解決済み

ファインピックスを買おうかと思っています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2958090
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (61/66)

未だデジカメを持っておらず、いいかげん購入しようかと思っています。
以前、電気屋さんでルミックス(ライカのレンズ)を見ていたら、電気屋さんにはファインピックスを勧められました。

私の希望は
・室内(結婚式場)など、暗いところでもきれいに撮影できる。
・プリントアウトしたときもきれい。
ということです。

カメラ屋さんいわく、ファインピックスがいちばん、夜景などに強く、手振れも補正するとのことです。

いかがでしょうか。
ほかに、お勧めがあるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

恐らく高感度撮影が出来ると言うことで勧められたものと思います。
カメラの仕様を見るとき、感度 の項目に注意して下さい。
数字の大きい方が高感度撮影が出来ます。高感度撮影が出来ると室内撮影には有利です。加えて、ファインピックスは高感度でも画質が落ちないという点で定評があります。
室内撮影が目的なら、他には一眼レフカメラをお奨めします。一眼レフカメラならレンズを選べますので、室内撮影に適したレンズを揃えることが出来ます。
お礼コメント
hanachobi

お礼率 92% (61/66)

ありがとうございます。
感度の点ではやはり秀でているようでした。
結局、ファインピックスを購入しました。
投稿日時 - 2007-05-01 21:57:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

下記は価格ドットコムのサイトです。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

売れ筋1位~3位が下記です。
売れているということは画素数(プリントが綺麗)、操作のしやすさ、
画質、手振れに強いなど総合的に優れているということです。
2位は6万円台と高価なので、パナソニックキャノンがお薦めではないかと思います。メーカーサイトのURLも見てください。


1位 パナソニック LUMIX DMC-TZ3 \33,390
http://panasonic.jp/dc/tz3/megaois.html
http://kakaku.com/item/00501911107/

2位 リコー    Caplio GX100 \69,590

3位 キャノン   IXY DIGITAL 900 IS \32,080
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/feature01.html#1
http://kakaku.com/item/00500211057/
お礼コメント
hanachobi

お礼率 92% (61/66)

ありがとうございます。
イクシーは店員さんにもかなり勧められました。
投稿日時 - 2007-05-01 21:59:34