• ベストアンサー

ネットワークが切断

ラン接続してると頻繁にネットワークが切断されます。 特に損保ジャパンのHPでよく切れます。 無線ラン(USB)ではどのHPを見ても切れません。 特定のHPで切断されるような設定などが有るのでしょうか? 同じ症状の方は居ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.1

ネットワークが切断されたことは、どのようにして判断されていますか? 何かメッセージが表示されるのであれば、どのようなタイミングで、どのようなメッセージが表示されるのかを補足して頂けると、回答がつきやすいと思います。

toku33
質問者

お礼

PCのマザーボードには2つのランボードが最初から付いてます。 ランボードをもう一つ付けてそれで接続すれば切断しなくなりました。 原因はマザーボードのランだったようです。 ありがとうございました。

toku33
質問者

補足

特定?のHPを開くと ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と言うメッセージが表示されます。 ネットワーク接続で 修復すると IPアドレスの更新で 止まってしまいます。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネットワークの切断

    vistaを購入し、ネットワークを接続しようとしました。 無線LANを使用しています。 しかし、ネットワークが途中で勝手に接続できなくなります。 時間は1~5分くらいで切断されます。 いつも、同じ画面で作業をしていると発生します。 エラー内容 ・IP再取得を行うと接続できます。 ・再起動を行うと接続できます。 ・ネットワークのプロパティを見ても、  切断はされていません。 ・どこを確認しても切断をしているようには見えつけられません。 接続ができても、時間が経つと接続できなくなります。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークが切断されます。

    現在、 ・coregaの無線LANブロードバンドルータ(型番:CG-WLBARGP) ・無線LANアダプター(型番:CG-WLCB54GL) ・OSはWinXPのSP1 ・本体はhpのcompaq nx9005です。 ・ISPはyahooBB を使用しています。 この状況でワイヤレスネットワークを接続すると、接続⇒切断⇒接続…と1分おきぐらいで繰り返します。 (というか、1分ぐらいで切断され、再接続をするという感じです。) ちなみに、接続している時には、シグナルの強さは非常に強い(信号強度85%ぐらい)です。 また、他のPC(ThinkPADの内蔵無線LAN)では全く切断されることはありません。 過去LOG(質問No.1392052)を見て、 「マイネットワークのプロパティ」→「ワイヤレスネットワークのプロパティ」の「ワイヤレスネットワーク」タブの「利用できるネットワーク」の「構成」ボタンを押し、認証タブで、「このネットワークでIEEE801.11Xを有効にする」にチェックが入っていればオフにしてください。 というのがあり、試そうと思いましたが「構成」ボタンが消えていて押すことができません。 どうすればいいのでしょうか? また、他に解決法はありますでしょうか?

  • ネットワークが切断されます

    新しいPCを購入し設定を行いました。 我が家では無線LANにしていまして、前のPCでも普通に使用していたのですが、新しいPCでは接続が突然切断される現象が相次いでいます。特に起動時にはまずつながりません。 その時は無線接続をいったん切断してから再接続するとうまくいったりします。 無線接続の診断を行っても異常はないし、メールの送受信などはまったく問題ないのでハードがおかしいとも考えられず、アプリケーションの相性かと思い、IEではなくOPERAをインストールしたりしましたが、とにかくブラウザではこの現象が出てしまいます。 何か設定などで問題があるのでしょうか。

  • 突然ネットワークが切断されます

    windows7, 無線LAN接続を使っています 突然ネットワークが切断されます。 しかし他のPCは繋がっているのでモデムの問題ではないようです。 無線LANのONOFFボタンもONのままです。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_12993/1.htm?category1=63&category2=67 こちらのページのようなマークになってしまいます。 それで、接続先を選んで自分の接続先をクリックするのですが セキュリティキーの画面がでてこないで 「接続できませんでした」と表示されてしまいます。 PC本体の無線LANボタンをON,OFFをやってみましたが 接続できませんでした。 それで、デバイスマネージャーからネットワークデバイスを全て削除して 再起動すると、 そのあと同じように自分の接続先を選ぶと セキュリティを入力する画面がでてくるのですが・・・。 毎回この作業をやりたくないのですが、 どうしたらそもそも切断されなくなりますか。 またどうしたらデバイスを削除しなくてもセキュリティの入力画面がすぐでてくるようになるでしょうか・・・。

