• ベストアンサー

バイク屋以外で

q-typeの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

>儲けが乗る為に高額に成りますよね。 と言うより自分の代わりに探してもらう手間賃とチャンと乗れるように 手を入れた修理代かと思いますョ。 「自分で修理してリスクは自己処理」という姿勢なら大丈夫かと思います が「同じ物で儲けを入れてる」という考えでネットオークション等利用 されると結果的にハマる事になるかと・・・。 なるべくなら現物見て買われる方が良いかと思いますョ。

関連するQ&A

  • バイクをきれいにする方法を教えてください

    バイク初心者です。 構造というかバイクの仕組みは、模式的イメージ的には理解できていますが 実車はこれから勉強といったところです。 あくまで趣味としてですが、 古いバイク(エンジン始動)をレストアしながら勉強しようと思っています。 機械的な面ではサービスマニュアルと格闘中です。 車を綺麗にする上でお聞きしたいのですが、 ・塗装部の錆びは錆び落としと布で磨くか塗装ごと落として再塗装する。 ・マフラーや配管など金属部分の錆びは金属ブラシで磨く。(その後油をなじませる?) ・フェンダー部(プラスチック)の再塗装のためには古い塗装をはがさなければならないと思いますが、紙やすりで磨いて削り落とす。 これでいいのでしょうか。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 2004年式のバイク

    セロー225weに乗っています 32000キロで、そこそこの距離になってきました (前に乗っていたのもセロー225、8万キロで エンジンに関わる部品が磨耗して、お金をかけて直してもまた別のガタがくるとバイク屋さんに教えてもらい廃車にしました ボロボロでしたが、まだ乗れていました) セロー225weも販売から15年経っていますし、旧車と言ってもおかしくないですし 廃盤部品も出ているので、部品取りのバイクを買っておかないとなぁと考えていますが… 実際、部品取りのバイクを持ってメンテしながら乗られている方はどんな感じなのかなぁとお話が聞きたいなぁと思います 幅広くご意見書いていただけると助かります

  • 2st原付バイクチャンバーについて

    2st原付50ccバイクが盗難されて帰ってきましたが、マフラー盗まれました。エンジンかかるかどうかだけ確認したいのですが、マフラーなしでも可能ですか?

  • バイクのエンジンの塗装(プチリペア?)

    バイクのエンジンの塗装(プチリペア?) よろしくお願いします。 バイクのエンジン部分にアルミ錆び?腐食?みたいなのが出てるのですが これを最低でも遠目で見たら分からないくらいでもいいので修復したいのですが どのような方法がありますでしょうか? 画像を添付いたします。 皆様のお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。 (何も分からない素人だったら黙って業者に出せ、というような回答はいりません、ごめんなさい)

  • バイクが途中で止まってしまいました・・・

    50ccの原付を運転していたところ、突然、アクセルをにぎっていても20キロほどしかスピードがでなくなってしまい、ついにはエンジンが止まってしまいました。もともと、セルは使えずにキックでエンジンをかけていたのですが、キックしてもまったくエンジンはかかりません。この場合、どうゆうことが原因だと推測できますか?また、修理に部品代などを考えるとバイク屋さんではいくらくらい修理代がかかりそうでしょうか?推測でかまいませんので、どなたかバイクに詳しい方のアドバイスお願いします。

  • バイクはクーリングオフできますか?

    今日バイクを買ったのですがある事情で乗れなくなってしまいました。 バイク屋からエンジンをかけず手で押して家まで持って帰ったきました。傷等付いてないと思います。 バイクローンで購入したのですが、クーリングオフは可能でしょうか??

  • バイクの書類ついて

    エンジン実働の400cc書類なしを知り合いに貰いました。昔から乗りたかった旧車です。そのまま乗りたいと思い込んで、全く初心者です。 ・ナンバー貰うためにそうすればいいですか? ・車検が必要ですよね? ・はっきり車体番号打ってました。 ・盗難では無いですと言ってました。 ・バイクはとても汚れてます。 書類なしのバイクをそのまま公道走れるように教えていただきたい。お願いします。

  • バイクが「カラカラ」となるのですが・・・

    50ccのバイクを乗っております。 エンジンをかけてアイドリング状態の時に、エンジンのあたりで「カラカラ」と金属がぶつかり合うような音がするのですが、これはエンジンが壊れているのでしょうか? どこかの金属の部品のねじが緩んでいて、どこかにぶつかっているような音で、それなら問題ないのですが、エンジンがだめになってしまっているのではないかと心配です。 ちなみに走行時には音はなく、ちゃんとスピードも出るので走行には問題はありません。

  • バイクインジェクション車、5年保管

    大型バイクインジェクション車を5年ほど廃車して保管しようとお思います 現在、14年乗っていたバイクですが特に錆らしきものは見当たりません アルミ部品(エンジン周り)の腐食が薄っすらと見えています 5年間眠らせて息子に譲ろうと思います 現在、テラス下にシートカバーにて保管してありますがガレージはありません 現在、考えているのがガソリン:エンジンOIL=1:1の混合ガソリンで タンクを満たし抜き取り後、外部の金属部品に抜き取った混合ガソリンを 吹き付けて錆止めにしようと思っていますが・・・・ 他に良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします

  • これって詐欺ですか?=バイク修理=

    バイクを赤男爵で新車で買い1ヵ月後にチェーンを交換することがありました。 そのときバイクに傷をつけられたのです。そして傷をつけられたフレームを塗装ですませるか(この場合他に頼んでいた部品代・工賃サービス)?フレームを交換するか(無償の交換の他はサービスなし)?の2択をせまられ後々のことを考え交換をしてもらうことになりました。その1週間後、交換が終わったということでバイクを受け取りに行き。メカニックから「新品に交換しました!!」と説明を受けました。翌日バイクを洗っているときに、塗装が鈍い部分を発見(傷があった場所と同じ)・・・。交換じゃなく塗装でどうやらすませているようでした。決め手は他にもあり決定的です。これって詐欺じゃないでしょうか?ご意見をお願いします。