• 締切済み

ATの減速時の異常

ATの減速時の異常について H8年トヨタAE110走行7万kmなのですがアクセルを戻すとググッと違和感のある減速の仕方をします ATの異常ではないかと考えますが如何でしょうか?10年経っていますので修理といってもほとんど取り合って貰えないので2ヵ月後の車検時に廃車にするか迷っています 加速については問題ありません 

noname#90263

みんなの回答

• mupapa
回答No.2

詳しくないですが、コンピュータ制御ATでしたらコンピュータの可能性もあります。 M社の車ですが、普通の修理工場でATオイル交換して治らず、ディーラーに持ち込んだらコンピュータだったというのを知ってます。(知人の車) 結果コンピュータ交換してました。 ディーラーでみてもらい見積もりを出してもらうのもありかと。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ATオイルはいつ交換されましたか。 オイルの劣化というのは考えられませんか。一度ガソリンスタンドででもオイルの状態を見てもらってください。 アクセルを戻すとググッと来るということは変速うまい事いってい無いということかもしれません。4速まで上がらずに3速で走っているということじゃないかと思います。とりあえずオイルを見てから判断ということで・・。

質問者

補足

ATのオイルは現在まで交換したことは無いと思いますが 交換でこの症状が直るとは思えないのですが ATの機械的なものでは・・・と