• ベストアンサー

鞭打ちと頭痛

事故による鞭打ちについて教えてください。 現在お付き合いしている男性が3年連続で車に追突され 首が鞭打ち状態となっています。最後に追突されたのは昨年です。 雨が降ると首が痛くなると同時に頭痛が起き休日は寝込んでいます。 非常に辛そうで見ていられません。 整体や針治療にも行っているようなのですが、あまり効果が ないようです。 同じような経験をされた方がいましたら、何か良い治療法を ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324499753 「むちうち患者を積極的に診たいという医師はいません。 賠償の面倒な部分にばかり関わらされるだけ・・・」 など、上のサイトにとても深い回答があります。 参考になると思います。

09031217
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。上記サイトは非常に役立ちました。 さっそく彼に報告しようと思います!!