• 締切済み

おすすめのインデックス型外国株とインデックス型外国債券

各種手数料や信託報酬が安く、そしておすすめのインデックス型外国株の投資信託とインデックス型外国債券の投資信託を教えてください。 PRU海外株式マ-ケットとPRU海外債券マ-ケットはどうかなと思っているのですが……。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#34393
noname#34393
回答No.1

株式インデックスならば、まとまったお金があればETFをお勧めします。 参考URLの米国ETFに注目して下さい。 色んな物があって、ダウ工業株30種平均、MSCI EAFE指数、MSCI Emerging Markets指数連動など、組み合わせて使えば世界の株式インデックスを安い信託報酬で運用ができます。 但し、投資金額が少ないと売買手数料が割高になる点は注意して下さい。 債券インデックスは現行では一般の投資信託を使うしか無いと思います。 人によっては投資信託では無く、直接、外国債券(税金が安くなる前提が必要)を買うかも知れません。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/20070201_01_us-china_01.html