• ベストアンサー

キーボード入力がめちゃくちゃに。。

spice_piriの回答

回答No.1

PCの再起動でもだめですよね? コードレスキーボードのドライバの再インストールはどうですか? コードレスキーボードは赤外線タイプですか? その場合、赤外線の通信部分の窓が、送信側、受信側が汚れていませんか? そのキーボードのメーカーのサイトに行って、サポートのページに同じような記事がないか探してみる、サポートセンターに問い合わせるなどの方法もあります。

関連するQ&A

  • キーボードが電池切れでなく動かなくなったらどうする

    5,6年使用しているコードレスのキーボードが突然動かなくなりました。マウスは動いているので、受容器の故障ではないと思います。電池切れかと思い、電池を入れ替えましたが、やはり動きません。Enter Caps Shift Ctrl どれを押しても無反応です。キーボードの寿命だから取り替えねばならないのならば買いなおしますが、どこかを調べてみれば動くようになるならば、まだ使いたいと思います。どうすれば寿命かどうかが分かるのか教えてください。お願いします。

  • 1000円以下のマウスとキーボードを探しています。

    コードレスのマウスとキーボードを使っているのですが、なぜか利きが悪く、電池をかえても動きにくくてUSBの有線式にかえたいと思っています。 1000円以下のインターフェイスがUSBのできるだけ性能がよいおすすめのマウスとキーボードを教えてください。通販で買おうと思っています。

  • キーボードのショートカット

    キーボードに左下付近にある「Windows」キーを押すと、スタートメニューが開きますが、「Windows」キーがないキーボードで(マウスを使わずに)スタートメニューを開けるようなショートカットはあるのでしょうか?

  • キーボードマウスをコードレスからコード付にしたい

    こんにちは。 早速ですが、現在NECのデスクトップでPCーVS300GDという機種を使っています。キーボード及びマウスがワイヤレスというのでしょうかコードレスなのですが、これをコード付のキーボードやマウスにすることができるのでしょうか?教えて下さい。 電池交換が面倒なので特にマウスだけでもコードタイプにしたいのです。 また キーボードの裏にONーOFFスイッチがついておりますが、これも使用しないときはOFFにしておくほうが電池消耗をいくらかでも防げるものでしょうか?・・・それにしても操作しずらいところについてますよね。

  • キーボードが水没してしまいました

    パソコンの上のほうにおいてあった植木鉢から水が漏れ出し、キーボードがびしょびしょになってしまい動作しなくなりました。 NECバリュースター純正のコードレスキーボードなのですが、電池交換してみてもキーボード押しても何も反応しません。PCでキーボードを認識にてないのか、キーボードから電波が出ていないのかわからず、対策の打ちようがありません。 どうすれば復旧できるのでしょうか? この教えてサイトすら開けず、外部のPCより質問しています。 すぐに回答見れないかもしれませんが、マウスだけでの操作には限界があり困っています。パスワードすら入れれない。

  • コードレスマウス&キーボード

    コードレスキーボードとマウスを購入しようかと考えているのですが、あれってやっぱり使い心地とかが変わったりするものなんでしょうか? 反応が鈍いとか耐久性とか安定性とかって問題ありませんか? あと、電池の消耗ってどの程度なんでしょうか? まだぜんぜんこの商品を買おう、とか決めてないんですがオススメのメーカーとか商品とかがあったら教えてもらいたいです。ちなみにパソコンは自作機です。

  • iiyama コードレスキーボード&マウス CKM-01の使い勝手とお値段

    iiyama コードレスキーボード&マウス CKM-01の実際の使用感はいかがですか? 特に 1  ここがちょっと不満!OR良い! 2  いくらで購入されたか(お店等) 3  電池の減り具合        などのご意見が聞きたいです。 ちなみに、現在、私はロジクールのコードレスボールマウスを利用しておりますが不便を感じたことがありません。 以上、宜しくお願い致します

  • キーボードの文字が正しく入力されない。

    過去の質問のケースに当てはまらないと思われますので、ここで質問させていただきます。 Win98SE で、コードレスキーボードとマウスを使用しています。キーボードでの電源ONが出来なくなったので、電池を替えましたが、キーボードでの電源ONが出来ません。本体のスイッチで立ち上げて文字入力をしましたが、正しく認識されません。 日本語入力ツールバーを表示させない状態でパスワードなど英数半角文字を打つと、例えば、1→e 2→b 3→t Q→s W→c E→z R→反応なし T→4文字空白 ENTERキー→反応なし、他のキーも反応なしが多い シフトキーは右は一文字削除、左は0  いつもは左側の半角全角切り替えキーで日本語表示ツールバーを表示させていますが、反応がないので右下の赤ペンマークでツールバーを表示させ、ひらがな入力すると、ふ→1文字キャンセル え→う た→と て→そ と入力されてしまいます。 どのようにすれば修正できますか。マウスで操作するものや、メールの受信などは正常に行われています。 最近サーバーよりコードレッドウイルスの情報が流れてきましたが、ひょっとしてこれに感染してしまったのでしょうか。ちなみにOffice2000です。 これは職場より書いています。 大変困っています。よろしくお願いします。 要領の悪い質問でどうもすみません。

  • マウスとキーボードが認識されなくなりました!助けてください!

    突然すみません!マウスとキーボードが突然にんしきされなくなってしまいしました。 起動すると、「新しいハードウエアを認識しますか?」みたいなのが開きます。ですが、マウスもキーボードも動かないため、なにもできないでいます。 また、電池は確認しましたが両方ともありました。 起動ディスクやKnoppinxではマウス、キーボードともに認識されましたが、Windowsでは認識されません。  OS:Windows Me 製造:Nec 型番:VC1000J です。また、Linuxなので基本的なファイルは動かせます。 現在、ちょっと急の用事で使うことになったのですが、どうしようもできません。昨日は動いたのですが本日は動かないのでこのサービスを利用させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

  • vaioでキーボードの動作が変

    お世話になります。 vaioNOTEでキーボードの動作が変になりました。 「WINDOWSキー」+「E」でエクスプローラが立ち上がるはずなのに、スタートメニューが出ます。どうやら「E」が聞いていないようなのですが、ワープロなどでは「E」は、動くのに何故でしょうか? ちなみに、以前NUMLOCKを押していて「キーボードはおかしい」と勘違いしたことがありましたが、 構成 VAIO NOTE PCG-FX11/BP windows2000P よろしくお願いします。