• ベストアンサー

保護者各位にあてた通夜出席のお知らせ

先日、通っている幼稚園で不幸があり、保護者会を代表して 通夜に参列してきました。 保護者会から後日、保護者各位に向け、通夜に参列した旨と、 壇上にあげるお花を送った旨をお手紙にして配布したいと思ったのですが、どうも良い文面が思い浮かびません。 特に、あの、お花をあげました。という部分はどのように書くのが適切なのかがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。 ========================================================== ○月○日本園、○○○が永眠されました。 ○月○日にお通夜が執り行われ、保護者を代表して父母の会より2名 参列して理事長にお別れをして参りました。 (また、父母の会としてお花を・・・)←この部分がわかりません;  急な事でもありましたので、皆様にお知らせする事が出来ず、事後報告となって しまいました事をお詫び致します。  理事長のご冥福を心よりお祈り致します。 =============================================================

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.2

○月○日 ○○幼稚園理事長○○○様が永眠されました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 ○月○日にお通夜が執り行われ、保護者を代表して父母の会より○○と○○の2名(苗字だけでも載せる)が参列して参りました。 また、父母の会として生花(あるいは花環)一基を献出させていただきました。 なにぶん急な事でもありましたので、皆様には文章での報告となりました事をお詫び致します。 なお供花費用は父母会費(そういう会費があれば) を使用させていただきましたことを併せてご報告させていただきます。 という感じでしょうか。  

ALICEMarch
質問者

お礼

素晴らしいです!ありがとうございます! とても助かりました!この文面でいこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#38837
noname#38837
回答No.1

花輪や花かごを出したなら 供花 お花をささげるのをしたなら 献花 のことでしょうか

ALICEMarch
質問者

お礼

ありがとうございます。それでは生のお花に札が差してあるものを 出したので、供花にあたるのかも知れません。 ありがとうございました