• 締切済み

人を好きになれない彼(長文です)

noname#63293の回答

noname#63293
noname#63293
回答No.4

与えられる愛でなく、与える愛を実践してあげればいいのでは? 裏切られたってことは、彼は与える愛側だったと思うんです。普通に恋して純粋に好きになって、それを裏切りで全て踏みにじられ台無しにされたので、あれば、今度は与えてもらうことで、信頼を取り戻せばいいのではないかと思います。 言葉にしなくていいから、愛されてることを実感できる「楽しみ」をいっぱいつくってあげればいいと思います。 メールの回数で愛情なんて計れませんから、気にしなくっていいです。たまにサプライズで、朝一番メールしてあげる方が、うれしかったりするじゃないですか。そしたら今度は彼からもメールがもらえるかもしれないし。幸せを目の前にすると臆病になるって台詞聞いたことがありますが、いざ、彼女ができたら逆に不安になる、成功体験がないと不幸になれているので結局、目の前に幸せきても慣れた方の不幸に無意識で戻ってしまう・・・・。なので積極的になってつきあったのに、不安になってるだけではないかと思います。 2~3か月もすれば、安心してくると思うので、「愛情を与えて」心は「マリア様」の気分で接してあげればいいと思います。 犬でも人間に傷つけられたら臆病になってしまうけど、取り戻すには人間の手でもう一度愛情与えてもらうことで、信頼できるって。ならば、女で傷ついた傷は女にしか癒せません(笑)

kuma25
質問者

お礼

私も、与える愛をしようと心の中で決心したところでした。 しかし、それが彼にとって負担ではないかなと逆に 不安になってしまうのです・・ですが、少なくともデート が終わったときなどは楽しかったと感じてくれている ようなのですが・・私も性格上、心配性です; それから付け加えると、彼は女性と付き合って一ヶ月 以上はもったことがないようなのです。彼から振ったのか、 または振られたのか分かりませんが、今、私と付き合って いて、一ヵ月後私も同じようなことになるのでは?と 多少不安でもあります・・勇気の出る回答ありがとうございました! たまにのメールでサプライズは素敵ですね! ぜひ実践したいと思います 心を広くもって優しいマリア様に少しでも近づけるよう、 あまり考え込まないで自然に接していこうと思います。

関連するQ&A

  • 経験浅いのっていけてない?(長文)

    こんにちは、20代後半女性です。 自分自身の恋愛経験の浅さがとても恥ずかしくて困っています。 性的関係も含めあまり経験のない女性というのは遊び盛りの男性にとって疎ましいものでしょうか。 彼氏は過去数人いましたが、自分の弱さみたいなものをさらけ出すのが怖くて、深い仲になろうとしても途中で私のほうから逃げ出してしまい結局本当に通じ合えた人はいなかったように思います。付き合い自体も短期間だったことが多いです。 その結果、性的関係も含め、充実した恋愛関係を経験したことがありません。周囲の女性が非常にもてる方ばかりなのでついつい合わせてそれらしきことを言ってはいますが内心「嘘ばっかり」って感じです。 さすがにいい加減寂しくなってきたため、最近「彼氏」を作ろうとしています。 一緒に寝たこともありますが、そのとき自分の経験の浅さが恥ずかしくてつい「今日はちょっと・・」とかごまかして最後までは行きませんでした。どう動いていいかもわからないですし・・でも、無理強いなどは一切されず、非常に優しく接してもらいやや感動しました。 こんなふうにずっと性に臆病でいるのかと思うと我ながら情けない思いでいっぱいです。 相手の人を少し好きになりかけているのであまり嫌われたくないのですが、こんな風に(いい年して)臆病で経験の浅い女性は男性から見て疎ましいものでしょうか。 しかもあまり経験がなく「感じにくく」なっているみたいでますます怖いです。処女ではないのですがそれに近い状態です。。 今後その男性にどう接するべきか、どう自分自身を「開発」すべきかアドバイスをお願いします。

  • 人として惹かれるが男性として見えない年下

    当方28歳女性です。6歳年下の大学生の男性が気になっています。 彼も私に好意をもっているようです。デートに誘われたり、頻繁に連絡がきます。 このまま関係が進めば良いのですが、気になっている点があります。 それは、男性としてまだ完全に見れないことです・・・正直弟のような感じです。 とても優秀で才能溢れ、性格も良く、尊敬しています。 恐らく、恋愛や異性とのお付き合いの経験がまだ少ないためか、見た目や行動で気になる点があります。。 正直今は本気の恋愛になれない相手ではないかと思いますが、人としてとても惹かれます。 このまま縁をきったり、相手の好意を無駄にしたくないと思っています。 今後どのように関係を築くべきなのか悩んでいます。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 付き合ったことがありません

