• ベストアンサー

子供が住みやすい環境

grooveの回答

• groove
回答No.3

tak-sunさん、こんにちは。 お勤め先が新橋周辺とのことですので、最寄駅をJR新橋駅としますとNo.1さんが挙げられている横須賀線東戸塚駅や東海道線戸塚駅周辺はおすすめです。どちらも新橋駅まで乗り換えなしで40分弱で行けます。家賃的には若干戸塚駅周辺の方が安いかと思いますが、どちらの駅も駅に近いとそれなりの金額になると思います。 もしくは都営浅草線新橋駅に乗り入れしている京浜急行線の京急富岡駅から金沢八景駅までの各駅周辺も、子育ての環境はよいと思います。ちなみにアクセスがよい順として、快速特急停車駅の金沢文庫駅、朝夕に走っている特急停車駅の金沢八景駅、普通しか停まらない京急富岡駅と能見台駅になります。

tak-sun
質問者

お礼

groobveさん。 ご回答ありがとうございます。 神奈川方面って僕もすごく魅力を感じます。 一度行って見てみたいと思います。 もっと言うと、一番の最寄駅は築地市場で、東銀座も近い所です。 東京都区内は高いと言われているので、神奈川、千葉で探そうかと思っています。