• ベストアンサー
  • 困ってます

変な文字が出ます

  • 質問No.5187540
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

IBM Think Pad R31 2656-1RJ

電源を入れてThink Padのゴロのあとなんですが、

NTLDR is missing Press any Key restartと英文字が出で、起動不可能です。

修復するにはどのようにしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1185/2823)

tadasi8ですが、

””直接あたらしいHDDをパソコンに挿入して、リカバリーCDで修復は可能ですか?
DtoDの領域も元に戻るんでしょうか?””

もちろん新しいHDDに交換されてリカバリーされると起動できるでしょうが、DtoD領域の設定はそのリカバリーCDにDtoD領域を設定できる機能設定が、あれば通常はリカバリースタート時にメニュー項目があればDtoDの領域設定は可能ですがこればかりは???です、以前所持していた私のVAIOノートの場合はリカバリーDVDにDtoD領域設定がありましたのでリカバリー時に同時設定してDtoD領域も復活できましたが。
以上 参考まで。
お礼コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

いろいろと時間をさいて回答して頂きありがとうございました。
自分ではお手上げなので、友達見てもらうことに致しました。
本当にお手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
投稿日時:2009/08/20 11:29

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (61/352)

>HDDの表面に傷が入り読み込み出来ない状態
こうなっていたらHDDを取り替える以外に復旧はできません。
お礼コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

いろいろと時間をさいて回答して頂きありがとうございました。
自分ではお手上げなので、友達見てもらうことに致しました。
本当にお手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
投稿日時:2009/08/20 11:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (1185/2823)

tadasi8ですが

補足回答です、IBMのメーカーのリカバリーCDはあります。

これで修復は無理でしょうか?

リカバリーCDでのOSの修復インストールは出来ません!し、OS再セットアップCDでも無理です可能なのはマイクロソフトの製品版インストールCDを使用してOSインストールした場合のみ可能です。
お礼コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

いろいろと時間をさいて回答して頂きありがとうございました。
自分ではお手上げなので、友達見てもらうことに致しました。
本当にお手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
投稿日時:2009/08/20 11:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1185/2823)

NTLDR is missing Press any Key restartと英文字が出で、起動不可能です。

原因はHDDのOSの領域が破損(HDDの表面に傷が入り読み込み出来ない状態)しているためにOS読み込み失敗して起動出来なくなっている状態です。原因としてはもちろんHDDの経年劣化もありますが結構多いのがPCがいきなりフリーズして慌てて電源プラグを抜いたり電源ボタンを長押しして未だHDDが動作中に電源強制OFFさせた場合に多いトラブルです。
対策は、OSインストールがWindous-Xp(またはWindous2000)の製品版でインストールされた場合は修復インストールでOSのみ修復起動出来ますが、リカバリーCDやOS再セットアップCD等では修復インストールは出来ませんので必ずOS再セットアップ以外方法はありませんね、でも、リカバリーやOS再セットアップしても起動できない場合はHDDを新しく換装させてからリカバリーかOS再セットアップでしか起動できません。
補足コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

やはりHDDが壊れてしまったみたいです。

直接あたらしいHDDをパソコンに挿入して、リカバリーCDで修復は可能ですか?

DtoDの領域も元に戻るんでしょうか?
投稿日時:2009/08/07 01:38
お礼コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

いろいろと時間をさいて回答して頂きありがとうございました。
自分ではお手上げなので、友達見てもらうことに致しました。
本当にお手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
投稿日時:2009/08/20 11:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (61/352)

MBRの破損かHDDの障害でしょう。
MBRだけの破損ならWindowsのインストールディスクがあれば
回復コンソールを起動してなんとかなるけど
リカバリディスクではだめ。
さらに
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-055421D
の*17を見るとリカバリディスクは付いてないようなので
下手するとリカバリプログラムすら呼び出せない可能性もあります。
補足コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

IBMのメーカーのリカバリーCDはあります。

これで修復は無理でしょうか?
投稿日時:2009/08/06 21:58
お礼コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

いろいろと時間をさいて回答して頂きありがとうございました。
自分ではお手上げなので、友達見てもらうことに致しました。
本当にお手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
投稿日時:2009/08/20 11:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

ファイルが壊れたんでしょうね。
一番簡単なのは初期化を含むリカバリーです。

データを救い出したかったらHDDを取り出し他のPCに
つないでデータをコピーする手はあります。

もっともHDDが壊れている可能性もあります。
補足コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

IBMのリカバリーCDはあるんですが、それで修復は可能ですか?

F1とF12はThink Padのゴロの下に出るんですがF11は消えてしまっています。

現在は、Think Padのゴロが出て、そのあとに

NTLDR is missing Press any Key restartが出て、それ以降先に進みません。

HDDが壊れたのでしょうか?
投稿日時:2009/08/06 21:53
お礼コメント
IEYASU007

お礼率 42% (9/21)

いろいろと時間をさいて回答して頂きありがとうございました。
自分ではお手上げなので、友達見てもらうことに致しました。
本当にお手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
投稿日時:2009/08/20 11:32