    私は今年30歳になる女性です。 お互いに好意を抱いている男性がいて、その彼とお付き合いをしてみたいと思っています。 私は今まで1度も付き合ったことがないのですが、 その彼と恋愛の話になった時に付き合ったことがないことを言えませんでした。 周りからは「彼氏いそう」「モテそう」とよく言われます。 彼氏がいないことを話しても「ほんとにいないの?」と何度も聞かれます。 彼も、私が付き合ったことがないとは全く思っていないようです。 ただ私は女子高育ちで、男性と接するのに慣れていません。 だいぶ改善しましたが、男性と話すのがすごく苦手で、 男性の前では恥ずかしくて固まってしまうこともしばしばでした。 そんな私の性格を知っている友達には、普通に話したらモテるのにと言われます。 数少ないですが、男性に好意を持たれたことはありますが、 私は付き合うなら、ほんとに好きになった人と付き合いたいと思っています。 でも正直、30歳になって恋愛経験がないことを恥ずかしく思ってしまう自分もいます。 彼には正直に話したいと思いますが、やはり引かれるんじゃないかなという不安がすごくあります。 話したらどういう反応をされるんだろうと・・・ 男性の方はやはり30歳になって付き合ったことがないというのは引きますか? また、付き合ったことがないことを打ち明けるなら、どのように話したらいいですか?

  • 治したい!!(長文です;

    こんばんは、16歳♀です。 私は、これから上手に恋愛ができるか不安です・・・。 もともと、小さい頃から男性が苦手で今でも男の人と近くで目を合わせて喋ることができません・・・。 普通にお喋りすることは大丈夫なんですが・・・・。 “私ってこの人の事スキなのかな?”って思うときはあります。 ですが、いざお付き合いをするという事を考えると怖いというか不安です・・・。私って本当に大丈夫なのかな?って思ってしまいます・・・。 この性格(?)を治すにはどうすればよいのでしょう? 何かアドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 嫌いではないのだけれど…(長文です)

    私は20代後半の女です。 端からみたら小さな子供の様なくだらない悩みだと思うのですが、本気で悩んでいるのでどんな事でもいいので回答お願いします。 私は今、とある男性に好意を寄せられています。勿論、一般的な男性でこれといって問題はありません。 私も、好きか嫌いかで言ったら彼の事は好きなんですが、素直に好意を受け取れずにいます。 なぜなら、私は今まで真面目な男女交際をした経験が無く、私だけが付き合っていると誤解していて相手は私を身体の関係もある都合のいい友達程度にしか思っていないといった付き合いばかりだったので、果たして今回はどうなのか見極めが出来ずにいるからです。 又、真剣な付き合いだった場合、私は子供が出来にくい体質だし体の関係があまり好きではないので、将来の事を考えたら彼の好意に応えてはいけないのではないかと思うのです。 じゃれたりベタベタしたりは好きな方なのですが体の関係は好きではないという女性は、男性とは付き合わない方がいいのでしょうか? 彼は今のままのデートしたり連絡とりあったりの関係でもいいと言ってくれていますが、いつまでも曖昧では彼に悪いと私は思うのです。

  • 好きな人、出会いがないんじゃないか・・

    大学4年です。友達もほとんどいないためとても暇な、楽しくない日々を送っています。彼女も好き人もいません。で好きな人もいないのに恋愛をしたにな~とか彼女が欲しいな~と思ってしまいます。好きな人がいないのにこんなふうに思うのはおかしいかもしれませんが、とにかく恋をしたいなと思っています。しかし、出会いもありません。今までバイトやゼミもしたけれどどうしても男性ばかりであったり、女性に好意をもたれなかったためどうしても恋愛を成就することができませんでした。このまま女性とも出会えないまま社会人になると思うともうどうしていいかわからなくなります。 現在も紹介なんて絶対にないので、バイトをするしかないのですがどうして不安で、イライラして過去のトラウマなんかを考えるとどうしていいか分からなくなります。どうしたらいいのでしょうか?

  • 付き合うべきですか?

