• ベストアンサー

グレープフルーツで痩せた人みえますか?

TVで黒谷友香さんが、グレープフルーツを食べて痩せたといっていましたが、グレープフルーツって痩せる効果があるのでしょうか?またグレープフルーツを食べてダイエットに成功された方みえますか? 上手な食べ方とかあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161076
noname#161076
回答No.6

御存知ないですか? シトラスダイエット 有名です。 柑橘類にはシネフリン、リモネンなどの成分があり、脂肪分解促進作用が確認されています。 香り成分の食欲抑制作用も言われていますね^^ 効果的な食べ方は、朝一番がベスト!! その他は食前、間食(空腹時)など、とにかくまぁ・・・空腹時ということです。 特に、食後3時間以内は避けた方が良いですね。 空腹時であればたくさん食べても大丈夫ですよ。食べ過ぎて太るほど食べられませんし、普段の食事(炭水化物、たんぱく質、脂質・・・)のほうがよっぽど太ります。 ちなみに私の友人は、朝食をグレープフルーツを含むフルーツonly食にして今日で約1ヶ月。 今朝の報告によると4kg痩せたということです。

noname#97816
質問者

お礼

シトラスダイエット。。。響きも素敵ですね。 空腹時にグレープフルーツを食べ始めています。あの白いもさもさしたところも体にいいらしいですね。もともと好きなフルーツなので。。。 とても参考になりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

• wai2010
回答No.5

>グレープフルーツを食べて痩せた。 というのは、・グレープフルーツだけしか食べない食事にした。 ・おやつをグレープフルーツだけにして、食事は普通のままだった。 の二通りに解釈できます。 単一食品しか食べないと間違いなく栄養失調になってしまいますから、おそらく「おやつをグレープフルーツを主にして、食事療法と運動療法をも併用して痩せた。」ということだと思われます。 今やモデルのほとんどが、トレーニングでプロポーションを保っています。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。グレープフルーツも食べながら、食事も意識して、運動もして痩せたいです。参考になりました。ありがとうございます。

• timeup
回答No.4

単一置き換えダイエットですか?   何でも果物だけなら痩せますよ(バナナは一寸例外)。 大量に食べるのでもなければ、ただし栄養失調にはなりますし、リバウンド体質になってしまいます。 断食・絶食と同じと考えれば、最初の間は毎日1キロから2キロていどは減るでしょう。 この期間と減る量は人により違いますが。

質問者

お礼

栄養失調もリバウンド体質も困りますね。 ご回答ありがとうございます。

• taikon3
回答No.3

グレープフルーツだけ食べてたら痩せますよ、イチゴでもリンゴでもスイカでも。 栄養失調になって痩せてるだけですから、健康では無い(^_^; 3食グレープフルーツのみ、1週間も続ければ5kgは痩せます

質問者

お礼

とてもそんなことできませんね。。。ご回答ありがとうございます。

回答No.2

グレープフルーツ大使に選ばれたからこそのリップサービスでしょう。 特定の食べ物でダイエット効果なんて望めません。 TVで流れる情報を鵜呑みにするのは辞めましょう。 「あるある」で周知されたと思うんですが。 効果があるのは栄養バランスの整った食事で、消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取る事だけです。

質問者

お礼

リップサービスですか。。。それもあるでしょうね。 おっしゃることすべて、納得です。ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1
質問者

お礼

ホームページ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。