• ベストアンサー

佐賀市内小・中学校就学に際し環境を知りたい

今年、佐賀に転勤となりました。現在は単身赴任中ですが4月から佐賀市に家族と住む場所を探しています。 来年、中学就学と小学生、幼稚園の子供がいるので、子供の教育環境を考慮して決めたいと考えています。学校周辺の治安や学校内の治安、特殊学級(言葉の教室)の有無など教えてください。また、学校の特徴(取り組み)、問い合わせ先なども教えてください。なにぶん遠隔地から着たばかりなので状況がよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monpi3
回答No.1

佐賀市に住んでます。 特殊学級(言葉の教室)についてですが、勧興小学校にあります。 http://www2.saga-ed.jp/school/edq10101/ 市内には普通の小学校では勧興小、一校だけだそうです。 うちの子も県外からの(入学前ですが)転居です 市役所本館に市の教育委員会があります 特殊学級などの専門の先生が相談にのってくれます 一度、訪れられると良いかと思います 勧興小は市役所に近いのであわせてどうぞ! 普段から外部の方の見学も申し出ると可能です

nenashigus
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 市の教育委員会へ行ってみます。 本当にありがとうございました。