• 締切済み

メルトモのパソコンで困っています。

実はPCが立ち上がらなくなっちゃって はぁ 電源入れてもウンともスンともいわへん こういう場合はどうしたらイイ 誰か療法を教えてくんなましぃ うーんと、最初Windowsのでっかい表示が出るんですけど、その表示が消えたと同時ぐらいに、画面が真っ暗になって電源がプチっと。 最初は充電出来てないからやと思ったんですけど、アダプター付けてコンセントに繋いでも、さっき最初に電源を入れたきり、PC自体が起動しなくなる始末でして、、、あない 僕がPCを触る一日前に父親が触ったらしく、そのときはしばらく麻雀のゲームをしてたらしいんです その麻雀のゲームをしてる最中に、僕が立ち上げた時と同じく画面が真っ暗になり電源がプチっと、、、 みなさんどういう状況かわかりますか? IBMのTHINK PADで2年前ぐらいに買ったと言う以外情報はないのです。サポートへ電話してもらうぐらいしかないでしょうか? 彼はなにもわからないのでこれ以上何もわかりません。 よろしくおねがいします。

  • satiro
  • お礼率86% (143/166)

みんなの回答

  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 もしかして麻雀ゲームをやっていて強制終了してしまってPCがおかしく なってしまったのかもしれません。  IBMへ連絡して冷静に症状を説明して,最悪の場合は修理に出すということに なるかもしれません。  私は別メーカーのノートパソコンでMP3の再生ソフトを使っているうちに 強制終了で急に電源が落ちてしまい,この時は結局メーカーに修理に出しました。

satiro
質問者

お礼

そのように伝えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電源が入りません

    ノートパソコン(IBM Think Pad)を使用中に誤ってコンセントを抜いてしまいました(バック用の電池は入れて居ない状態です)。その後、再度コンセントをさして電源ボタンを押しましたが、うんともすんとも反応が有りません。デスクトップに保存したテキストデータが急ぎ必要なので、早急になんとかしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?また、コンセントを抜いてしまった時、該当テキストデータは開いた状態だったのですが、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

  • DELL と IBM

    新しいパソコンを買おうと思っているのですが、 DELLのノートPC、Inspironか IBMのノートPC、Think Padの どちらがお勧めですか? それとどちらの方が頑丈で揺れなどに耐えられますか?

  • 使用中によくパソコンがおちます

    IBM シンクパットR50e、WinXP SP3 、CPU Celeron1.5G 256MBメモリ のノートPCを使用していますが、使用中に突然画面が真っ暗になり電源 がおちてしまいます。少ない情報ですがなにが原因の可能性があるか。また改善方法があれば教えてください。お願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    かなり前のIBM(レノボではありません。)のsink padのCMで 確か小雪が出ていたTVCMの曲名が分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • think padが無くなる

    IBMのPC事業を中国の聯想が買い取ると 発表されました。これによりthink padやaptiva などIBMブランドのPCは無くなるということですか? それともブランドは残して生産だけ聯想が行うとか? そうなるとクオリティーは当然中国製品のレベルまで 低下しますよね?

  • 変な文字が出ます

    IBM Think Pad R31 2656-1RJ 電源を入れてThink Padのゴロのあとなんですが、 NTLDR is missing Press any Key restartと英文字が出で、起動不可能です。 修復するにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • Think pad560のosのインストール

    オークションでフォーマット状態のThink pad560を入手しました。私のIBMのフロッピードライブを読み込みません。バイオスの設定を見たいと思っても、やり方がわかりません。このPCを使えるようにしたいので、ご指導ください。大変困っています。

  • パソコンの充電がきれて動かない

    たまにうっかりパソコンの充電の コンセントしないままパソコンしてて 充電が切れてしまうことが あるのですがコンセントさせば また動くのですが さっきまたコンセントさすの忘れて パソコンしてたら充電切れてしまって コンセントさして充電してるのですが 画面が動きません(ノД`) いけないとはわかってるのですが 電源切ったり入れたりしてみたのですが 動かないんです(ノД`) 充電のマークも光ってるので 充電されてると思うのですが… 壊れてしまったのでしょうか(; ;)? 教えてください(>_<)

  • レノボ?IBM?のthink padの画面の文字が小さすぎる。

    レノボ?IBM?のthink padの画面の文字が小さすぎる。 眼鏡をかけても視力が1.0ない私にはこのノート型パソコンの画面の文字が小さすぎて困っています。 メールを打つときにも文字が見えなくて眼が疲れます。 文字を大きくする方法はないのでしょうか?

  • パソコンを立ち上げるとNO SYNCと表示

    こんにちは。早速質問です。 私のPCは電源を入れると「NO SYNC 」と表示され、画面が表示されない事があります。 そこでいくつか質問があるのですが 1.原因はPC本体もしくは画面なのか、インストールしたソフトがだめなのか? 電源を入れて、普通に画面が表示される事もありますし、NO SYNC と表示される事があり、一応画面がだめなのか?と考えています。 しかし、以前同じ症状が出た時、パソコンを初期化すると症状が出なくなった経験があります。 2.画面が付かない時、どう対処すればよいのでしょうか? 私はだめだと思いながらも電源ボタン長押しで強制終了させていますが、これが原因でPCが壊れてしまうと思い、どうにか正常に電源を切りたいと思います。 使用しているPCはPriusで、WindowsXP SP3になります。 よろしくお願いいたします。