• ベストアンサー

バツイチ彼女の子供ってどう思いますか?

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

私の場合は、やっぱりかわいがっていました。 ただ、その人とは結婚していません。 つまり、別れてしまった..... 子供にはかわいそうなことをしたと思います。 でも、自分の子供が生まれた今を考えると、 昼間のかわいがり方と夜のかわいがり方って、違いますよね。 一緒に眠る時、子供がうなされた時、病気になった時 悩んでいる時。 逆に、血がつながっていない故に困ってしまうと思います。 特に女の子だったら何をして良いかわからなくなるかも。 普段は同じように付き合い、 なにかあったら上の子をケアする感じにして、 あとは相手に過大な期待をしなければ....って、思います。

noname#5522
質問者

お礼

これまた経験談ありがとうございます。 確かに男と女が付き合ってれば当然別れがあることも十分考えられるわけで・・・。子持ちの人とお付き合いする時、一番の被害者になるのは子供なのかもしれませんね。そう考えるとやっぱりお付き合いってかなり慎重になりますね。 もし結婚などした場合(気が早いですが)やっぱり相手との間の子との差が一番怖いです。そういった場合やはり傷つくのは私の連れ子の方が大きいんでしょうね。普通に兄弟が出来ても上の子のフォローはしっかり・・と聞きますが、再婚の場合は更に、って感じでしょうか。まぁ、まだ再婚なんて決まったわけではないのですが(苦笑)。でもその事も念頭に入れてお付き合いする事は大事ですね。やっぱり子供が傷つくのは一番避けたいですもん・・・。

関連するQ&A

  • バツイチ同士の子連れ再婚について・・・

    私の友人の悩みなのですがアドバイス頂けますでしょうか? 友人は2年間お付き合いをしている彼がいます。 (バツイチ同士で お互い子供が二人います) 現在、彼との再婚の話しも まとまりかけているのですが・・・   1)再婚相手が妻の連れ子を虐待した!などのニュ-スを聞くたびに     友人は彼との再婚に対して不安を感じてしまうそうです。     彼は「俺は大丈夫だよ」と言っているので友人も信じたいとは     思っているようですが 実際に子連れで再婚している方の生の意見を     聞きたいそうです。   2)彼の前妻は すでに再婚し新しい家庭を築いていますが      いまだに(離婚して3年)子供達の母親として教育や生活面に     口を出しているようです。     そんなこともあってか彼の長男(小6)は前妻を慕い続けていて     (前妻は子供を引き取る意思はないそうです)     友人が話し掛けても無視をしたり避けたりして全くなつかないそうです。     友人は彼と再婚したなら彼の子供も自分の本当の子供として育てていく     努力をしたいと言っていますが 自分を避ける彼の長男と      どう接していったら良いのか悩んでいます。   友人はPCを持っていないので私が投稿する形となりましたが   回答頂いた内容は友人が読みますので    アドバイスは友人に対しての内容で お願い致します。      特に1)に関しては奥様に連れ子がいて結婚された方からの      意見を頂ければ・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • バツイチとのお付き合い

    男女どちらの場合でも構わないのですが、バツイチの方とお付き合いする場合… 1、好きだから普通のお付き合い 2、好きだけど、結婚までは考えられない 3、体目的 4、その他 上記で言うとどれにあたりますか?私はバツイチで子供が二人居るのですが、お付き合いしていた方に「僕には父親のセンスはない」と付き合う前に言われました。これは2か3にあたるのかな?と。 いろいろな状況によるとは思うのですが、私としては やはり子供とも仲良くして欲しいのが本心です。 相手の方と再婚するとかしないとかに限らずバツイチの方とお付き合いした事のある方回答お願いします。

  • 連れ子は可愛くないと本音を言ってもいいですか?

    バツイチ同士で再婚予定で、同居していました。 相手女性には連れ子が居ます。 今回、色々有り相手から調停を申し立てられていますが、 調停の場で、 「連れ子に愛情が持てないので父親にはなれない事」 「実子と連れ子は、どう考えても同等ではないので 差別して当然である事」 など、有る程度、本音を言おうと思っていますが、 その事で、私が不利になったりすることはありますか?

  • バツイチの旦那さんと結婚して、連れ子に子供が生まれて、おばあちゃんにな

    バツイチの旦那さんと結婚して、連れ子に子供が生まれて、おばあちゃんになった人いますか? 連れ子の子供は可愛いいですか?

  • 女性から見て、40歳半ばで子供のいないバツイチ男はどうなの?

    女性から見て、40歳半ばで子供のいないバツイチ男はどうなの? 男が再婚を望み子供を望んでいる場合にその相手としてどうなの? 女性からのズバリ意見を頂戴!

  • バツイチ子持ちの恋愛について・・・

    バツイチ子持ちの恋愛について・・・ ~子供に対しての気持ち~ 私はバツイチで、3人の子持ちです。 彼もバツイチで、子供は2人いますが、元奥様に引き取られています。 私の子供は男(小4)男(小2)女(3才)。 彼の子供は女(小4)女(小1)です。 私の子供達は、父親に月1回、お泊まりで会っています。 彼も同様、自分の子供達に、月に1度は会っています。 私の子供達は、彼に会った事がありますし、遠距離(東京と長野)ということもあり、うちに泊まった事もあります。 彼は私の子供達を大変かわいがってくれてます。 私の理想は、子供達が大きくなってから、彼と2人で生活していきたいという感じです。 子供が小さいうちに、再婚をする事は、考えていません。 ・・・なのに、どうしても、彼が自分の子供達を大切に思う気持ちに、やきもちを妬いてしまいます。 自分の子供達の場合を考えると、夫婦の縁は切れても、父親は父親だから、会える環境である限り、会わせてあげたい・・・と思います。 そう分かってはいるのに、彼の場合となると、子供達を思う彼に対して、ひどく嫉妬してしまう自分がいます。 わがままなのは分かっていますので、お叱りの言葉でも構いません。 きちんと現状を受け止め、前向きに進むために、このモヤモヤを質問という形で発散させていただきました。 もし同じような環境の方、または何かご意見ありましたら、一言お願いします。

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • バツイチの女性にお聞きします。

    再婚は考えていますか?再婚相手に望むことはなんですか? 当方40才のバツイチの男です。子供はいません。離婚後1年が経過してやっと前向きに考えることできるようになりました。再婚もしたいと考えるようになりました。二世帯住宅の子世帯部分に一人で住んでます。1階の親世帯部分には母親と妹が住んでいます。(結婚している時はアパートに住んでました)職業は公務員です。こんな私も恋愛や再婚の対象になりますか?

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。