• ベストアンサー

CDを焼きたいです。

TTU006の回答

  • ベストアンサー
  • TTU006
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

まず、説明書を見てみてください。 どこか(仕様一覧とか)に、そのCDドライブが、 『CD-ROMドライブ』なのか、『CD-R』ドライブ なのかが記載されているはずです。 ただのCD-ROMドライブであるのならもちろん 書き込みの機能はありませんので、 CDを作ることはできません。

aatrixxu230
質問者

お礼

はいっ。ええと・・ 「このパソコンに内蔵のDVD-ROMドライブでは CD-ROMやDVD ROM、CD-Rの読み込みや 音楽CD、ビデオCD、DVD VIDEOディスクなどの再生ができます」 「市販のMDデッキを接続すると音楽CDやMP3データの曲をパソコンで再生しながらMDに録音することができます」・・あら はじめて読んだ・・。これって・・このPCだけじゃできませんよ~ってことなんでしょうか?

関連するQ&A

  • PCからCD-Rへの焼き方を忘れてしまいました

    オーディションに自分のCDを郵送する為、今まで自作曲をPCからCD-Rに焼いていたのですが、久しぶりにやったらそのやり方を忘れてしまいました; 思い出せるのは、CD-Rを入れると、音楽CDでの作成なのか、データCDでの作成なのか選択が表れた記憶があるんですが、それが現れず、そのまま焼いたらCDプレイヤーで聞くことが出来ませんでした; 焼き方を教えてください!! NECのLAVIE LL550、Windows XPです!!

  • CDを読み込まなくなりました

    NECのノートPCを使っています。 以前はこのPCで音楽CDを聴けていたのに、久しぶりに聴こうと思ったら、全く読み込みませんでした。CDを入れた状態でマイコンピュータを開いてみても、『ディスクを入れてください』と表示されます。 CD-Rもダメでした。 近々、曲を編集したものをCD-Rに焼かなくてはならないため、かなり焦っています。 クリーニング用のCDを買えばいいのでしょうか?それとも外付けのドライブを買わなければならないのでしょうか?

  • CD-R に書き込みできません

    MDに録音したものをCD-R に書き込むため、MD→PC へ取り込み、CD-R に書き込もうとしましたが書き込みができません。 大変困っておりますので早めにご回答いただけますと助かります。 PCはNEC Lavie LL770/D を使用しております。 MD→PC に取り込んだものを、CD-Rを入れてWindows Media Player で書き込みしました。 書き込み途中もよくエラーになって出来ない事が多いのですが、書き込み速度を一番遅くすると、何とか最後まで書き込みが進んで、 "ディスクを閉じます"となり、CD-R が出てきます。状態も"完了"となります。 しかし、そのCD-RをCDプレーヤーに入れても何も聞けず、再度PCに入れると空ディスクとして認識されていて、ちゃんと書き込めていません。またそのディスクに書き込みできますが、同じ状態になります。 また、i-Tunes でプレイリスト作成したあと、ディスク作成をした場合も、書き込みは最後までされて、CDと認識されるのですが、 再生をクリックしても再生できず、CD-Rを取り出してまた入れると、上記と同じように空ディスクとして認識されてしまいます。 CD-R は1種類だけではなく、他のものも試しましたが同じ状態です。 どうしたら良いのでしょうか。また、音楽CDをWindows Media Playerやi-Tunes に取り込んだものをCD-R に書き込もうとしても同じ状況になってしまいます。 いろいろ調べてみましたがどうしても分からず大変困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませんでしょうか。 なるべく分かりやすく説明していただけると助かります。 長文失礼いたしました。説明が分かりにくいようでしたら申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

  • CD-Rに保存できません。

    NECのLaVie LC700を使用しています。 このPCでCD-Rを焼こうとしていますが、 エラーとなってしまいます。 CD書き込みウィザードを完了できません 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります と表示されます。CD-Rを何枚か変えてもだめです。 XPの2を使用しており、CDのプロパティでも書き込み可能となっております。どなたか助けてください。

