• ベストアンサー

パソコンが休止状態になるのを解除したい

パソコンXPで数分経過すると休止モード?になってモニターが黒くなります。 省電力の状態になっているのだと思われますが、これを解除したいのですが どうのように設定したらいいのでしょうか? LANでつながっている別のパソコンでの印刷ができなくなってしまうため困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源オプションのプロパティで設定します。 機種によっては、それぞれのメーカーが別の電源管理ソフトを常駐している場合もあります。 電源オプションのプロパティは ディスクトップ上のアイコンのない適当な場所で、右クリックし、 プロパティをクリックします。 これで画面のプロパティが表示されますので、 次に、スクリーンセーバーをクリックします。 右下に電源というボタンが出てくると思いますので、 それをクリックします。 電源に接続の場合と、バッテリ使用の場合のそれぞれを設定できます。

yoshiritomo
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• petr
回答No.1

[スタート]→[コントロールパネル]→[電源オプション](クラシック表示に切り替えるで表示されます) [電源設定]から[システム休止状態]の時間を[なし]にすればOKです。

yoshiritomo
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!