• ベストアンサー

胸元にニキビがたくさん・・・?

先ほど、お風呂上りに胸元を見たら、赤い発疹がたくさんでていました。数にして、100個くらい。ひとつひとつは、とても小さいです。1mmくらい。 普段、ニキビができやすく、膿をもったようなものもあるので、ニキビかな、とは思ったのですが・・・ 昨日までは無く、さらに顔にも背中にも出ていないので、もしかしたら違うのかも、とも思います。 時間がとれれば病院に行きたいのですが、生憎、旅行に行くためしばらく行けなさそうなのです。 もしも心当たりの方、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒冷じんましんではないでしょうか?私は子供のころからじんましんがでやすくて、体温があがるからかお風呂に入った後にできる事が多く 時間が経つと消えてしまいます。ただ現在は今日もですがいきなり胸元から首筋にかけて痒みを伴う湿疹が急にでることが多くなり、アレルギーもだんだん強くなっているので昨日血液検査をしてきました。検査結果は後日なので何に反応しているのかは今は不明ですが・・・もし頻繁なようならjun-jun28さんも一度皮膚科を受診される事をお勧めします。

jun-jun28
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 たぶん、じんましんで正解かも・・・? 数時間後に症状がおさまったので、にきびでは無さそうです。 また出るようなら病院行ってみます。 回答、どうもありがとうございました☆