  • CD-Rなんですが・・・

    データ用と音楽用。同じものだと理解しております。 データ用CD-Rを購入して音楽を焼こうとしたら、『オーディオCDではありません』との表示。 今までは音楽用CDで焼いていたので戸惑ってます(@_@) なぜにこんなことになるんでしょうか?  ちなみに  NEC LaVie LC7006D ソフトは RecordNow DXです。 せっかく買ったCD-R20枚 使いたいです(:_;)

  • リカバリーCDの作成について

    WindowsXP(HomeEdition) NEC ノートPC Lavie L リカバリーCDを作成したいのです。 判らないことは、 スタートメニューから→すべてのプログラム→アプリケーション 「再セットアップディスク作成ツール」をクリック。 ここまではよかったのですが、 「CD-Rディスクが18枚必要」とあり、ビックリ。 「インスタント用の作成には、未使用のCD-Rディスクが必要」 とあり、どうしたものかと迷っています。 CD-Rは1枚用意しています。 インスタントで1枚でいいのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • リカバリCDについて

    いつもお世話になってます。 僕はVistaのNEC Lavie Lを使っていますが、再セットアップディスク(リカバリCD)作成ツールでDVDーRなどで作成するときに「一枚目は起動用ディスクなのでCD-Rからでも作成できます」とありますがこの起動用ディスクというのはOSをCDから起動するものなのですか? 誰かわかる方、教えてください。お願いします。

  • CDのデーターが消えた?

    CD/Rに入っている写真を見ようとしたら、CD/Rが空っぽになっていました。(2枚)サービスセンターに電話をして、いわれるように操作をしたのですが、CD/Rに保存ができませんでした。CD/Rの認識が出来ないのであろう修理が必要と言われました。修理に4週間かかるため、その前になにか、よい方法がないかと、みなさまの、よい知恵をお借りできないかと考えました。DVD・音楽のCDは正常です。写真が入っているCD/Rの写真はどうなっているのでしょう? ノートPC NEC LaVie PC-LL750CD1Kで購入して1年少し経っています。お願いします。

  • 英会話のデーターCDを購入したのですが、音楽CDにする方法がわかりません。

    CD-Rの焼けるパソコンならデータCDから音楽CDをつくれますといわれたので、英会話のデーターCD-Rを購入しました。早速通常の音楽CDから音楽CDをコピーするようにメディアプレーヤーを使ってみたのですが、エラー表示がでてうまくいきません。販売元に問い合わせをしましたら、メディアプレーヤーでは無理だと思うといわれましたが、パソコンに詳しくないので、インターネットでやり方を探してくださいといわれました。しかし私はパソコン難民でさっぱりわかりません。MP3とかいうのがないとだめなのでしょうか?一応ウィンドウズXPビジュアルマスターという本があるので、それをみながら、CD-RからCD-Rに書き込む方法というのはやってみたのですが、データがそのままコピーされてしまうようで、音楽CDとして普通のCDデッキでは再生できませんでした。パソコンでは聴けるのですが。普段車などで聴けるようにと購入したので、是非使えるように音楽CDに焼き付ける方法をどなたか教えてくださいませんでしょうか? こちらのパソコンはNECのLavieでして、ウィンドウズXPホームエディテーションというものです。宜しくお願いいたします。

  • 音楽用CD-Rへの音楽データの書き込み

    マクセルのmusic CD-R 80 for AUDIOを購入し、Windows Media PlayerやRecord NowDXでパソコン内の音楽データを書き込もうとしましたが、下記のような警告が出て、書き込めません。また、警告内容にある「書き込み速度を遅くする」も試してみましたが、結果は同じでした。 警告内容 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 また、同社のデータ用CD-R 700MBを同時に購入していたので、同時に試してみたところ、こちらには上記のソフトで書き込みが可能です。 マクセルに問い合わせたところ、代替品を送ってくれましたが、結果は同じでした。 音楽データを書きこむ為には、音楽用のCD-Rが良いのかも?と思い、わざわざ音楽用を買ったのですが、うちのPCでは使えないのでしょうか?PCはNEC Lavie LF750/7で、WindowsXPです。 御回答のほど、よろしくお願い致します。