• ベストアンサー

2002年ごろに放送されていた、子供向けの犬や猫が登場するアニメは?(『3丁目のタマ ~』ではない)

2002年ごろに放送されていたアニメで、リアルタイムで見ていたのに、 どうしても思い出せないアニメがあります。 覚えている限りでは…… ・ オープニングテーマは男性が歌っていて、英語がところどころに混じっていて、「こころのまま」という歌詞がどこかに含まれていた。 ・ 『3丁目のタマ うちのタマ知りませんか』の進化バージョン(?)みたいな感じで、絵は完全にデジタル彩色だった。 ・ 2002年ごろに大阪府では、土曜か日曜の朝8時台に放送されていた。 それくらいしか思い出せないのですが、わかる方がいらしたら、推測でもかまわないので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

「ふぉうちゅんドッグす」では?

Cell-Anime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそれです! 発見できて嬉しいです! それにしても、懐かしい~……(笑)。

関連するQ&A

  • 【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白か

    【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください 作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。 とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

  • 94年~95年頃 朝に放送していた格闘アニメが思い出せない・・・

    94年~95年頃の、朝9時~11時頃に放送していた、 少年漫画系の格闘アニメが何だったか思い出せません。 数人の青年(少年?)たちが、敵と戦うアニメでした。 「幽遊白書」「銀河戦国郡雄伝 ライ」「烈火の炎」が似てるなと感じたのですが、どれも放送時間が夜なので・・・。 もしかしたら再放送だったかもしれません。 何年もずっと気になって仕方がありません。 心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 1980~1982年頃の新日本プロレス放送のテーマ曲

     標記の通り、1980~1982年頃の、テレビ朝日系列で行われていた新日本プロレス放送の、オープニングにかかる音楽なんですが、テレビ朝日のスポーツ放送のテーマ曲のような、勇壮な音楽をどこかで試聴できないでしょうか。私がプロレス放送を見ていたのは、1980年の秋頃から1985年の春頃だと思うのですが、1982年の4月、アントニオ猪木対ジェシー・ベンチュラのときから、テーマ曲が新しいものに変わったのは記憶しています。その変わる前の音楽が聞きたいと思っています。変わった後の方の曲は、変わる前のより軽快な感じで高い音で始まる曲でした。  これだけの情報で分かるかどうか分かりませんが、もし聞けるのなら聞いてみたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • 小学校の頃お昼の放送で見たアニメ

    私の通っていた小学校は給食の時間に、校内放送でビデオを流したりしていたのですが、最近その頃に見たアニメがふと気になって質問しました。 小学校の頃(20年位前)の記憶なので、記憶違いな部分もあると思いますが ・砂漠が舞台 ・メジャーな物語ではない ・出てくるキャラクターはみんな眠そうなタレ目で三等身(愛嬌があって可愛かったんです) ・タイトルに『砂』とか『ばら』が含まれていたはず ・戦争がテーマ(?)で切ないお話だったような 小さな情報でも良いので、教えて下さい!

  • 80年代から2000年頃のアニメ

    昔のアニメに詳しい方に質問です。 私は今22歳です。 幼い頃に見たアニメで、アニメの中に細長い四角の香水瓶か、化粧品が出てきたアニメがあります。 四角い形の化粧品、香水瓶、ボディソープ等を見かけるたびに懐かしい気持ちになるのですが、それが何のアニメに出てきたのかが、全く思い出せません。 蓋や底まで真四角の容れ物だったと思います。クレヨン王国やファンファンファーマシーかと思い調べましたが該当するものは見つけられませんでした。 幼い頃見ていたのでおそらく、80年代のアニメの再放送か、90ー2000年頃のアニメだとは思います。 もし、わかる方いたらお願いします。

  • 1990年頃放送された夏休みアニメ特集の番組名

    私は1985年生まれの福岡出身です。 正確な年は分かりませんが、小さい頃にアニメ特集がありました。 毎日アニメが放送されたことは覚えているのですが、何が放送されたのかは覚えていません。 そんな中で、一つだけ分かった作品があります。 それがAKIRA(1988年)です。 子供にとって強烈なシーンがあり、その記憶と1990年以前のアニメという条件から 見つけることができました。 以下に思いつく限りの判断材料を書きますのでピンと来た方はぜひ回答をお願いします。 ・全国ネット、福岡ローカルネット、ケーブルテレビの可能性がある ・毎年夏休みに組まれた(長期休暇の度に組まれる特集の一つだったと思います) ・1988年から1992年(幼稚園~小学3年生)にAKIRAを放送した(二年連続で放送した気がします) ・放送時刻は昼ごろ(両親がいなかったので夜では無いです) ・内容はアニメ映画かOVA(関西で言うアニメだいすき!のようなものだと思って探しています) ・小さいお子様向けではない(AKIRAは当時理解できませんでした) なお、目的は「昔見たアニメをもう一度みたい」なので番組名でなく放送された作品名でも問題ないありません。

  • 多分2002年頃に放送されていたアニメについての質問です。

    多分2002年頃に放送されていたアニメについての質問です。 初めまして。 質問したい内容はタイトルのとおりです。 そのアニメについてですが、 1.タイトルが思い出せない。 2.登場人物に「ルナ」という人魚?のお姫様の女の子がでていた。 3.そのほかには、一緒に船で旅?をしている男の子2人と、たぶん女船長のような人がでていた。  (あとはその他諸々) 4.放送時間は土日どちらかの10:00からだったと思います。 5.自分が覚えているシーンは、「ルナ」が男の子2人を水中のお城に招待し、こんぶみたいな海藻類を2人にふるまっていた?シーンです。 6.確かゲームも出ている。 約8年前の話なので、これくらいしか覚えていません。 最初から見ていたわけでもなく、キャラクターが好きで見ていたような感じです。 でも、どうしても気になってしまうので質問してみました。 詳しい情報ではなく、あいまいな情報でもかまいません。 何か心あたりがある方は情報をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • NHK教育で放送していたアニメのタイトルを教えてください。2005年頃

    NHK教育で放送していたアニメのタイトルを教えてください。2005年頃だどおもいますが、 ゆきだるまみたいな白い親と、4本足の白い子供が出てくる幼児向けのアニメです。なんか惑星を旅しているような海外の作品でした。 放送では、日本語はありません。歌で、イジポン、イジポンと言っていたような歌が流れていました。

  • 1999~2000年ごろ木曜夜8時から放送していたアニメについて

    こんばんは!! うろ覚えなんですが、1999~2000年ごろ夜8時から、1時間やっていたアニメを思い出せないので教えてください。 ・ストーリーを投稿するようなヤツでした。 ・放送局は不明です。 ・1999~2000年って書いてますけどはっきりしません。  だいぶ調べましたが見当たりませんでした。よろしくお願いします。(^^ゞ

  • 10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。

    10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。 確か兄と妹が二人きりで住んでいて、ある日突然正体のわからない何かに妹を連れ去られてしまうというストーリーだったと思います。小さい頃に見て強烈な印象を受けました。落ち着いた、あまり子供向けではない雰囲気のアニメで、一日限りの2時間くらいの放送だったと思います。 どれもあやふやな記憶で申し訳ないのですが、もし心当たりのあるアニメをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう