• 締切済み

アカウントロックの解除

パソコン初心者です NEC製デスクトップを持っていますが、 キーボード、マウス等を触らないで10分 くらいたつと画面がアカウントロックの状態になってしまいます。 その状態からはエンターキーをおせば、通常画面になるのですが 私としては、触らない状態が何分続こうが、アカウントロックの 状態にはせず、そのままの状態にしたいのです。どこかの設定だとは 思うのですが、おわかりになる方よろしくお願いします。 尚、スクリーンセーバーや省電力機能はすべてOFFにしてあります。

みんなの回答

• tomichil
回答No.1

コントロールパネル→システムとメンテナンス→コンピュータをスリープ状態にする時間の変更 ここでコンピュータをスリープ状態するの項目を「なし」に設定してください。 これで放置時間に関係なく、常に電源入った状態になりログオフもしません。