• 締切済み

名付け親がアンインストールできません

フリーソフトの名付け親を「プログラミングの追加と削除」から完全に削除できません。アンインストールの方法に詳しい方、ご教示願います。また、「プログラミングの追加と削除」がなかなか起動しません。重いのだと思うのですが、メモリーも十分あまっています。ハード(デスクトップ)に画像を随分おいていますが、影響ありますか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

強制アンインストールはどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html 起動しない件はチェックディスクを修復オプション付きで行ってみて下さい。 リンクはXPの場合です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

rana16
質問者

お礼

強制アンインストールで解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メモリークリーナーをアンインストールしたい

    パソコンにメモリークリーナーを入れたのですが、普通にアンインストールしょうとしても、メモリークリーナーが見当たりません。 デスクトップのアイコンを消去しょうとすると、現在動作中となり、削除出来ません。 フリーソフトですが、どうしたら良いのでしょうか?

  • フリーソフト名付け親がインストールできません

    子供の名前を決めようと思い、フリーソフト名付け親、このソフトを使おうとしたのですが、ダウンロードして、インストールができません。なぜなんでしょうか?教えてください。

  • アンインストールができません

    Win xp sp2を使っています。 使わなくなったフリーソフトをプログラムの追加と削除からアンインストールしようとしても、エラーになってアンインストールできません。 この場合はどのようにしてアンインストールしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンインストール

    先ほど、XPにしましたがMEに戻そうとアンインストール使用としたのですが、プログラムの追加と削除からではなく間違えて「強制アンインストール」というソフトでアンインストールしてしまいました。 結果はプログラムの追加と削除の欄からはXPは消えたのですが、起動時などのロゴや内容的には変わっていません。 プログラムの追加と削除からXPが消えてしまったのでMEに戻す方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • アンインストールの方法を教えてください!!

    ゲームソフトのアンインストールができなくて困っています。どなたか方法を知っていたらぜひ教えてください!! 私は普段、ソフトのアンインストールはプログラムの追加と削除から消しているのですが、このソフトはプログラムの追加と削除に出てこないのです。CDROMを入れたら「アンインストール」の項目がでてくるのですが、CDをなくしてしまいCDROM以外の方法でアンインストールしたいのですが、プログラムの追加と削除に出てこないためアンインストールできずに困っています。CDROMを入れない状態でソフトを起動すると、「アンインストール」の項目はでてこないのです。CDROMを入れた状態だとアンインストールの項目は確か出てきていたのですが・・・・ 初心者のため、わからないことだらけなので誰か教えてください。お願いします。

  • アンインストールしたのに…

    既存のOEM版ソフトをアンインストールしようとしましたが何度やっても「致命的エラーが発生しました」のエラーが…仕方なくフリーソフトで強制アンインストールしました。 次に「プログラムの追加と削除」に残った項目を削除しょうとフリーソフトで検索しましたが検出できず… やはり完全に削除されなかったのでしょうか、その後アンインストールしたはずのソフトによるエラーが多発する始末。 システムの復元をしてもダメでした。今後どのような処置をしたら良いのでしょうか?

  • アンインストール出来ない

    カシオのPhoto Loader 3.0のソフトで画像が表示できなくなったので,再インストールするため,プログラムの追加と削除でアンインストールを試みましたが,「Photo Loaderの使用を止めて,再度アンインストールを行うように」とのエラーメッセージが表示されます。 Photo Loaderの画像取込のための監視ソフトも止めており,デスクトップ上ではPhoto Loaderが起動しているようには見えず,PCを再起動させてから,改めてアンインストールをしようとしても,同じメッセージが表示されます。 以前再インストールしたことがあり,それ以降おかしいので,不調の原因が再インストールにあるのかも知れません。 画像が表示されない以外の症状としては,Photo Loaderを起動するとCPUの計測器が数秒ごとに繰り返し動いています。(何かのフォルダを読込にいってエラーが出て・・・の繰り返しをしているような感じです。) また,設定ボタンからオプションタブをクリックするとCPUが100%稼働して止まらなくなり(暴走しているというのでしょうか?),フリーズしてしまいます。 アンインストール出来ない原因がこのあたりにあるように思いますが,どのように対処したらよいか判りません。 OSはXPです。 解決策を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • アンインストール済なのに

    前回の私の質問にも少し関係があるのですが、 Gppgle Chromともうひとつ、確かメール関係のソフトだったと思うのですが、同時期にアンインストールしました。Chromの方の不具合は質問済なのですが、その名前を思い出せない方が、アンインストールしたにも関わらずいろんなソフトを立ち上げると右上の「最小化・最大化・閉じる」の部分にインカムをつけた女性のアイコンが出てきます。全部のソフトに出ます。とてもうっとうしいです(笑)。 そのアイコンを右クリックして「終了」を選択するとその時はアイコンが消えるのですが、再起動したらその後また出てきます。なぜでしょう? そもそもそのソフトをアンインストールしたのはこのアイコンがうっとうしかったからなんですが、なぜソフトそのものをアンインストールし、再起動も済んだ後でしつこく出てくるのかわかりません。アンインストール直後→再起動、のあとはデスクトップ上にショートカットまでできていて、それも削除しましたが変わりません。画像添付がうまくいかなかったので画像なしですがよろしくお願いします。

  • Threat Scannaerをアンインストールできない

    Threat Scannaerというフリーソフトをダウンロードして、 アンインストールをしようと試みたのですが、できません。 どうやったら、ハードから削除できるか、教えてください。 起動するたびに、ウィルスチェックをするかどうかの、 ウィンドウが開きます。 当方、XPを使用しています。

  • アンインストールできません・・・

    VAIOのノート(OSはXp)を使っているのですが、ウイルス等対策ソフトを何もしていませんでした。会社で話すと先輩にSygateと言うファイヤーウォールソフトを教えられインストールしてみましたが、PCの起動等が著しく遅くなりアンインストールしたのですが、アンインストールしてもPC起動時に立ち上がってきます。とにかく削除したくて強制アンインストールというフリーソフトで残っていた名前等も削除したのですがダメで立ち上がってきます。PC内にそれらしい名前も残っていないのですが、どうすれば完全に削除できるでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう