• ベストアンサー

妻に相手にされない不安・・・離婚すべきでしょうか?

自分29歳、妻28歳、2人の子供(6歳と4歳)がいます。 最近ふとしたことで妻の携帯を見てしまい(下の子が遊んでいたのを取り上げた時)自分の知らない人からほぼ毎日着信があるのを見てしまいました。 それも自分が仕事で家にいない夕方から夜の9時とか10時とかです。不審に思い少し調べると妻の職場の男性だと言う事がわかりました。浮気とは考えたくありませんが以前自分が浮気をしてもめたことがあり、不安で仕方ありません。 勝手だと思いますが妻のことが本当に好きです。別れたくありません。 こんなとき妻に内緒で電話の相手に直接電話して電話をしないで欲しいと伝えるべきかそれとも妻に話をするべきか、どうしたらいいでしょうか。不安で全然寝れません。 ちなみに1年ほど前自分の浮気発覚のとき妻には別れたいと言われ、もう二度としないからと別れ話は保留、現在信頼回復に全力を尽くしているつもりです。夜のほうも妻に拒否されてから一切ありません。自己処理に徹しています。 信頼が回復するのはすごく時間がかかる(もしかしたら一生)とは思います。それも覚悟しています。 何かアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.4

奥様と同じ年の既婚♀です。 妻が誰かと電話しているだけで、不安定になるなら、 愛する夫が他の女性に触れたと言うつらさはどれほどのものか解りますよね? 相手の事が愛していればなおさら深い傷となって、一生残ります。 (私は浮気された経験はありませんが、母が経験者です) >夜のほうも妻に拒否されてから一切ありません。 よそで女を抱いた人に、いきなりセックス求められても拒否しますよ。 とりあえず、デート出来ませんか?ここまで気持ちが離れてしまった ら、二人きりで外出するくらいの事しないと、修復できません。 我が家はあくまでも日常。奥さんが望む「女性としての自分」を自覚さ せてあげるのは難しい。 奥さんにとってのあなたは、既に愛すべき夫じゃなく、顔見知りの男性 レベルまで下がってしまっているはず。 良く知っている人のはずなのに、まるで知らない人のように思える。 無条件に受け入れていたはずの全てが、受け入れられなくなる。 これを夫婦に戻すには、付き合い始めのように少しずつ近づいていく しかないんじゃないでしょうか? 何度目のデートでキスをしましたか? その先に進んだのはいつでしたか? 彼女の気持ちを推し量って、少しずつ愛情と信頼関係を築いてきたはず でしょう? 電話の事は、今は黙っておきましょう。 夫婦関係がきちんと持てるようになったら「実は…」と切り出すのが 良いと思います。

yusuke--77
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 顔見知りの男性・・・つらいですが仕方ないですよね。 とりあえず二人ともが休みの日にデートに誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#109548
noname#109548
回答No.10

残る余生(29歳なら、まだ50年くらいはありますが)、そのうち、やりたい盛りの30台をオナニーで済ませるんですか? たぶん、無理だと思います。 今は、浮気疑惑が浮上して、うろたえているので、信頼回復に・・・などと、いえますが、たぶん、無理だろうと言う感じがします。 ですので、もう1年、様子を見たらどうでしょうか。 1年後も同じような状況で、奥様にも夜にこそこそ電話で話す相手がいるようなら、もう、離婚でいいと思います。 質問者様も、我慢する気が薄れていると思います。 1年は長いですか? でも、それこそ、一生のうちの1年です。 30歳なら、どうにでもリセットできます。 うろたえているときは、現状観察以外は、何もしないほうがいいと思います。 結論も出さない。 行動もしない。 来年の連休まで、妻の不貞観察とオナニー生活を続けてみれば、心も決まってくると思います。

yusuke--77
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とりあえず小さなことからでも妻に好かれる努力をして行こうと思います。 結論を出すのはまだまだ先にしと来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.8

