解決済み

ATX電源にMicroATXマザー

  • 困ってます
  • 質問No.295251
  • 閲覧数943
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (37/50)

よろしくお願いいたします。
現在使用している自作MicroATXマシンの電源FANが異音を発し始めたためケースの買い換えを考えておりました。しかし余っているATX電源(300W)を搭載したミドルタワーケースがあり、これを利用できないものか、と考えたわけです。
これって大きさが違うだけで電源規格の互換性はあるのでしょうか?
要約しますと、300WATX電源搭載ケースにMicroATX規格のマザーは載せられるのか、ということです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは
ATXの規格は同じです。MicroATXはマザーボードが小さいだけなので
搭載可能です。
   ただし、電源は容量だけでなく、AMD系CPUなら2.03規格を必要
       intel系はpen4か最新セレソンでなければOKでしょう。
  その辺りで注意ですね。がんばってください。
 
お礼コメント
acky

お礼率 74% (37/50)

早速の回答ありがとうございます。電源規格は2.03です。非常に分かりやすい回答に感謝いたします。
投稿日時 - 2002-06-19 11:43:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (311/995)

中は埋まりますが(基板より)(笑)
問題なく使用できます。

クール
お礼コメント
acky

お礼率 74% (37/50)

問題ないのかあるのかが知りたかったのです(笑)簡潔な回答、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-06-19 11:44:33