• ベストアンサー

チャイニーズポップス、中国書籍類の仕入れ方法

中国雑貨、書籍、CDをネット販売しようと計画しているのですが仕入れ先等どのようにして探したら良いのでしょうか、どなたか教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chien
回答No.1

最も簡単な方法が、横浜中華街にある「横浜中華街発展会協同組合」の事務局まで問い合わせ、中国商品の輸入卸し業者を紹介していただくことです。  ちなみに「横浜中華街発展会協同組合」の事務局は次の通りです。〒231-0023 横浜市中区山下町118-2留日廣東會舘ビル5F TEL 045-662-1252 FAX 045-211-0593。  「横浜中華街発展会協同組合」のHPは参考URLに掲載しておきます。  また、輸入卸と小売りで最大のお店が「中国貿易公司中華街本店(045-662-2899)」です。直接、この会社に掛け合っても良いでしょう。  

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/1index.html
dragon2002
質問者

お礼

貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございます。 時間を見てぜひコンタクトしてみたいと思います。 日本経済の低迷、現職業に関する将来の不安もありこれまで長年勉強してきた中国語を使って「中国と関係のある仕事をやってみたい」と思い一念発起しようとしているのですが、とにかく初めての分野でもあり知らないことばかりでなかなか頭の整理がつかず前に進みません。今後とも何かと質問投稿しますのでその節はまたよろしくお願い致します。