>こんな時妻に内緒で電話の相手に直接電話して・・ そんな事をしてどうなるのやら・・って客観的に受け取りました。 電話をするのも、受けるのも相手の方と奥様の意志で受けてるわけです。 どんな関係なのか?わからずにそのような行動は相手にも「この人の夫って何?」って思われませんか? 浮気の不審感は誰にでもありますが、男女の仲を必ずしも浮気と思われたら気分害するケースもあるのでご自身の心の器だけで奥様や奥様の付き合いの方々を見ない事も大事な夫婦間だと思いますよ。 奥様が浮気をしてる事実を掴んでからでも相手の方を攻めるのは間に合いますよ。 自分は浮気して妻を失いたくない一心で改心してるのに妻の不審な行動が不安でたまらない 改心してるからお許しを貰えるって気持ちでいるうちは奥様の心も掴めないでいると思いますよ。 女って浮気心だけで限定した相手との付き合いはしませんから。 女性の心理もしましょうね。

yusuke--77
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 全く自分の器の小ささにあきれてしまいます。 改心してるからお許しを貰えるとは考えてませんが少しづつでも 妻との距離が近づけばと思い努力してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.9

>こんな時妻に内緒で電話の相手に直接電話して・・ そんな事をしてどうなるのやら・・って客観的に受け取りました。 電話をするのも、受けるのも相手の方と奥様の意志で受けてるわけです。 どんな関係なのか?わからずにそのような行動は相手にも「この人の夫って何?」って思われませんか? 浮気の不審感は誰にでもありますが、男女の仲を必ずしも浮気と思われたら気分害するケースもあるのでご自身の心の器だけで奥様や奥様の付き合いの方々を見ない事も大事な夫婦間だと思いますよ。 奥様が浮気をしてる事実を掴んでからでも相手の方を攻めるのは間に合いますよ。 自分は浮気して妻を失いたくない一心で改心してるのに妻の不審な行動が不安でたまらない 改心してるからお許しを貰えるって気持ちでいるうちは奥様の心も掴めないでいると思いますよ。 女って浮気心だけで限定した相手との付き合いはしませんから。 女性の心理もしましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.6です。 私はyusuke--77さんの奥様と同じ立場におかれているものです。(私は浮気はしていませんが・・・) 浮気が発覚したときは泣いたりわめいたりと自分自身をコントロールできないくらい傷つきました。私は離婚したいと思いましたが子供がいるので我慢しています。 時間が経つにつれ・・・・・冷め切ってしまいました。今は愛情が全くありません。 いつ離婚しようか今後の事ばかり考えています。 なので奥様の気持ちはよく分かります。 どんなやさしい言葉をかけられても反応はないでしょう。 しかも携帯を見ただの相手に電話をしてごたごたをおこすなんてことがあれば奥様はどう思うでしょう。 ・・・・浮気を許せと言いたいところですが、 浮気を指摘されると自分もしたくせにと・・・ 何も言わないで見てみぬふりをしていると私には無関心だと・・・・・ 女心は不安定です。特に浮気された側の人間は気持ちがしっかり定まっていません。 適切なアドバイスはできませんが自分が奥様の立場になって考えてみたらどうでしょうか。 少しずつ解決策は見えてくるかもしれません。

yusuke--77
質問者

お礼

何度も有難うございます。 全ては自分のまいた種。しばらくじっくり考えようと思います。 そして少しづつでも妻の意識を自分に向けれるように努力して行こうと、そしていつか元に戻れるかもという限りなく0%に近い望みを持ち続けていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

