• 締切済み

大学院の選び方

素粒子論で、活発で世界的に信頼される研究をしている研究室グループを探しています。優先順位としては 1.国立大 2.現象論とstringの両方を勉強できる。 3.2が両立しないなら現象論だけでも我慢する。 といったかんじです。うわさでも何でもいいので教えてください。

みんなの回答

• uratsuji
回答No.2

素粒子は京大がトップらしいです。僕自身は素粒子論にはあまり魅力を感じませんが。物性物理のほうが面白いですよ。余計なお世話でしょうけど。

• rei00
回答No.1

全くの専門外ですので具体的なことは回答できませんが,『うわさでも何でもいいので』との事ですので・・・。  「Google」(↓)で「日本語のページを検索」にチェックを入れて「素粒子論」を検索すると多数の研究室がヒットします。これらのページを御自分で御覧になって,「ここが良い!」と思う所をお探し下さい。  あるいは,素粒子論関係の論文誌で興味ある論文の投稿者を探すとか。

参考URL:
http://www.google.co.jp/