• 締切済み

「馬の塔」の読み方。

「馬の塔」の正しい読み方は? 地方によっては「おまんと」と呼ぶ所もあるようですが、もともとは「うまのとう」では?

みんなの回答

noname#42552
noname#42552
回答No.2

質問者さんのお考えどうりみたいです 「うまのとう」なまって「おまんと」らしいです。

参考URL:
http://www.town.nagakute.aichi.jp/sosiki/shakai/17tokubetuten.asp
  • zorro
回答No.1