離婚はしないほうがいいのでは????? あなたが以前浮気をしたんですよね。 じゃぁ、奥様が浮気をしても文句を言える立場ではありません。 あなただけ楽しい思いをして奥様の楽しみを奪うのはどうなんでしょうか・・・・。 奥様の居心地のいい家庭を作り戻ってきたら受け止めてあげればいいと思いますよ。 浮気とは家庭を壊す行為・・・・分かっていて最初に浮気をしたのですから仕方ないでしょうね。

yusuke--77
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 浮気をしても文句を言える立場じゃない・・・それは浮気を許せと言う事でしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お子さんのためにも離婚はするべきではないでしょう。 あなたが奥さんの携帯を見て同じ職場の男性から毎晩のように連絡が入っていることを問い詰めたその時、本当にあなたと奥さんの『夫婦』という信頼関係はバラバラと音を立てて崩れるのではないですか? それでなくても、あなたは浮気をした。 これだけで、十分奥さんの信頼は失っているんです。自分を裏切ったことを棚にあげ、携帯をチェックされたなんて知ったら、奥さんはどう思うでしょうか? 私も主人に浮気をされたことがあります。 その時の怒りと失望は、言葉では表せません。 離婚も、もちろん考えました。 でも、お腹に二人目の子がいましたし、主人も十分反省しているようだったので、離婚は思いとどまり、やり直すと決めました。 私も今、同じ職場に好意を寄せている上司がいます。ただ私の一方的な想いで、なんの関係もありません。その人と一緒にコーヒーを飲みながら過ごす昼下がりが、家事と育児と仕事でいっぱいいっぱいの私の、唯一の心の癒しになっています。 気持ちが離れた時点で“浮気”というのであれば、私は完全に浮気をしていることになるでしょうね。 もし奥さんが私と同じような思いでいるならば、心の底では、あなたに止めてもらいたいと思っているはず。奥さんが他の男性に惹かれていくのを止めることができるかどうか、もう一度自分に振り向かせることができるかどうかは、あなたの誠意。ただそれだけですよ、きっと。 奥さんを誰よりも、心から愛していると、どれだけちゃんと伝えることができるか・・ではないでしょうか? それは、奥さんを問い詰める方法でも、相手の男性にこっそり電話する方法でもなく。 でも、他の男性に気持ちが傾いているのではないか・・ということは、わかっているんだというのも、釘をさしておくことは大切かもしれませんね。それも一つの、あなたがちゃんと奥さんのことを見ていてわかっているということになるのですから。 奥さんのこと、本当に好きなんですね。 奥さんがうらやましいです。

yusuke--77
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 一つ教えてください。好意を寄せている上司、気持ちが離れたということですが、旦那さんの努力しだいで戻ることはあるのでしょうか? 私は妻を愛しています。しかしどう伝えたらいいのか模索中です。誠意を見せるというのも良くわかるのですがどう見せればいいのだろうと考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

この問題は微妙な心のあやですね。 私の家内も嫌なことがあるたびに「別の人がいるのなら・・・私が死んだら・・・若いひとの方がいいわね・・・・」 と愚痴をこぼします。夫婦間の問題は心の問題です。ほんのわずかな心の動きが拡大されてある時言葉になるに過ぎません。 まずはたいそうに考えないことです。カリカリしないこと。ゆったりと構えてもまだ大丈夫だと思います。 あなたと別れたいという気持ちはそれほど強いものではないはずです。本気ならさっさと具体的行動にでているはずですし、電話の痕跡をのこすようなへまもしない筈です。奥様を信頼してあげてください。あなたが信頼しないで誰がするのですか。 そしてどこまでも奥様のためになることを考えて、奥様の気持ちになって発言してください。この際自分のエゴは一切捨て、奥様の気持ちを100%理解して発言してみてはいかが、というよりは夫婦といえどもとにかく理解しあうことです。結婚式のスピーチでもよく言われるようなことですがこれが一番大切です。 まだまだ信頼回復と愛情の維持はできる筈だと思いますので、がんばってください。

yusuke--77
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 信頼回復と愛情の維持はまだできる・・・大変励みになります。 GWがあけたら夫婦一緒の休みが出来るので何かプラスになる行動に出ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

