• ベストアンサー
  • 困ってます

電源について

WinXPですが 時々、パソコンを終了しても、画面は真っ暗ですが 緑のランプが点滅していて、完全に終了していない事があり 電源を入れると、前に使っていた途中から、使えるのですが 今度は、終了をクリックしても、再起動をクリックしても 終了できなくて、強制終了します どうなってしまってるのでしょうか? どうして、終了できないのでしょうか? 強制終了は、あまりよくないと聞きましたが スタートから、終了できないので、強制終了しかないですよね?? 宜しくお願いします。

noname#47910
noname#47910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

終了できていないみたいですね。 原因を調べるなら常駐ソフトを止めてみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 また、フリーソフトを入れていたら削除して下さい。 周辺機器を追加していたら外して下さい。 あるいは、データをバックアップしてパソコンを再セットアップしてみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 常駐ソフト止めたいと思ってたんです。 タスクバーが、突然無くなってしまったり 調子がよくないので 再セットアップするしかないかもです^^; どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

リカバリーして様子をみてみてください。 説明書、要参照。