• 締切済み

外国株インデックス2008年版

一年で数万~数十万円程度インデックス型の外国株投信購入を考えております。 いろいろありますがどれがお勧めでしょうか。 いまのところイートレード購入可能な「住信-STAM グローバル株式インデックス・オープン」が良いのかなと思っています。 海外ETFも信託報酬が安く魅力的なのですが、購入のさい手数料が3000円ほどかかり、私の投資金額ではお得感がないように考えています。 国内個別株投資が主力で、少し分散しようというのが目的です。

みんなの回答

• predater
回答No.1

>いまのところイートレード購入可能な「住信-STAM グローバル株式インデックス・オープン」が良いのかなと思っています。 先進国に投資するファンドですね。 それが目的なら信託報酬0.777%と安いのでいいかもしれません。 イートレード証券で買えるものでは似たようなもので海外ETFに最近出来たTOKというのがあります。 先進国22国に投資するので信託報酬0.25%です。 投資期間を考えて購入額により購入&為替手数料を計算して比較したらどうでしょうか? 両方とも最近出来たファンドです。 そこが引っかかりますがインデックスなのでそれほど心配する必要はないような気もします。

参考URL:
http://www.ishares.co.jp/product/stocks/tok.html