女性でも男性でも相手に浮気をされるのは耐えられませんよね。 質問者さんは過去に浮気をして現在は信頼回復中とのことですが、 奥様がその時に別れたいと言われたのは、奥様にとってかなりのショックで 許せなかったからでしょう。 一気に冷めてしまったかもしれません。 今はまだ離婚はされていないのですから、まずは奥様にとって魅力のある男性になる事です。 今奥様が質問者さん意外の男性と電話やメールをしていたとしても、 今すぐその人とどうこうって事はないと思います。 奥様はかなり寂しいのではないでしょうか? 過去に浮気をされて信用できない寂しさ、夜、子供が寝た後の自分の時間に一人でいる事、など。。。 質問者さんがお仕事の間は仕方ないのですが、奥様の心情は不安定なのかもしれません。 夫婦でもちゃんと言葉に出して言わなければ伝わらない事だらけです。 質問者さんが奥様に対して、過去の事を本当に反省している事や 本当に好きで絶対に別れたくないと思っている事などを、ちゃんと 伝えておられますか? 女性は、いつもいつも 愛してるよ と言われていたい人が多いです。 そして、質問者さんご自身が内面も外見も磨いて、奥様が放っておけないような 魅力的な男性になってください。 離婚は夫婦にとって最終手段です。 もっともっとお互いが心の底から理解しあえるようにできると思います。 頑張ってください。

yusuke--77
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 自分はもっともっと会話をしたいのですが仕事が飲食関係なので家に帰るとみんな寝ていて、起きると子供たちは学校、妻は仕事・・・すれ違ってばかりです。 あぁ、努力が足りないんだ。頑張って朝起きて少しでも会話してみます。頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayame07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ。私とは逆のパターンですね。 私は主人の携帯を見てしまい、会社の女の子とのメールが削除してありました。私は思い切って主人に言いました。一人、悶々と悩んでいても 嫌な想像ばかりしてしまいますよね。ここは思い切って奥様に聞いてみたらいかがでしょうか。 話をする上でyusuke-77さんが以前浮気されたことも出てくるかもしれませんが、逆切れせず、お互い今後どうしたいのかとことん話し合うのもよいかもしれません。  うまいアドバイスができなくてごめんなさい。

yusuke--77
質問者

お礼

さっそくのアドバイス有難うございます。 たしかに一人で悶々と考えても何にもならないですよね。 精神的に病んできてます。最終的に離婚となっても仕方ないんでしょうね。何とかそれは避けたいんですが・・・ やっぱり別れたいとか言われるとどうしようもないですし・・・ あぁまた嫌な想像を・・・ 本当に自分の愚かさ、過去の過ちが嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の別れた不倫相手からの連絡?

    妻にW不倫され、再構築してから1年3か月経ちます。 妻も即別れ、反省しており 私も落ち着いてきて、ここを覗くのも止めていました。 ところが先月、夜に妻の携帯が鳴りました。 妻はその場にいなかったのですが、 しばらく鳴り切れました。 画面を見ると、「不在着信2件」とありました。 (ボタンは押してないので相手は分かりません) 夜、妻に電話がかかってくる事などほとんどなく 何か急な知らせか?とも思ったのですが その後に妻から電話の話はありませんでした。 まさか?と思い再度携帯を見ると 電源は消してあり、先ほどの着信履歴が消されていました。 又、少し前に非通知のワン切りの着信履歴が2件ありました。 その後3日ほどは、いつも入れてある電源は消されていました。 (その後は又、電源は入っています) 特に妻に変わった様子はなく 仕事も定時で帰って来ますし、怪しいメールも100%ありませんので 水面下で又不倫しているとは思えません。 あくまで私の想像ですが、相手から電話があったが 妻は無視しており、電源を切っていたのでは?というものです。 (以前、万が一連絡が来たら無視しろ、と言った事があるので) もしそうなら、何の反省もない相手に 今度こそしっかり制裁を与えたい、という思いがあります。 でも、私の思い過ごしなのかもしれません。 (わざわざ履歴を消す説明が付きませんが) 今更携帯を覗いた罪悪感もあり 妻に事実を聞けないでいます。 皆さんはどうしたら良いと思われますか? 年を越す前に、自分の行動を決めたいと思います。

  • 妻と離婚したい、出来るのか?