    25歳です。 私は恋愛に臆病でいままで2人しか付き合ったことがなく 期間も短いです。 告白されて付き合うけど、 私が付き合いに疲れちゃって別れてきました。 4年恋愛していなくて 今、一人の男性からアプローチされてます。 特に嫌いでもなく好きでもないです。 付き合うべきでしょうか? 今は好きじゃなくても、付き合っているうちに 好きになることもありますよね? 本当に好きな人と付き合いたいけど なかなか好きな人ができない性格で もう25です。 臆病で 何もない自分が嫌です。

  • 好きな人が冷たくなりました

    3ヶ月前から頻繁にskypeなどでやり取りしていた2つ歳上の男性がいます。 まだ友達関係です。 向こうはかなり好意的に接してくれ、私も彼のことが好きになりました。 好きなタイプを聞かれたりしたので脈アリかな?と思っていました。 最近遊ぶ機会があったのですが、彼は優しく、私は恥ずかしくてあまり目を合わせられなかったのですが、彼はすごく視線を送ってくれたし(気になるほど)、楽しそうにしていました。 が、その後彼の態度が以前に比べ冷たくなったような気がします。 思い当たる節としては、私は自分の気持ちが伝わるのが恥ずかしくて、わざと他の男性と仲良くしているような話をしてしまうことです。遊んだあとも、それをしてしまいました。 そのせいで相手が冷めてしまったのではないかと考えています…。 せっかく仲良くなれて、一緒にいて楽しい人をこのまま手放してしまうのは悲しいです。 そこで、今後私はどのように行動すればいいのかとても悩んでいます。 私が好意を持っているということが伝わるように積極的に行きたいところですが、今の彼の感じを見ていると鬱陶しがられそうです…。かと言って自分も引いてしまったらこのままおしまいのような気がします。 男性の方、または恋愛に詳しい方、アドバイスくださると嬉しいです(T T) 素直に諦めて引く、という選択肢をとろうともしたのですが、やっぱり話したい、仲良くしたいと思って辛くなってしまいます…。

  • 女性の心理(女性の回答希望)

    女性の心理をお伺いしたいです。 10年以上のつきあいの友人(女性)がいますが、自分は彼女に恋愛感情を抱いています。 彼女には現在、お付き合いをしている男性はいないようです。しかし、想いを寄せている男性はずっと前からいます。 僕は会ったことはありませんが、彼女より5~6歳年上の昔の恩師のようです。 その男性からは女として見られず、妹のように想われているために彼女の片思いは長いこと続いています。まあ普通に会ったり、デートしたりはしてるようですが。 上記の情報を僕は彼女から直接聞いたわけではなく、彼女のブログから推測している内容です。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 彼女と会うときは全て僕から誘うのみでして、でも彼女はいつも仕事を切り上げて付き合ってくれます。お酒を飲みながらいろんな話をするのですが、彼女が想っている男性についての話題は今まで一切ありません。ブログを見てなかったら、僕もその存在を知らなかったでしょう。 男友達には話しづらいものなんでしょうか? それとも僕の好意に気づいているのでしょうか? 好意に気づいているとしたら、気を使わせているんじゃないかと思って恥ずかしいです。 今のまま会っていいのか悩んでいます。 確認をしたいですが、関係が壊れることが恐くてズルズルと先延ばしにしている状態です。 アドバイスをお願いします。

  • 男性不信…好きな人も信じられません

    21才・女性です 今まで男性にH目的で近づかれ、やるだけやって終わり…ということが何度もありました。 私は「付き合いたい」という気持ちでHに応じていました。本当ならHは付き合ってからするものですが、好きになってしまうと「いいかな…」って思ってしまってました。 そういう男性を好きになってしまう私に見る目もなかったと思うし、最近はこのままじゃいけないと改めて思い、Hに応じたりすることはなくなりました。 ただ、そんな経験ばかりしていたので【私に興味がある人=H目的】と疑ってしまうようになりました。 今、好きな人がいます。彼とはいい雰囲気で普通ならこのまま付き合いそうな感じです。 彼の優しさや「付き合いたい」と言ってくれてる言葉も「Hしたくて言ってんのかな?」と考えてしまい、私からは「好き」とかは言ってません、というか言えません。 このまま付き合うことになってもHだけの関係になってしまうんじゃないか、Hに飽きたら離れていくんじゃないかと不安で付き合い出せません。 彼が本心から私に好意をもってくれてるなら、付き合いたいです。 でも、こんな気持ちなので踏み出せません。 どうしたらいいんでしょうか?