-PR-
締切済み

コーラ

• 暇なときにでも
  • 質問No.295808
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (40/86)

ダイエットコーラはホントに太らないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

表記のカロリー量からすると太らないと思いますが、どうでしょうか。

でも味が普通のコーラーとはちょっと異なるので、私はあえて飲みたいとは思いませんが。
(この辺は好みでしょうが)

• 回答No.2

先日~!!実は私も偶然その質問をメーカーさんにしました。とっても丁寧な回答を頂きましたよ。
1996年制定の栄養改善法により、栄養成分の規定が変わり、
100mlあたり5kcal未満のものは栄養成分表示上では「0kcal」と表示することができるようになり>「ダイエット○○シ」は4kcal/100mlなので、パッケージには「0kcal」と表示しているとの事。

また、カロリーがほとんどないのに甘いのは、
砂糖を使用せず、「アセスルファムカリウム」「アスパルテーム」という
タンパク質と同じ様に消化・吸収され、砂糖の200倍の甘さを持つ甘味料を使用している為だそうです。

基本的には「ダイエット○○シ」をお飲んでも太るということはないかと思うとの回答でした(^o^)丿
やっぱりみんな疑問に思いますよね。メーカーさんへも同じ質問がいっぱいきてるんじゃないかなと思いました!!
  • 回答No.3
レベル10

食事や1日のカロリー摂取等をキチッと「自主管理している人」が、さらにダイエットコーラを飲んだくらいでは太るのに影響はない、と言うことです。