• ベストアンサー

これ見ないと後悔するよ?というアニメ知ってる人集まれ~

私は今まであまりアニメを見た事がなくて(TV自体みないのですが) 少し前に勧められて攻殻機動隊を見て、感激(?)しました。 アニメでもこんなにおもしろいものもあるんだなぁ~と。 一応(つきあいではなく、自分から好んで)今まで見たアニメは 無責任艦長タイラー(面白かった)・エヴァンゲリオン(イマイチ) デジモンアドベンチャー~フロンティアまでのシリーズ?4作品 (デシモンはアドベンチャーが一番すきでした)です。 あぁ、あとはジブリ作品は見ましたね。 でもやはり群を抜いて攻殻機動隊が面白かったです。 ハッキリ言ってアニメをバカにしていたので・・ ショックでしたw あぁ、美少女系とか、可愛い女の子がたくさん出てくるようなものは ダメです(+_+) 私は一応女性なのでw こんな私にぴったりな面白いアニメはありますか? よろしければ教えてください ペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

攻殻機動隊が一番面白かったというと私と趣向が同じかも知れませんね^^ ご覧になった攻殻機動隊は劇場版ですか? 他にも「イノセンス」とか「STAND ARONE COMPLEX」「STAND ARONE COMPLEX 2nd GIG」のシリーズ物もあります。こちらもお奨めです。 あと私がはまった物は「銀河英雄伝説」。スペースオペラともいえる作品で小説が原作となってます。 「エウレカセブン」も結構面白かった。 「超時空要塞マクロス」「マクロスZERO」。これ以外のマクロスシリーズはあまり…^^; 今はアニメではないですが、アメリカのSFドラマ「スターゲート SG-1」「スターゲート アトランティス」が面白いです。

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 攻殻機動隊は劇場版ではないですね。 30分のアニメのやつを延々と見てました。 面白いから 見るのをやめ時がわからなくて>< エウレカセブンはどこかで聞いた名前ですね・・・ 調べてみますw

その他の回答 (10)

noname#111369
noname#111369
回答No.11

白蛇伝 や AKIRA http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html など、アニメの歴史とビデオの歴史のポイントに当たる作品は アニメを語るには押さえて置きたいアニメ作品ですね。 そうAKIRAはLDでドルビーサラウンドプロロジックに対応した 日本で最初の作品だったような気がする。

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■レスをくださった全ての皆様へ■ 短時間でこんなにレスが付くと思わなかったので びっくりしました。どれもメモさせていたさきますね!

noname#35093
noname#35093
回答No.10

30代前半、女性です。 昔っからアニメはちょくちょく見てます。 『交響詩篇エウレカセブン』 26話という中途半端な回から見始めてハマったのです。全50話。 この回はほんと名作なんです。 ロボットものですがボーイミーツガールものでもあります。 『鋼の錬金術師』で有名なボンズの作品。 『英国戀物語エマ』 現在は第2章が放映中ですね。原作は本編7巻で完結して今番外編を 連載中です。第1章は原作2巻分まででちょっと中途半端に終わって ますから、第2章で最後までやってくれるかな、と。 19世紀イギリスの、上流階級の男性とメイドの身分違いの恋の物語です。 いっときGYAOで視聴できましたがまたやるかもしれませんね・・・ 『ハチミツとクローバー(・II)』 美術大学を舞台にした、全員片想いの主人公5人の物語です。 原作を忠実に再現してあり、クォリティも高い作品だと思います。 スピッツとスガシカオの挿入歌が印象的。 初めてDVDと原作を大人買いで揃えてしまいました。 他にも 『地獄少女(・二篭)』 『天保異聞妖奇士』 『コードギアス反逆のルルーシュ』 とか。 公式ホームページなどで情報見て頂いて、興味あるなと思ったらレンタルや動画配信でどうぞ。 古本屋さんとかで原作本もありますしね。

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) ハチミツトクローバーは漫画の方でみましたよ!!

• memoko
回答No.9

攻殻とタイラーがキーワードなら、この春にNHK-BSで放映のはじまった 「精霊の守り人」を挙げないわけにはいかないでしょう。 監督が攻殻のSTAND ALONE COMPLEXをやった監督です。 主人公の幼なじみで重要なポジションの声優さんが辻谷さん(タイラー) この春にはじまったアニメの中では一番期待の大きなアニメです。

参考URL:
http://www.moribito.com/
Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 参考URLに行ってみますね!!

