• 締切済み

魔法の天使クリ-ミィマミの主題歌

noname#2798の回答

noname#2798
noname#2798
回答No.4

なつかしい!大スキでした!! 私はリアルタイムで見てました・・・。 コミック本も持ってました。 このレコードも持ってます! 「LOVEさりげなく」 発売元:(株)徳間ジャパン 販売元:(株)徳間コミュニケーションズ ANS-2009(S59.1) 作詞:三浦徳子 作曲:小田裕一郎 編曲:西村昌敏 となってますが、もう廃盤になってるでしょうね~ 大田貴子さんはS42.8.13東京生まれ 第45回『スター誕生』決戦大会(S57.12)がきっかけでデビューしたようです。 この歌はクリィミーマミの声で歌ってますがその後オリジナルビデオ「ロンググッドバイ」主題歌では本来の普通の声で歌っているように思います。

torayan21
質問者

お礼

おお~(^o^) この方はずいぶん詳しいですね!わたしも大好きでした!ついついアイドルにあこがれちゃったものです。

関連するQ&A

  • とあるアニメの主題歌を探しています

    多分80年~90年代にかけてのアニメの主題歌、エンディングテーマだったと思うんです。 QueenのWe will rock youだったと思うのですが・・・ ビックリマンかと思って色々主題歌を聴いてみましたが、どうもちがうようです。 もしかしてWe are the championsかも・・・??? 色々探し回りましたが、全然ダメです。 どなたかご存知でしたら、是非教えてください。 質問を読んでくださってありがとうございます。

  • アニメ"銀魂"の主題歌って・・・。

    アニメ"銀魂"で放送された、Opテーマ、Edテーマの曲名を 知りたいのですが、知ってる方はいらっしゃいませんか? 一応、今まで放送された曲名全て知りたいんですけど・・・。 よろしくお願いします!

  • この歌は?

    ナイチンゲールに聞いてはみたけど♪ もったないないから♪ 教えない♪ ↑確かこんな歌詞だったと思うのですが、かなり古いアニメのエンディングテーマだったと記憶しています。何というアニメか?ご存じの方はお返事下さい。

  • 曲名を教えて下さい。歌詞「天使の羽に包まれて」

    先日、有線にて流れていたのですが、 サビに「天使の羽に包まれて~」という歌詞が含まれている曲 を知っている方はいらっしゃいませんか? 歌詞検索等、色々調べてみたのですが見つかりませんでした。 曲調的にはアイドルやアニメソングみたいな感じで、女性の方が歌っていました。 少しうろ覚えなので歌詞を少し間違えている可能性もありますが、宜しく御願いいたします。

  • サウスパーク WOWOWでのエンディングテーマ

    アニメ「サウスパーク」をWOWOWで放送していた頃、エンディングテーマに 「登りきったら落ちるだけ 落ちまくったら登るだけ」みたいなフレーズの曲が 使われていたのですが、この曲をご存知ないでしょうか?

  • 2002年ごろに放送されていた、子供向けの犬や猫が登場するアニメは?(『3丁目のタマ ~』ではない)

    2002年ごろに放送されていたアニメで、リアルタイムで見ていたのに、 どうしても思い出せないアニメがあります。 覚えている限りでは…… ・ オープニングテーマは男性が歌っていて、英語がところどころに混じっていて、「こころのまま」という歌詞がどこかに含まれていた。 ・ 『3丁目のタマ うちのタマ知りませんか』の進化バージョン(?)みたいな感じで、絵は完全にデジタル彩色だった。 ・ 2002年ごろに大阪府では、土曜か日曜の朝8時台に放送されていた。 それくらいしか思い出せないのですが、わかる方がいらしたら、推測でもかまわないので、教えてください!

  • ドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

    こんばんは。 ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。 また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。 そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。 一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか? この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。 それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。 最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。 良いことですね。(ぇ

  • 昔のドラマ主題歌を教えてください

    歌っている方を思い出したいドラマの曲があります。誰か教えてください。 いしだ壱成、武田真治が出演で他に女優さん1名とこの3人がメインのドラマです。メーテレ(当時は名古屋テレビ)でやっていた気がします。 歌詞の一部です。 ♪かかえきれない夢や絶望 空に輝く星を見ながら 人生山あり谷ありいろいろ 暮らしの中を歩きはじめた  (途中わかりません) (サビ) 愛すべき人よ そばにいるから 僕の声届くはず うまく行くはず こんな感じの歌詞でした。オープニングかエンディングかさえも覚えていません。どなたか分かるかたいたら教えてください。携帯にダウンロードしたいので・・・

  • 何の主題歌かな

    すごいあいまいな記憶なのですが、20年以上前に聞いたアニメの主題歌で「名曲!」と感動したものがあるのですが、本編を見ていないので、何の主題歌かわかりません。アニメに詳しい友人に尋ねても、その当時はアニメがいっぱい作成された時期だから特定は難しいだろうと言われました。このサイトは詳しい方も多いみたいですので、わかる方は教えてください。 (うろ覚えの歌詞) 何億光年の彼方 宇宙の果てに光る星よ 愛がそこにあるというなら 命かけていこう (略) (サビだと思う)つよくたかく舞い上がれ (略) 人は一人生きてはいけない こんな感じです。略しているのは忘れたところです。 ゴールデンタイムだと思います。思い当たる方、お願いいたします。

  • 結構昔の曲で・・・

    結構前に、アニメのエンディングテーマになっていた曲で、 「まわる まわる 時の中で何もまともに見えない」 という歌詞が入っている曲の曲名がわかりません。 知っている方、ぜひ教えてください。 お願いします。