• 締切済み

shockwaveでキーボードが反応しません。

atok14を使っているのですが、 インターネットでshockwaveやflashのゲームをやっているとき、 キーボードを入力しても反応しなくなります(マウスや矢印キーは大丈夫です)。 もちろん、日本語入力の設定はオフにしてあります。 windows98seです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• einz
回答No.2

日本語入力オフ(赤いペンのみがタスクトレイにある状態) で試したところ、問題ありませんでした。 英字版ですよね? ATOKなど、日本語入力ソフトはこういったゲームでは オフにして使うのでATOKを使っていることには関係ありません。 というか、ATOKのツールバーが表示されているとダメです。 かな文字版でもやはり動きませんか?<ゲーム

• einz
回答No.1

それは、そのゲームで何か文字入力をする必要があるときに、ということですか? どういう操作をしているのですか?具体的にお願いします。

chuden
質問者

補足

http://member.nifty.ne.jp/HAG03715/ ↑ここの「タイピングダービー」というゲームや、ほかのアルファベッド のキーを押すゲームができないのです。 WEBランキングの文字入力とかは普通にできます。 よろしくお願いします。