    結婚9年目色々あり離婚したいです。まず理由ですが夕飯は毎日出ますが朝昼は殆どありません。昼は金銭面で悪いと思い昔作らなくていいよと言いました。最近作ってと頼んだら4日で終わりました…朝は起きてきさえしません。毎日自分であるものを食べて昼飯なしで働いてます。でもそれはいいんです。それ以外で辛いのはここ数年自分の稼ぎがかなり悪くなり妻は元々日中働いてましたが夜も働くようになりました。なので悪いと思いお風呂掃除、食べた後の片付け、子供のお風呂、自分が休みの時は洗濯干しとかやれることをやってきました。最近はやって当たり前みたいに言われます。自分も働いているんですが…。妻がダブルワークで疲れて大変だろうと思いあまり言わずに来ましたが二番目の子供出来てからもう5年夜の方もありません。ちょっと触れたりしただけで痛い言われたり叩かれたりウザイとか言われたりします。子供が欲しい時は俺が疲れて嫌がっても乗ってくるような妻だったのですが出来たら一切ありません。一人目の時も出来たあと二番目を作るまで約3年間させてくれませんでした。浮気するよと言ってもすればとか言うし、忙しいを理由に部屋は汚いし夕飯も昔に比べ手抜きが多くなり…それは自分が悪いから我慢してきましたがとにかく一緒にはいたくないです。昔から話し合おうにもいつもだんまりで話になりません。妻が悪くてもごめんなさいなんて言ったことありません。いつも自分が年上なので折れてました。折れないとずっと会話もないです。もうそれも辛いです。正直4年前くらいから何回も離婚したいと考えましたが妻がいないなんてあり得ない、好きな気持ちは変わらないと今まで我慢しましたが今は好きと言う気持ちはかなりありません。今なら新しくやり直せるかもと思う気持ちが強くなりました。多分自分の稼ぎが悪くなったのが原因だとは思うのですが…

  • 妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚

    妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚 こんにちは、よろしくお願いします。 私は1年ほど前に今の主人と再婚しました。主人の方には4人の子供がいたのですが、前の奥さんが 親権を貰ったようです。その離婚の原因と奥さんの怪しい言動について質問があります。 主人は20年近く前の奥さんと連れ添ったのですが、4人の子供がいるにも関わらずまったく仕事をしようとせず、仕事を始めてもすぐに止めてしまいともても主人の給料だけでは生活できず、夫の両親、銀行、融資会社から多額の借金をしました。 別れる一年前ほどから以前の奥さんがスナックに働くようになったそうです。 あるとき、店の女の子と温泉旅行に行くと言い主人に了解を得たそうです。 しかし、不審に思った主人は前の妻の働いていた店に電話をかけたところ温泉にいってるはずの女性は店に出勤していました。 そうこうしてるうちに相手の奥さんから離婚の申し出があり主人はそれに同意し離婚しました。 それから6カ月後に恐らく一緒に温泉に行った方とおもうのですが再婚していました。 子供たちの養育や生活費などの借金はすべて主人に追わせて自分は依然浮気していた男性と再婚、主人は今でもその借金を払い続けています。その上払い過ぎていた養育費と離婚する時に妻が払うと言ったパソコンリースの料金も払わずそのままの状態です。あまりにも主人が不憫で何か法律的に出来る事はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻と離婚するには…

