• 締切済み

台湾と文字チャットするのに文字化けせず一番簡素な方法教えて下さい

台湾と文字チャットするのに文字化けせず一番簡素な方法教えて下さい 現在、yahoo!アドどうし・日本語でメールは一切文字化け無しです メッセ類は会話しないので省きたいから、他のツールおよびサイト経由とか手軽なら何でもm(_ _)m

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

台湾の中国語は「繁体字中国語」です。 エンコーダーは「Big-5」です。  http://www.cc.cuc.ac.jp/~zhao/wenzi.htm

• Bitoon
回答No.1

チャットで文字化けするのは中国語ですか? 双方で違う OSを使って OSと違う言語を取り扱う場合 エンコーダーに注意しないといけません。 双方で対応出来るエンコーダーを統一して下さい。

kousaku39
質問者

補足

「双方で対応出来るエンコーダーを統一して下さい」 助かります、具体的にどうすればいいですか?