• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイヤレスネットワークが切断されます。

現在、 ・coregaの無線LANブロードバンドルータ(型番:CG-WLBARGP) ・無線LANアダプター(型番:CG-WLCB54GL) ・OSはWinXPのSP1 ・本体はhpのcompaq nx9005です。 ・ISPはyahooBB を使用しています。 この状況でワイヤレスネットワークを接続すると、接続⇒切断⇒接続…と1分おきぐらいで繰り返します。 (というか、1分ぐらいで切断され、再接続をするという感じです。) ちなみに、接続している時には、シグナルの強さは非常に強い(信号強度85%ぐらい)です。 また、他のPC(ThinkPADの内蔵無線LAN)では全く切断されることはありません。 過去LOG(質問No.1392052)を見て、 「マイネットワークのプロパティ」→「ワイヤレスネットワークのプロパティ」の「ワイヤレスネットワーク」タブの「利用できるネットワーク」の「構成」ボタンを押し、認証タブで、「このネットワークでIEEE801.11Xを有効にする」にチェックが入っていればオフにしてください。 というのがあり、試そうと思いましたが「構成」ボタンが消えていて押すことができません。 どうすればいいのでしょうか? また、他に解決法はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数569
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 私もCoregaの無線ルータで頻繁に接続が切れてルータの電源を入れなおして使うハメになっていました。  ここであれこれアドバイスを受けて対応したのですが、結局、手間がかかっただけでダメで、お店に持っていって他社(私はバッファローのに)代えてもらいました。  お店の人も「Coregaの無線LANではよくあることですよ」とおっしゃって、すんなり代えてくれました(^^)  あれこれ手間隙かけずに最初から代えてもらえば良かったという感じです。  今では快適に無線LANできています(^^)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか…。じゃあ、変えてもらう事にします。 いまだに切れまくりなので…(>_<)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • N1K2
  • ベストアンサー率36% (30/83)

無線チャンネルを変えてみてください。 改善される場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 無線チャネルというのはAd-Hocのチャネルを変更すればいいのでしょうか? 現在、「6」になっていますが、どの程度にすればいいでしょうか?