yuu115115のプロフィール

@yuu115115 yuu115115
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/22
  • 無線LANでメイルだけが出来ない

    無線LAN(コレガ・CG-WLBARAGS)でPC2台を有線接続しようといていますがインタネット(IE)にはつながるのですが、メイル(OE)のみエラーメッセージ(ホスト '*****' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'メールサーバー', サーバー : '*****', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D)が出てつながりません。PCはXP-SP2でCATV接続です。モデムの電源を抜いて数時間放置後再接続・インターネットセキュリティソフトを削除してもだめでした。インタネットのみは2台とも異常なく接続することが出来ますまた無線LANなし接続(設定変更なし・モデム電源ON-OFFのみ実施)に戻すと1台ずつPC確認しましたがメイルも出来ます。メイル接続が出来れば無線でつながるようにしようと考えていました。 初心者ですが、本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • ネットの接続状況が悪い時

    coregaのCG-WLBARGP-Pをノートパソコンで使用しているのですが、ここ最近接続状況がとても悪いのです。 接続してしばらくすると、「無線接続不可」という表示が出てくる→「接続されました」という表示がでてくる、というこの二つが何度も繰り返しおきます。 スムーズに接続できずイライラしてきてしまいます。。 この場合、自分の住んでる場所が良くないとあきらめたほうがよいのでしょうか。それとも、業者等に話してみた方がよいのでしょうか。

  • ワイヤレスネットワークが切断されます。

    現在、 ・coregaの無線LANブロードバンドルータ(型番:CG-WLBARGP) ・無線LANアダプター(型番:CG-WLCB54GL) ・OSはWinXPのSP1 ・本体はhpのcompaq nx9005です。 ・ISPはyahooBB を使用しています。 この状況でワイヤレスネットワークを接続すると、接続⇒切断⇒接続…と1分おきぐらいで繰り返します。 (というか、1分ぐらいで切断され、再接続をするという感じです。) ちなみに、接続している時には、シグナルの強さは非常に強い(信号強度85%ぐらい)です。 また、他のPC(ThinkPADの内蔵無線LAN)では全く切断されることはありません。 過去LOG(質問No.1392052)を見て、 「マイネットワークのプロパティ」→「ワイヤレスネットワークのプロパティ」の「ワイヤレスネットワーク」タブの「利用できるネットワーク」の「構成」ボタンを押し、認証タブで、「このネットワークでIEEE801.11Xを有効にする」にチェックが入っていればオフにしてください。 というのがあり、試そうと思いましたが「構成」ボタンが消えていて押すことができません。 どうすればいいのでしょうか? また、他に解決法はありますでしょうか?