• ベストアンサー

超能力者が出てくるコミック

eboshiiwaの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.15

小山ゆう 「愛がゆく」 は完成度が高い作品ですよ。 小山ゆう氏の作品はあらかじめ細かくシナリオが決定しており 非常に一貫性があります。 一読の価値ありです。

参考URL:
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~shapern/manga/aigayuku.html
letace
質問者

お礼

あらすじを見て、とても読みたくなりました。古い作品のようですが、ぜひ探して読みたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超能力者ってどうやったら訴えられるの

    超能力者はなにかが原因で目覚めてしまうんですよね、                         生まれつきだったり、事故だったり。                                      ああいう超能力者ってどうやって、自分が超能力者だってきずきいたんでしょうか?               日本って結構超能力者の漫画とか多いですが、あれって実在人物がモデルが多いんでしょうか?何かしら人を攻撃したりしていますが、(念能力者もそうだけど)実際に本物がそういう事件を起こしたらどういった処罰をうけるんでしょうか?                                      しかも処罰を受ける前に能力がなくなっていたらどうなるんでしょうか。                 しかも有名になっていたらどうやって生きていけばいいのでしょうか。                   裁判所の方か法律の専門家の方、プロの超能力者の方 回答お願いします。

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • 男で少女コミック。

    男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!

  • 超能力者が出てくるコミック

    最近同じタイトルで質問が出されていたのですが漫画のタイトルで思い出せないのがあったので教えてください。 (1)主人公は超能力者で下の名前は一平、テッペイ、とか”平”の字がつく名前だったように思います。 (2)15年以上前でコロコロあたりに掲載されていたと思います。 (3)最終回では宇宙で”虐げられた超能力者の怨念”とかいうやつと戦っていました。(このラスボスは火炎球とかいう技で攻撃していました。) (4)最後は主人公が敵を道連れに大気圏に突っ込み燃え尽きる。 「地球は・・・守ったぁ!」とか言っていたと思います。 (5)それを部屋の窓際で女の子が見ていて「お祈りすれば良かった・・○平が帰ってきますようにって」 というようなラストでした。 わかる方よろしくお願いいたします。

  • 青年コミックで恋愛もの

    これだ!っという恋愛漫画を探しているのですがなかなか出会えません。 青年コミックでオススメの恋愛漫画教えてください。 今まで調べてきた結果、漫画は少年や少女よりも青年コミックの方が面白かったです(自分にとって)。 恋愛漫画以外でもオススメのものがあればジャンルを問わず教えてください。

  • このようなコミックを知りませんか?

    下記の条件に合う漫画を教えていただけませんか? ・魔法、超能力、特殊能力などの不思議な力がでてくる ・既刊20巻以下(未完か完結済みかは問いません) ・絵がきれい(上手い) (これは皆様のご判断におまかせします。) では、お願いします。

  • 聖徳太子が・・

    超能力者だったという観点から描いていた なんとなく少女漫画風な絵のコミックしりませんか?

  • 少年が読む少女コミックは、少女コミック?

    少女コミックを読む少年、少年コミックを読む少女を見て、ジャンル名に違和感を感じますか?

  • 貴方は、超能力に憧れますか?

    あなたは、超能力にあこがれますか? 漫画では、それの、オンパレードですね もし、持てるとしたら、どんな能力が望みですか 理由も知りたいですね、教えて下さい、お願いします

  • 超能力者が主人公のおはなし

    超能力がかかわる小説や漫画、映画、ドラマでおもしろいものがあれば 教えていただきたいです。 これまでで面白かったものは、 バリ・ウッド 『殺したくないのに』 作者不明 漫画 『ブルーソネット 赤い牙』 S・キング『シャイニング』『キャリー』その他 作者不明 漫画『鋼の錬金術師』 アニメ アニメ『ブラッドプラス』 夢枕獏『キマイラ』シリーズ などです。 伝記ものやファンタジー、SF、時代物 ジャンルは問いません。 陰陽師もの、イタコ系、吸血鬼、のものなど 主人公に超能力以外の特殊能力があるもので お勧めのものがありましたらよろしくお願い致します。  とくに人間的な葛藤があるもので、主人公に魅力があるものであれば なんでも教えてください。