• ベストアンサー

バツイチ彼女の子供ってどう思いますか?

tntの回答

• tnt
回答No.3

私の場合は、やっぱりかわいがっていました。 ただ、その人とは結婚していません。 つまり、別れてしまった..... 子供にはかわいそうなことをしたと思います。 でも、自分の子供が生まれた今を考えると、 昼間のかわいがり方と夜のかわいがり方って、違いますよね。 一緒に眠る時、子供がうなされた時、病気になった時 悩んでいる時。 逆に、血がつながっていない故に困ってしまうと思います。 特に女の子だったら何をして良いかわからなくなるかも。 普段は同じように付き合い、 なにかあったら上の子をケアする感じにして、 あとは相手に過大な期待をしなければ....って、思います。

noname#5522
質問者

お礼

これまた経験談ありがとうございます。 確かに男と女が付き合ってれば当然別れがあることも十分考えられるわけで・・・。子持ちの人とお付き合いする時、一番の被害者になるのは子供なのかもしれませんね。そう考えるとやっぱりお付き合いってかなり慎重になりますね。 もし結婚などした場合(気が早いですが)やっぱり相手との間の子との差が一番怖いです。そういった場合やはり傷つくのは私の連れ子の方が大きいんでしょうね。普通に兄弟が出来ても上の子のフォローはしっかり・・と聞きますが、再婚の場合は更に、って感じでしょうか。まぁ、まだ再婚なんて決まったわけではないのですが(苦笑)。でもその事も念頭に入れてお付き合いする事は大事ですね。やっぱり子供が傷つくのは一番避けたいですもん・・・。