• 締切済み

相手の電話の声が小さくて聞き取りにくいのです

ソフトバンク(東芝製で昨年購入した9シリーズです)携帯を持っています。最近(一ヶ月くらい前から)相手からの声が小さくて聞き取りにくく困っています。単純な質問ですが、声を大きくできるみたいな機能ってあるのでしょうか?(自分の耳がおかしいのかもしれませんが)

みんなの回答

• momosuke1
回答No.3

多分 通話中に十字キーの上向きボタンを押す1回ごと上がるはず?下向きは下がる 待ち受け時は、着信音かな? 機種により変わります!

回答No.2

まずありえないと思いますが、私の情けない経験談を一つ・・・。 つい最近私も携帯電話を買い換えたのですが、どこに電話をしても先方から「聞こえない、はっきり喋れ(怒)」と言われました。 とはいっても、マイク感度などはしっかり上げているし、どうしたものか・・・と困っていたのですが・・・。 意外なところに落とし穴がありました。 実はこのケータイ、マイクの穴が、本体の殆ど中央についていたのです(真ん中で折る二つ折りの携帯なのですが、折れ目のほぼ真下にありました)。 通常は、本体の下部にあると思いますよね。実際そこに穴が開いていたので、すっかり騙されてしまいました(本来のマイクの穴はピンホールみたいな小さいものでさらにわかりづらかった・・・)。 私は顔がでかいのもあり、マイクと口が相当離れていたみたいなのです。 こんなことは普通ないとは思いますが、念のため調べてみてはいかがでしょうか。 しかし、そんなのデザインミスだよなあ・・・。

• E-HR33
回答No.1

基本的にボリュームコントロール機能は備わっているはずです。 マニュアルなどを確認してみてはいかがでしょうか? ちなみに携帯の設定に頼らない方法として、相手の声が小さいと感じる場合は自分が小声で話すと相手は自然と大きな声で話してくれます。