• ベストアンサー

雨降り前に頭痛がします。

genkimamの回答

• genkimam
回答No.1

こんにちは。 私も頭痛持ちで、雨が降る前などにも頭痛がひどくなります。 仕事でも趣味でも常にパソコンを使用するなどの原因もあるかもしれませんが、どちらにしても辛いですよね。頭痛は・・・ 交通事故や怪我などで頭を打った等の理由はないようなので、お天気なども関連しているのかな?と思います。 私は専門化では無いのですが、同じ頭痛持ちと言う事で参考になれば幸いです。 URLに気象病や季節病と呼ばれる事を説明しているサイトをリンクしておきました。 頭痛がひどいとストレスの原因になったりもするので、お時間ある時に一度病院で診察されるのも良いと思います。 検査をして何も無かったら、気持ち的にも安心すると思いますしね★ 私にも言える事ですが、自分の体ですので、向き合って上手に付き合えれば良いですね。

参考URL:
http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/dousou.dir/soukai/2001/lecture.htm
250RT
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 どうやら気圧の変化が原因しているのですね。 実は以前、病院で検査しましたが特に悪いところはありませんとの診察結果でした。 気持ち的には安心なのですが、やはり頭痛は(も)辛いですね。。。