• 締切済み

男性の方へ(メールしてもいいですか??)

tao0118の回答

  • tao0118
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.1

1)メールをする場合 貴女の恋愛感情を抑えた、控えめなメールで男性の心を客観的に見てはいかがでしょうか? 純粋に誕生日を祝ってあげてください でも男性はそうは受け取りません、自分に好意を未だに抱いてくれてると思います じゅうぶん貴女の思いは伝わります あまり熱烈な文章は引いてしまいます、そのあたりで彼女ができてしまって居るかどうかは後の問題です 彼女ができていて何か問題はありますか? 私ならいつまでも想ってくれる女性が好きです 彼女が居たとしても貴女のような女性に感情が動いてしいます(俺だけかな?) 2)大昔の恋いは思いを寄せた相手に自分の気持ちを全て伝えずに、忍んで忍んで自分の胸に閉じこめるのが恋愛の極意と言うところがありましたが、現代ではトンデも無い話です、貴女の気持ちは必ず伝えてください 俺なんか免許証更新時の婦警さんに一目惚れ、どうしても自分の気持ちを伝えたくて、後日「俺。勝手に好きになってもいいですか?」って言いましたよ、笑ってましたけど・・・・ 気持ちがスッとしましたよ!!!! でも逮捕されるんちゃうかってドキドキしました。

noname#38794
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 純粋に誕生日を祝うメッセージを送りたいと思います。

関連するQ&A

  • 30代男性の方、教えて下さい。女性の方で同じような経験者の方もお願いし

    30代男性の方、教えて下さい。女性の方で同じような経験者の方もお願いします。 まだ付き合ってないけど、5,6回デートを重ねている男性がいます。 お見合いパーティーで知り合って、2,3回目のデートで告白されました。 まだお互いに何も知らないのでやんわり断りましたが、その後もお互いの休みが一致した日に 彼からの誘いで、軽く飲みに行ったり、ドライブしたりしています。お互い30代です。 そんな彼の誕生日が来週日曜日にあります。 私は彼と出会う直前に誕生日を迎えたのを知ってか知らずか、誕生日の話は一切していません。 (彼の誕生日はパーティーの時に交換した星座とメアドの数字からの推測です) 昨日そんな彼からメールで日曜日のお誘いがありました。 誕生日プレゼント買ったほうがいいか迷っています。 その男性の立場からしたら、ちょっとしたものでもプレゼントされたらどう思うでしょうか? これはいける!と思って、勘違いされるでしょうか? (私はその男性に対して、少し興味は持ち始めましたが、まだ異性としての特別な気持ちはありません。) 電話番号聞かれて教えたのに電話一回もかかってきたことないし(恥ずかしいのでかけられても困るけど^^;。思わせぶりな言葉も直接は言われずメールで時々書かれます。からかわれているのか?と、まだちょっと警戒心があります。 (出会いが出会いなので、身分証明みたいのを見せてもらいたいですがきかっけが作れません。これもどうした ものかと考えています。見せて!とストレートに言ったら引かれるでしょうか?) 気軽に貰ってもらえるハンカチとか考えていますがどう思いますか? プレゼント渡す場合(私は誘われた側でもあるし)食事とかご馳走しなくてもいいですよね?

  • 男性の方に質問です。 振った彼女からの誕生日のメールはうっとおしいですか?

    こんにちは。約1ヶ月前に彼氏に振られたのですが、今日彼の誕生日で、しかも私の誕生日でもあるのです。その彼におめでとうメールを送ろうと思うのですが、気持ちがまったくない子からもらうメールはやっぱりうっとおしいでしょうか?気持ち悪いって思いますか? 男性の方ご意見お願い致します。

  • 特に男性の方にお聞きします。

    特に男性の方にお聞きします。 5年くらい付き合った彼氏がいました。 でも別れて3ヶ月くらい経ちました。 ところが、3ヶ月も経ったのにメールがきました。 内容は、この間私が誕生日だったのですが、 その誕生日についてのおめでとうメールみたいな感じです。 5年も付き合ったのは結構長いと思うのですが、 喧嘩別れというわけではないです。 彼ははどういう気持ちでメールしてきたのでしょうか・・・。

  • 男性の方、教えて下さい!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1737797 以前、お世話になったももです。 あれから考えて彼とは縁を切って新しい生活を 楽しもうとしていました。 ところが、昨日彼からメールが入ってきました。 昨日は彼の誕生日でしたが、私の中では もう彼の存在は薄くなっていたし、おめでとうと メールを送る理由もないし、完全に無視というか 何かしようとか一切考えてませんでした。 すると、彼から「誕生日なのにメールくれないの~(>_<)」とメールが入ってきました。 私的には最後のさようならのメールを送って縁は切ったつもりでした。 彼からもメールも返信はなかったので、私って返信する気も起きないくらいの存在なんだ~。と思ってました。 自分から振った彼女にどうしてそんなメールを送るのでしょうか???考えても考えても、この男性心理はさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。 ちなみにメールはしてません。するつもりもありません!!

