• 締切済み

メルトモのパソコンで困っています。

実はPCが立ち上がらなくなっちゃって はぁ 電源入れてもウンともスンともいわへん こういう場合はどうしたらイイ 誰か療法を教えてくんなましぃ うーんと、最初Windowsのでっかい表示が出るんですけど、その表示が消えたと同時ぐらいに、画面が真っ暗になって電源がプチっと。 最初は充電出来てないからやと思ったんですけど、アダプター付けてコンセントに繋いでも、さっき最初に電源を入れたきり、PC自体が起動しなくなる始末でして、、、あない 僕がPCを触る一日前に父親が触ったらしく、そのときはしばらく麻雀のゲームをしてたらしいんです その麻雀のゲームをしてる最中に、僕が立ち上げた時と同じく画面が真っ暗になり電源がプチっと、、、 みなさんどういう状況かわかりますか? IBMのTHINK PADで2年前ぐらいに買ったと言う以外情報はないのです。サポートへ電話してもらうぐらいしかないでしょうか? 彼はなにもわからないのでこれ以上何もわかりません。 よろしくおねがいします。

• satiro
  • お礼率86% (143/166)

みんなの回答

• nek784
回答No.1

もしかして麻雀ゲームをやっていて強制終了してしまってPCがおかしく なってしまったのかもしれません。  IBMへ連絡して冷静に症状を説明して,最悪の場合は修理に出すということに なるかもしれません。  私は別メーカーのノートパソコンでMP3の再生ソフトを使っているうちに 強制終了で急に電源が落ちてしまい,この時は結局メーカーに修理に出しました。

satiro
質問者

お礼

そのように伝えました。 ありがとうございました。