• ベストアンサー

このロボットアニメ教えてください。

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.3

『覇王大系リューナイト』かな? 良い参考HPがなかったので、宜しかったら検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • あるアニメを探しています(ロボット戦闘系)

    質問タイトルにもあるようにあるアニメを探しています。 以下の私の記憶に残っているキーワードを手がかりにしてくれればいいかと思います。 ・ロボット戦闘系 ・第一話で主人公が作ったロボットが何かのプラグにつないで悪いロボット達を倒していくストーリー ・主人公が現実世界で何か異常現象が起きたら、ロボットをプラグにつないで異世界でロボットと異常現象を起こしたロボットとが戦う。 ・その主人公に倒されたロボット達は少し時間が経つと味方になる ・基本的にロボットの戦闘シーンではCGで描かれていた。 ・ボスみたいなロボットは、ドラゴンと船を合わせたような感じだった ・CGが多用されていた事からそんなに昔のアニメではないかな ・大体今から5~6年前 探していますが、なぜか見つかりません^^; よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せないロボットアニメ

    もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

  • ロボット系のアニメ

    ロボット系のアニメなんですけどロボット名 タイトル名 人物名も忘れてしまってもう一回それを見たいんですけどわからないんですよ教えてもらえないですかね? おぼえているのは時間帯は夕方放映されててそんな昔でもないんですけど覚えている内容はロボットが属性を持ってて主人公は風だったと思います。で羽が生えていたと思います ロボットが操縦者を選んでいたと思います ガンダムとも違い、マクロスも違い、機械って感じではなかったですね お願いします!教えてください

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ロボットアニメのタイトルわかりませんか。

    カテゴリ内で類似の質問が多いのですが、当てはまるものがなかったため新しい質問をさせていただきました。 かなり昔(10年程度)にテレビで放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。 小・中学生の時に見ていたものなので深夜では無く夕方に放映されていたものだと思います。 断片的に覚えているのは ・巨大ロボットが数台出てくる ・敵が現れた時、主人公のロボットが剣を地面に刺すと空間が円形に曲がり、戦うための場所が現れる。(町を壊さないため?) ・主人公の武器は空中で標準を合わせて受け取らないといけない ・仲間のロボットが自分の体より巨大な白いミサイルを撃っていた DVDなどが発売されていたら一度みてみたいのですが、どなたか名前のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ものすごくおぼろげなロボットアニメ

    タイトルどおり、ものすごくおぼろげな記憶しかないので これがわかるとびっくり、くらいの情報しかないのですが、 もしわかる方がいらしたら宜しくお願い致します。 (スカパー!のアニメチャンネルにリクエストしたいのに、 アニメのタイトルがわからないのでリクエストしようがない状態です。) ●ロボットアニメ ●かなり昔のもの。テイストとしてはダイバスター的な 荒い絵のアニメで、低予算だったのか、たった一度だけ テレビで見ただけなのですが、そのときは顔の輪郭が そのままで、顔の中身だけ動画にしたらしく、 輪郭が動かないのに顔の中身だけばんばん動いていて お金かけてないという印象が強かったです。 ●ロボットが、敵のロボ?怪物?の触手のような ものにぐるぐるまきにつかまったときに、 おなかの辺りからミニロボットのような状態で (たぶん、アームドスーツみたいなものだったのかも...) ちょろちょろっと主人公サイドが逃げ出して、 (マトリョーシカみたいだと思いました。) 「えっ?そのおおきなロボットを置いて逃げるの? っていうか、そのロボ、いらないならなんでそれで出てきたの??」 とびっくりする場面がありました。 ●これは、一緒に観ていた家族のおぼろげな記憶なのですが、 タイトルが「なんとかオー」だった、という意見です。 確かではありません。 こんな、ぼやけた1度しか見てないアニメ、なんのアニメか お分かりになる方がいらしたらぜひ情報お教えください。

  • ロボットアニメのワンパターン!

    アニメのワンパターンってあるじゃないですか。それでロボットアニメに限定してワンパターンだな―というのを聞いてみたいな~と。たとえば元々ロボットに乗る予定だったパイロットは敵の攻撃であっさり死んでしまうとか(そんなザコを何で選んだ!と思う(笑))偶然パイロットになったわりには合体の掛け声や必殺技の名前を知っている・・・。(これはロボットもの意外でもありますけどね。)とか後半から2号ロボが出てきて前のロボが破壊とかされてない場合準主人公がそれに乗るとか主人公が子供でない場合はなぜか主人公の周りに確実に足手まといでしかないようなガキがいる(昔のロボットアニメに多いですよね。正直ウザイ・・・)とかこんな感じで・・・・。お願いします。

  • ロボット系のアニメに詳しい方いませんか??

    ロボット系のアニメで、ロボットの内部の構造が見えるようなスケルトンになっているシーンを探しています。 ●全身のスケルトン ●外から操縦席で操作をしている主人公などが見える ●手や足の部分パーツのスケルトン などなど幅広く探しています。 こんなシーンを見たことのある人がいれば教えてください。 アニメのタイトルとかわかれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • アニメ探しています。

    アニメ探しています。 今から五年から十年くらい前のアニメだったと思うのですが中々思い出せません。 特徴としては ・ロボットが出てくるがどちらかと言うと騎士(主人公の青年が乗り白い)のような感じ。 ・ロボットの胸に球体のようなものがあったような。剣を持っている。 ・キャラクターの顔つきはスレイヤーズに似ていたような 情報が少ないですが、心当たりがある方よろしくお願いします。

  • ロボット系のアニメについての質問です

    ロボット系のアニメについての質問です 先に申し上げておきますが、私個人の記憶が非常に曖昧であるため、 質問の内容が非常にわかりづらいものになっております この質問を閲覧してくださっている皆さんには大変申し訳ありませんが、何卒御了承ください; 本題です かなり前(2000年よりは前じゃない???)にロボット系のアニメを見ていまして、 そのアニメの題名が思い出せません 内容としては、巨大な潜水艦?のようなものに主人公が住んでいて、そこからロボットに乗り込み、 ロボットを射出して、海の中でロボットで戦うような感じです 潜水艦の艦長は女性です 主人公は潜水艦のなかで料理をして銀貨?を集めていたような気がします 非常に説明不足でわかりづらいことが多く申し訳ないのですが、 このような特徴をもったアニメを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください 宜しく御願いしますm(_ _)m