    30代男性です。初めて投稿します。 これまでの経緯を説明します。 妻に浮気していたことがバレてしまい色々話し合いの結果、お金の請求などなく浮気相手と別れるとゆう約束で離婚はしませんでした。 その後浮気相手とは約束通り別れましたが、最近また私の浮気関係とは別問題に夫婦関係が悪く離婚したいと思っています。 別問題とは、結婚して最初私の両親と同居していたのですが、五年目の時に家を買い実家を出ました。 同居している時から家事はあまりしませんでしたが、新しい家に住むようになってからもそれは変わらずでした。私が残業でどんなに遅く帰って来ても毎日家族全員の洗い物・米とぎ・洗濯をしなければなりませんでした。毎朝の食器洗いなども。毎月のお金の支払いも公共料金・家のローン・子供の給食費を自分の車の保険・生命保険など合わせると残業なしでは赤字なる計算でも妻は支払いを検討しなおしてはくれませんでした。 休日はたまに実家に行くのも気にいらない様子ですぐに家にいないと電話をしてきたりメールをしてきたりと…休日も自由がありません。 浮気とは関係なくもう何年も前から今の生活にはうんざりで離婚したいとは思っていましたが勇気が出ず我慢して妻の言いなりになってきました。妻は自分の気に入らない事があるとすぐに大声で怒鳴ったり物にあたったりするので我慢して言う事を聞いてきましたが、最近は更に妻の言動がエスカレートしてきて最近は私の洗濯の干し方が気にいらなかったらしく自分の物は自分で干すと言い始め私の物だけカゴに残され干してある洗濯物も私の物だけとりこまずなど。私がその場にいるのにも関わらず娘と家の中同士でコソコソとLINEでなにがやっているようです。 最近少し話し合い妻自身ももう私との生活は嫌みたいで別居や離婚について話したりしています。 浮気した事自体は自分が本当に悪かったと思っているし妻にもそれは伝えてあります。 お互いにもう一緒に生活は出来ないとゆう考えなのですが、離婚となると解決したはずの浮気の件でお金の事など言って脅してきます。 こんな妻ともう本当に一緒に生活したくないしもううんざりです… 毎日家に帰るのも憂鬱で嫌で嫌で仕方ありません。 こんな妻と離婚するにはどーしたらいいのか分かりません。 何か良いアドバイス下さい… 子供の養育費などはもちろん払うつもりでいます。

  • 妻の浮気相手に電話で話そうかと

    妻が浮気を計画しています。まだ男とは会っておらず初めて会う日にちを決めています。 まず妻に話す前に、相手の名前と職場を知っているので、職場に電話をかけて会うのをやめるように言い、身を引くよう話そうかと考えています。本人の住所、電話番号は知りません。 それで、もうお互い会わなくなったら妻には何も言わず許そうと思います。浮気の原因は私にもあると思いますので。私も改善して浮気しようと思わないような夫婦の絆を作って行きます。 この方法はどう思いますか? また、電話でどんなことを話せば自分の間違いに気づき会うのをやめると思いますか?

  • 妻に離婚を告げられています

    実は原因は私にあるのです。 そもそも普段から私は隠し事が多かったです。 そして、小さな嘘をついてきました。 妻もそれを指摘してくれていましたが、私は聞く耳 もたなかったです。 そして最後の私がやってしまったことは人間として 最低な犯罪です。女性に対する迷惑防止条例という やつです。しかもさらに最低なのが妻が身籠っている 時にです。人間として自分を本当に情けなく思い、 精神的に弱い部分に勝てない自分に腹が立ちます。 ただ私にはこのような裏の面がありましたが、 日常から妻にのことは好きでした。浮気などは 一回もありません。 しかしながら、ここまでしてしまうと妻が離婚を決心したもの 当然です。特に女性の方でしたら、当然だと思われると思います。 しかし私の身勝手ですが、今になって妻の存在が、やはり 私の人生そのものだと判ってきたのです。 もう妻の為なら自分の人生はどうなってもいいですし、 隠し事など一切しないつもりです。 もう妻の居ない人生なんて考えられません。 そうであれば何故そんなことをするのかというと、やはり自分の に二面性があり、精神的に弱いからだと自己分析しています。 当然、これは改善していくつもりです。 しかし自業自得ですが、妻の決心が固くどうしようもありません。 そしてお腹の子供は最悪の結果になるかもしれません。 何回電話やメールしても私のやったことを許せず、そして これからも同じ過ちを犯すことにビクビクしながらなんて 耐えれないとのことです。 今の私の気持ちは妻を諦められないですし、妻の居ない ことなんて考えられません。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • 好きなのに不安になります。

