• ベストアンサー

日本の歌(詩)

「長唄」「端唄」「小唄」etc.とか種類があるようですが、 どんな歌なのでしょうか? 種類や区別が出来る方、また歌名、歌詞とか教えて下さい。 偶に神田辺りを歩いていると、流しの方がいらっしゃるんですが ちょっとだけ風流(?)になった気がします・・・(~_^

noname#5808
noname#5808
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

三味線につける唄ですが、詳しくは参考URLをご覧下さい。 曲はCDがでてます。参考までに。 http://www.culta.com/japan/japan/j-best2.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/setut/note_3-5.htm
noname#5808
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 URLの三味線に、かなり詳細にありました。 CDも出ているようなので、よく参考にさせていただきます。