• 締切済み

WinNT Ver4で休止を解除したい

WinNT Ver.4で現在2~3分後にスクリーンセーバーが 表示され、少しすると休止モード?!で画面が真っ黒に なってしまいます。 ずーっとスクリーンセーバーを動かしておきたいのですが、 どこで電力設定すればいいのか探せません。 どなたか教えてください。

noname#222815

みんなの回答

• Imiko
回答No.2

NT4.0を使わなくなってずいぶん経ちますので、詳細は忘れてしまいましたが、やはり[画面のプロパティ]で設定していたような記憶があります。 たしかに、NT4.0はデフォルトでは省電力設定機能がなかったようですが、ディスプレイのデバドラをインストールすることで[画面のプロパティ]に新しいタブが追加されたり、[ディスプレイの設定]の中に省電力設定エリアが追加されたような気がします。現にモニタの電源が自動的にオフになっているのですから、どこかに設定画面があるはずなんですが.....。 [スクリーンセーバー]の[設定]ボタンで表示されるダイアログにもありませんか? [画面のプロパティ]にもコンパネにもないとすれば、あとは[スタート]-[プログラム]内を隅々まで探してみるとか.....。

• Imiko
回答No.1

デスクトップを右クリック -> [プロパティ]をクリックする。または、コントロール パネルの [画面] をダブルクリックすると、[画面のプロパティ] が表示されます。 ここの [スクリーンセーバー]タブに省電力設定や電源設定などの項目がありませんか? または [ACPI]というタブがありませんか?

質問者

補足

回答有難うございます。 画面のプロパティには共に無いんですよ。 Win9○シリーズだったらあるし、又コンパネに 電力管理みたいなものもあるんですが、 職場のNT4で、どちらも見当たらないんですよ。 電源を切るのを忘れないよう、常にスクリーンセーバ を表示させたいんですが、どこをどうしたらいいんでしょうね?!