• ベストアンサー

義祖母の初七日なのですが何を持っていったら

今日、義理の祖母の初七日で朝からお坊さんがきたことと思うのですが、私は仕事でいけなかったので今からお線香だけでもあげに行く予定です。 でもこういう経験がないのでどうしていいのかわからないのですが、初七日は何かもって行ったほうがいいでしょうか?お花とかお菓子でしょうか?それとも線香代としてお金を包んだほうがいいのでしょうか? お花やお菓子の場合だとどういうものがいいのかもわかりません。どなたかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

花あるいはお菓子と線香でOKです。花は派手なものはいけません。花屋に「仏花」と依頼してください。お菓子はどんなものでもかまいません。

noname#94093
質問者

お礼

ありがとうございます。 では花は食べられないのでお菓子のほうがよろこばれそうなのでお菓子を買っていきます!! 今から行ってきます!ありがとうございました。