  • 男性の方に質問です・・。

    こんにちは。 男性の方の意見が聞きたく、質問します。 今私には「好きだ」と好意を持ってくれている男友達がいます。 先日私は誕生日でした。数日前に「誕生日近いね」と言ってくれたので、(図々しいかもしれませんが・・)メールが来るかなと思っていました。が、彼は忘れていました。 その彼に対して初めは恋愛感情のなかった私ですが、気持ちを伝えてくれ、メールしたり遊んだりをしていく内に少しずつ彼の事を考えていこうと思っていた矢先でした。しかし、彼の気持ちが信じられなくなりました。小さな理由ですが、結構大きな不信になっています。 私の考え過ぎでしょうか? 男性にとって「誕生日」というのはどういうものですか? そんなに大した事ではないのでしょうか?

  • 男性も誕生日メールはうれしいの?

    付き合っていないけど、何度か二人ででかけたことがある男性がいます。 友達が主催の合コンで知り合いました。 先日、彼の誕生日だったのですが 付き合っているわけではないし、友達というほど仲がいいわけではないので 誕生日に誘えずにいました。 でも彼のほうから、「誕生日を一緒にすごしてほしい」と連絡があり すっごくうれしかったです!! もともと誕生日にかわいいデコメを送ろうと思っていたのですが 誕生日の夜に会うことになったので メールは送りませんでした。 後日、話の流れで私が「両想いなら付き合っていても付き合っていなくても、なかなか会えなくても幸せ。 でも相手の気持ちが見えないと、誕生日に誘ってもらってもなんで誘ってくれたのか分からなくて、 帰った後に余計、悲しくなる」と言ってしまいました。 そしたら、彼が「誕生日にメールをくれなかったし、俺の方こそ気持ちが分からなくて 悲しかった」って。 女性の方は、誕生日当日に会うのに、お祝のメールを送りますか? 男性の方は、やっぱりメールももらうとうれしいものですか? 彼のことが好きだし、無理のない範囲で なるべく彼が喜んでくれることをしたいと思っています。 でも、、、やっぱり彼って特殊ですか? それとも私が冷めてるんでしょうか? お互い25歳です。

  • 好きな男性にお誕生日おめでとうメールを送りたい!

    好きな男性にお誕生日おめでとうメールを送りたい! のですが、彼に彼女がいるかいないかわからない場合、 誕生日当日のメールは避けたほうがいいでしょうか?

  • 男性のメールの書き方

    できれば男性の方のご意見いただけるとうれしいです。 女性はいくら忙しくても、恋人からのメールを返信したり、いつも通り気持ちの入ったメールを書くことができる場合が多いような気がします。それは、わずかでも恋人とやりとりしてる時間が、忙しいなかでほっと癒されるときになるからなのですが、 対して男性のほうは、そんなふうには余り考えないものなのでしょうか?仕事で多忙なときには、恋人にちょっとした言葉をかける余裕すらなくなることが多いのでしょうか? ちょうどいまそういう状態なのですが、本気で忙しくてそっけない文面になってしまうのか、あるいは、そもそも気持ちが冷めてしまってそうなっているのか、よくわからなくなっています。 ご意見よろしくお願いします。

  • メールで言われるとうれしいこと(特に男性の方)

    付き合って一年になる彼氏がいます。 最近喧嘩気味で、すれ違ってるばかりなんですが。だからなんとなくそっけないというか、あまり好きじゃなくなった?と思うことが多くなりました。 そこで、毎日のメールで、気持ちを復活させたいというか、彼に楽しい気持ちになってもらいたいんです。 出勤時間が合わないため、連絡はほとんどメールが多いです。 彼の仕事内容的には工場勤務なので、忙しいとかはないようですが、 毎日のメールで、言われると嬉しいな。頑張ろうと思える内容はどんなものですか? いつもは ・その日の朝の天気など。 ・相手に対して、無理しないでとか、ねぎらいの言葉をかけているつもりです。 ・たまに会いたいな、とか入れてみますが、あまり反応なし。 メールで来ると、嬉しい言葉、逆に、いやだと思うこと。 男性側の意見聞きたいです。 また、女性の方でも、私はこうして成功した、などの体験談あれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性の方お願いします

    27歳女性です。 最近知り合った男性の気持ちが良く分からないので皆さんの意見が聞きたいのでお願いします。 彼からの誘いで1度飲みに行って、また会おうねと言ってくれたり私の誕生日におめでとうメールをくれたりするのですが(誕生日の日に会う?って言ってくれたのですが彼女でもないので悪いなと思って断りました)その後こちらから誘ってみても都合があわなかったら、会える日を言ってくれることもないので脈なしなのかなと思ってるんですが みなさんどう思われますか?