• 締切済み

人を好きになれない彼(長文です)

noname#63293の回答

noname#63293
noname#63293
回答No.4

与えられる愛でなく、与える愛を実践してあげればいいのでは? 裏切られたってことは、彼は与える愛側だったと思うんです。普通に恋して純粋に好きになって、それを裏切りで全て踏みにじられ台無しにされたので、あれば、今度は与えてもらうことで、信頼を取り戻せばいいのではないかと思います。 言葉にしなくていいから、愛されてることを実感できる「楽しみ」をいっぱいつくってあげればいいと思います。 メールの回数で愛情なんて計れませんから、気にしなくっていいです。たまにサプライズで、朝一番メールしてあげる方が、うれしかったりするじゃないですか。そしたら今度は彼からもメールがもらえるかもしれないし。幸せを目の前にすると臆病になるって台詞聞いたことがありますが、いざ、彼女ができたら逆に不安になる、成功体験がないと不幸になれているので結局、目の前に幸せきても慣れた方の不幸に無意識で戻ってしまう・・・・。なので積極的になってつきあったのに、不安になってるだけではないかと思います。 2~3か月もすれば、安心してくると思うので、「愛情を与えて」心は「マリア様」の気分で接してあげればいいと思います。 犬でも人間に傷つけられたら臆病になってしまうけど、取り戻すには人間の手でもう一度愛情与えてもらうことで、信頼できるって。ならば、女で傷ついた傷は女にしか癒せません(笑)

kuma25
質問者

お礼

私も、与える愛をしようと心の中で決心したところでした。 しかし、それが彼にとって負担ではないかなと逆に 不安になってしまうのです・・ですが、少なくともデート が終わったときなどは楽しかったと感じてくれている ようなのですが・・私も性格上、心配性です; それから付け加えると、彼は女性と付き合って一ヶ月 以上はもったことがないようなのです。彼から振ったのか、 または振られたのか分かりませんが、今、私と付き合って いて、一ヵ月後私も同じようなことになるのでは?と 多少不安でもあります・・勇気の出る回答ありがとうございました! たまにのメールでサプライズは素敵ですね! ぜひ実践したいと思います 心を広くもって優しいマリア様に少しでも近づけるよう、 あまり考え込まないで自然に接していこうと思います。