    付き合ってる彼とのことで不安になることが多いです。 一度別れ話をされているので、それ以来,「また別れようって言われたら・・」と怖くて不安がなくなりません。 (別れ話をされるまでは不安になることはありませんでした) ・いつも来る時間にメールが来なかったり、返事がなかったら「何か怒ってるのかな?」とか不安になる ・電話が繋がらないと不安になる ・彼の携帯が鳴れば「他の女の人?」とか思ってしまう。 会った時に愛されている感じはするけど、会ってないときが不安です。 別れ話されたときに言われた言葉が突き刺さったままで、彼に対して素直に自分の気持ちを言えないし「会いたい」と言って重いって思われたらと思うと怖くていえません。 今のところは彼が会おうと言ってくれるので週に2~4度は会っていますが いつまた振られるのか?と思ってしまって不安です。 先日は彼の家族にも紹介してもらったし電話も毎日かけてくれます。 不安になるのは彼を信じれないから? 自分に自信がないから? ただ自分が傷つきたくないから? どうすれば不安ってなくなるものなのでしょうか?

  • 夫の浮気、嘘、浮気相手の対応に困っています。

    30代子無し共働き夫婦です。 先日、夫の携帯電話に特定の女性から何度も着信があり、夫はストーカーされていると言い張りましたが、不審に思い内緒でかけてみた所、浮気していることが発覚しました。しかも相手の女性は夫を独身だと思っていたらしくパニックになっていました。 後日、女性と別れ話をし決着がついたと夫は言っていましたが、相手の女性から、「まだメールや電話が私の夫から来て困る」と相談されました。 夫は女性に数々の嘘をついており、その女性ももううんざりしている様子です。夫に追求すると一切連絡は取ってない、向こうが奥さんと別れてくれとしつこく言ってくると言い張ります。どっちが本当のことを言っているのかさっぱり分からずバカみたいな状況です。 現在夫とは別居中で、今日の夜今後について話し合う予定です。 夫は、私の性格がストレスだから浮気した、離婚も考えていると言っています。 私は夫の浮気が初めてなので今回は見逃してあげようと考えていますが、どのように対応すればよいか困っています。 男性女性老若男女構いませんのでご意見ください。

  • 妻のメール

    妻はよくメールをしますが、最近着信しても返信しない時や「先に寝る」時が増え「(変だな?)と感じていました。 ある時、夜12時過ぎにメールが入り返信しようとしないので、問い詰め、強引に携帯をみたところ男とメールのやりとりをしていた事が判りました。 男からのメールには「好きです」「デートしよう」などの内容が書かれていました。 妻の言い分は会社の同僚で自分はまったく相手に気が無いし、変に誤解されたくないから黙っていたとの事でした。 人それぞれ考え方はあると思いますが、私は異性とメールのやり取りをする事は認めていません。 これは、結婚する時妻にも納得してもらった事です。 この時は妻が謝った事、もうしないと言った事で許しましたが、昨夜、続けていた事が判りました。 浮気をしている、いないにかかわらず、私が嫌がることを嘘をついて続けていた事、この先妻の事は信頼出来なくなる事、普段から愛情や思いやりを感じる事が無い。 この事から、今「離婚」を意識しています。 皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 【質問内容】 ESP32でスマート家電アプリ用のコードを作成したいです。近頃、インターネット上でスマホアプリからリレーを操作できるスマート家電が人気です。購入したリレーモジュールには、CPU、wifiモジュールチップ、入力ボタン、表示用LED、リレーなどが搭載されています。基板がシンプルであるため、ESP32基板でも同様の機能を持ったスマート家電端末を作成したいと思っています。Smart lifeシステムと接続できるライブラリなどはありますか?
  • 【補足情報】 Smart lifeというスマホアプリを使用すると、リレーモジュールの設定や操作が簡単に行えます。また、ESP32基板を使用して作成することで、低コストでスマート家電端末を開発できる可能性があります。
  • 【お願い】 ESP32基板を利用してスマート家電アプリ用のコードを開発している方がいれば、教えていただけると助かります。
回答を見る