• ベストアンサー

シルバーウィングのタコメーターの針は振り切れる?

お聞きしたいことがあります。友人のシルバーウィング600の事なのですが、キーを回してメインスイッチをオンにした時、タコメーターの針が、一度振り切れると聞いたというのですが、友人のバイクはならないようです。これは、故障なのですか?友人のバイクは、初期型のシルバーウィングです。周りに、同じバイクの人がいないので、気になるようです。故障してるとしたら、どのような修理、バイクに支障がありますか?教えてください。

• s6456
  • お礼率100% (82/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benriji
回答No.2

初期型のシルバーウィング600に乗ってます 今のは知りませんがたしかタコメーターは動かないですよ 燃料と水温の液晶が動くだけだったと思いますよ

s6456
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。初期型に乗っている方に回答頂きまして、納得いたしました。確かにタコは動かないようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

シルバーウイング600は、Tモードが 付いたモデル(2004から だったかな?)から キーONで タコメーター スピードメーターの 針が動く様になったと、思います。(液晶も・・) それ以前のモデルは、キーONで 液晶のみです。 初期型でしたら、正常ですょ。

s6456
質問者

お礼

回答ありがとうございました。初期型は、正常と聞き安心しました。友人に報告いたします。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

シルバーウィング600の取説を読む(ホンダのHPで誰でも読めます)とキーがON位置で一度レッドゾーンに振れた後”0”に戻るのが正常のようです。

s6456
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。取説を読むと、そのようにかいてあるので、友人から聞かれました。ありがとうございました。