• 3000mg
回答No.8

下記のURLのサイトではアニメ以外でも様々な映像が無料で見られます。 アニメでお勧めなのは、ちょっと子供っぽいかもしれませんが 「楽しいムーミン一家」です。 「見ないと後悔するよ」とまではいかないかもしれませんが 4歳と7歳の子供達と一緒に楽しく見ています。 他にも色々な作品がありますので、自分に合ったものを探されてみてはいかがですか?

参考URL:
http://streaming.yahoo.co.jp/
Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) ムーミンですか、実は私が幼い頃にやってたのですが 全然見た記憶がありませn^^; 私も5歳の子供がいますので一緒に見るのもいいかもしれませんね!!

• kiyoxxx
回答No.7

SFではありませんが浦沢直樹氏の「MONSTER」お薦めします。

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) MONSTERも漫画で熟読済みです。ちなみに マスターキートンもw おもしろいですよねw

• suxu
回答No.6

私がお勧めするアニメは ・コードギアス         (まだ完結してませんが、最近のアニメでは名作だと思います。 ・スクライド         (これは熱い系、特にクーガさんに注目♪ ・ガンソード         (ロボットでトンパチ☆ 雰囲気が結構すきです。 ・雲の向こう、約束の場所。         (背景がとても綺麗な作品、感動系 とかどうですか? GONZO作品とか結構面白いのがあります。

参考URL:
http://www.gonzo.co.jp/index.html
Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) ガンソードというと、ガン×ソード でしょうか? 知識が淡い上にうろ覚えなのですが、もしそうだったら 私も面白そうだなーとおもっていたアニメです!

回答No.5

blood+ なんてどうでしょうか? http://www.blood.tv/ おもしろいですよ。

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) それは・・・もしかして「さや」っていう子が主人公の お話ですかね? もしそうだったら、たまーにどこかのチャンネルの いつかの時間にやってるのを見た事があります。 確かに、面白そうだなーとおもっていました! 数回で、しかも飛び飛びでみてたので意味不明だったのですが 最初からみてみたいですね!

• guguku
回答No.4

こんばんは。 私も甲殻機動隊大好きでした(^-^) もう終わったアニメでもよいのでしょうか? 私は「鋼の錬金術師」はとてもはまってみていました。 あと「XX HOLic」も面白かったです。 あと放送は終了したのですが、またBS2で月曜深夜0:25~やっているらしい「十二国記」もかなり面白いです。原作(小野不由美著)も読んでみたいと思います。 今やっているのでは「精霊の守人」が面白いです。BS2で土曜日午前8:06からやっています。 参考になればよいのですが(^-^)

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) もちろん終わったアニメでもいいですよ~ というかそのほうが 一気に見れていいんですがw 鋼の錬金術師は私のすぐ後ろの本棚に、マンガが並べられてありますw あと十二国記は、小野不由美が好きなんで、大分前に 小説で読破して、何回も読み直しているほど好きですよ~!

noname#116065
noname#116065
回答No.3

カウボーイビバップ 花田少年史 じゃリン子チエ 機動警察パトレイバー 劇場版エースをねらえ! あしたのジョーとあしたのジョー2 赤毛のアン

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 花田少年史とパトレイバーは漫画でよみましたよー! 正直赤毛のアンは苦手です><; ごめんなさい かわりにカウボーイビバップはちょっとおもしろそうだなーと 思っていました! じゃりん子チエw 懐かしいですねw

noname#256814
noname#256814
回答No.2

攻殻機動隊が基準とは厳しい。攻殻のシリーズ全て見られましたか?「イノセンス」も含めて。 同じ押井守監督作品の映画「ルパン三世カリオストロの城」「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」 音楽つながりで菅野よう子さんの音楽で「カーボーイビバップ」 おそらくどこのレンタルビデオ屋にもあると思います。

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) なんとー ♯3さんのお礼でカウボーイビバップが気になると 書いたのですが、音楽が管野よう子さんなんですか! 大好きですw 攻殻機動隊の、「rise」とか、毎日聞いてますw うる星やつらはみてないですが、カリオストロは見ましたよ~ うる星やつらで思い出しましたが、らんま1/2はすきだったですね! 漫画ですがw