• ベストアンサー

ドコモN206のドライブモードのはずし方教えてください。

私の上司は、未だにN206を使用しているのですが、いつの間にかドライブモードになってしまって、はずし方がわからず困っています。 かけるこちらも困っています。 周りにも設定を外せる人がいないため、どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHINYA-W
回答No.2

こんばんわ。 #と、受話器があがっている絵(緑色)で解除出来ませんか? *と、受話器があがっている絵(緑色)を押と、設定されるみたいなんですが。

参考URL:
http://www.stm.nttdocomo.co.jp/goods/keitai/syasai/syasai.htm
tiezoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドコモのHPから探そうと試みたのですが、わからなかったので質問したのですが、各支店のHPに有るとは思いませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kotoko
回答No.4

失礼しました。 N206の場合は 「*+○」で設定、「#+○」で解除できます。 (○=受話器を上げたマークです。)

tiezoh
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 皆様にとっては、今は使っていないだろう機種に対しての質問にお答えいただき、大変有難く思っております。

回答No.3

N206、使ってました! 「ご愛用の手引き」によると・・ 「*」と「ON」(電話マーク緑)で設定。 「#」と「ON」(電話マーク緑)で解除。 です。ともに、その趣旨のガイダンスが流れた後、 「「OFF」電話マーク赤(電源)」を押して完了。 そのほか、「1・4・1・5・1・電話緑」設定。 「1・4・1・5・0・電話緑」解除。 もできるようです。

tiezoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手引きが有れば、即解決した問題だったのですが、上司曰く「手引きは即捨てた」そうです。 (端から覚える気はなく、部下に教わる気だった) 参考になりました。

• kotoko
回答No.1

下記URLを参考にしてください 運転後に「D(ドライブ)モード」を解除 14150 →ガイダンス→ 「乗車中のガイダンスを解除」というガイダンスが流れたら、解除OK。

参考URL:
http://www.docomo-hokuriku.co.jp/service/s_keitai/servicek/drive/drive.html
tiezoh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 上司に連絡し、解除してもらいます。 ありがとうございました。