  • ADSLでネットワークが頻繁に切断されてしまいます。

    ADSLでネットワークが頻繁に切断されてしまいます。 一通り自分で解決策を探ってみましたが、どうにも解決出来なさそうですので質問させていただきます。 現在は2台のPCで無線接続をしております。 メイン(ノート・内蔵無線LAN・VISTA) サブ(デスク・外付けUSB無線LAN・XPsp3) デスクトップPCの方をネットワークに繋げてしばらくすると、どちらのPCも、Skypeのチャットは使えるのにブラウザからホームページを見ることができなくなる、という事象が起こるようになりました。 事象が発生しても、何故かpingはwww.yahoo.co.jpでちゃんと返ってきます。 今のところの対処法は、事象が発生した場合にモデムを再起動する事です。 デスクトップPCのみで接続をしても同様の事象が起こりますが、ノートだけで接続している時には何も問題は起きません。 デスクトップPCの外付け無線LAN(corega製:型番CG-WLUSBNM)が悪いのかと考え、本日別のUSB無線LAN(BUFFALO製:型番WLI-UC-G301N)に買い替えてみましたが、今度は接続すら出来ない状況に陥り、仕方なく元のcorega製のモノに戻しました。 本当に回線がぷっつりと切断されると、普通であればSkypeなども切断され、PC上から見る接続も切断表示になると思われますが、そのような事は一切起こりませんでした。 プロバイダ:Plala モデム:Webcaster 3100NV 利用ブラウザ:Lunascape です。 光回線がまだ来ていない地域ですので、来るまでADSLで常時接続を楽しみたいのですが、今のままでは到底叶いません。 何か足りない処があれば追記いたしますし、ご回答いただけた事もすべて実行してみますので、どうか皆様のお力を貸していただければと思います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークが頻繁に切断される

    バッファローAirStation、NTT光にて無線LANで接続しています。 ネットワーク接続で接続を修復しても正常に復旧したと表示されるものの、ネットワークに接続できない状況です。 何度か復旧を試みてやっと接続できた1時間後、またもや切断されてしまいます。 上記現象についてひとつ心当たりがあります。 以前知人にネットワークトラブルで相談したところ(別のトラブル)、無線子機が接続されているPCではなく、直接電話線で接続されている親機にノートPCをつなげ、IPアドレス(?)か何かを固定した記憶があります。その後1ヶ月ほどは正常に接続できたのですが、11月ごろには上記のような状況になってしまいました。(知人とは連絡が取れない状況です) お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 立ち上げる度にネットワークが切断されます

    WindowsのVistaを使用しています。 先日、プロバイダをSo-net光(ACCA)に変更し、インターネットの接続や設定を自分でやり、インターネットに繋げることはできました。 しかし、パソコンをシャットダウンし、次に立ち上げてみると必ずネットワークが切断されており、もう一度手動で接続しなくてはなりません。 以前はこのような事はなかったのですが、接続の際に設定を変えてしまったのかもしれません。 シャットダウンする際にネットワークが切断されないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • ネットワーク切断

    頻繁にネットワークが切断されてしまいます。切断後は、ルーターの再起動が必要になり不便です。ルーターが悪いと思いsonetからレンタルしたルーターを利用しましたが、改善せずに切断されしまいます。ケーブルも交換しましたが、症状変わらずのため、ONU機器が不良になりますでしょうか。日中の会議や、深夜の娯楽中に突然回線が切断され困っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • USBアダプタによるネットワーク接続の切断禁止方法

    職場のネットワークで困ったことが発生しています。 サーバはWindows Server 2003 R2、クライアントはXP Pro(SP2)です。 ドメイン管理しており、無線LANで運用しています。 クライアント機の中には、無線LAN化するためにUSBアダプタを 使用しているものがあるのですが、これによるネットワーク接続が 勝手に切断されてしまい、ワイヤレスネットワークが「無効」に なってしまう現象が頻発しています。 原因はいくつか考えられるのですが、一つ可能性として考えられるのは USBメモリを使用した際に、誤ってネットワークのUSBデバイスまで 使用停止してしまうのではないか?ということです。 そこで質問なのですが、 USBデバイスを勝手に使用停止させない方法、 またはネットワーク接続を勝手に切断させない方法などありましたら 是非ご教授願えれば幸いです。

  • ネットワークの切断方法について

    PCを長時間起動中、ネットワーク接続は全く必要ない時、 外部から干渉される危険性を少しでも減少させる為、 ネットワークを切断しておこうと思います LANケーブルの抜き差しを毎回行うと、端子が磨耗してしまうので ソフト的に切断しようと考えました コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続 →タブ”全般”→動作状況下部の”無効にする” これで、こちらからのネットワーク接続は切断されましたが 外部からの接続は完全に不可能となったのか?が分かりません 詳しい方、ご教示願います