• 締切済み

アンインストール済なのに

前回の私の質問にも少し関係があるのですが、 Gppgle Chromともうひとつ、確かメール関係のソフトだったと思うのですが、同時期にアンインストールしました。Chromの方の不具合は質問済なのですが、その名前を思い出せない方が、アンインストールしたにも関わらずいろんなソフトを立ち上げると右上の「最小化・最大化・閉じる」の部分にインカムをつけた女性のアイコンが出てきます。全部のソフトに出ます。とてもうっとうしいです(笑)。 そのアイコンを右クリックして「終了」を選択するとその時はアイコンが消えるのですが、再起動したらその後また出てきます。なぜでしょう? そもそもそのソフトをアンインストールしたのはこのアイコンがうっとうしかったからなんですが、なぜソフトそのものをアンインストールし、再起動も済んだ後でしつこく出てくるのかわかりません。アンインストール直後→再起動、のあとはデスクトップ上にショートカットまでできていて、それも削除しましたが変わりません。画像添付がうまくいかなかったので画像なしですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

アンインストールはどーやってしたのでしょうか? アンインストールできたと思ったけど、実は出来ていなかったのが今の状態ですから アンインストールしたのに、また出てくるではありません。  そのソフトはなんですか? 削除ってゴミ箱に入れてるだけですか?

imagine5
質問者

お礼

すみません!解決しました、回答本当にありがとうございました!

imagine5
質問者

補足

コンシロールパネルの「プログラムのアンインストール」から作業したので「アンインストールが出来ていない」わけではないです。だから再起動後にインカム女性のショートカットがデスクトップに出来ていて「どういうこと?」と混乱しました。削除したソフト名は思い出せません。インカム女性の画像もどうやらアップできているようですね、皆さんのブラウザによっては小さくてわからないかもしれません。

関連するQ&A

  • ノートンがアンインストールできない

    ノートン2010から2011にアップデートした後でpcが落ち、プログラムの復元が入りました。復元後、pcを起動するとデスクトップにあった2011のショートカットアイコンが2010のものになり、ノートンが起動しなくなりました。 現在、不定期(おそらくウイルス定義の更新タイミングとスキャンをセットしていた時刻)に「仕様契約書を表示しますか?」というポップが出てくるきますが何も起こりません。 コントロールパネルからアンインストールを試みましたが、アンインストールの許可を出してもアンインストールされません。 どうすればいいのでしょうか。

  • アンインストールしてしまったプログラムについてです。

    初めまして。宜しくお願いします。 質問なのですが、アンインストールしてしまったプログラムは元に戻せないのでしょうか? 具体的に言うと、デスクトップにあるプログラム (ウィンドウを閉じるアイコン(×や最大化のマーク)の大きさを変えるプログラム(?)です。)を コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」 所で削除(アンインストール)しました。 アンインストールしてしまった後でアイコンの大きさを変えたくなったのですが、どうすればいいか分からず困っています。 どなたか回答をお願いいたします。

  • 表示の異常

    ウインドウ右上のクローズボックスや最大化、最小化のアイコンが突然数字に変わってしまったのですがどうすればいいか教えて下さい。再起動しても治りません。

  • Registry Reviverをアンインストール

    親のパソコン(XP)なんですが、よくわからずにRegistry Reviverをインストールしてしまったみたいです。 ググるとやはり変なソフトで金を請求するたぐいのものだと分かりました。 おまけにパソコンの動作が信じられないほど遅くなり、プログラムをクリックして、ソフトの一覧が出るまでに普通なら1秒もかからないのに数分かかる始末です。おまけにIEも反応しなくなっています。 そこでさっさとアンインストールしたいのですが、正しいアンインストールの仕方を教えてください。 全てのプログラムからRegistry Reviverを起動するショートカットのあるフォルダにアンインストール用のアイコンもありますが、これをクリックすることで全てアンインストールされますか?怪しいソフトなので何かしら残骸を残すのではないかと心配です。また、コントロールパネルのプログラムの追加と削除は先ほど試したところ全く反応しませんでした。画面は出るのですが、インストールされているソフトの名前が1個も出てこないのです。先ほどPCの電源を切ったので後で、もう一度試してみますが。 どうすれば完全にアンインストールされるか教えてください。 また、添付画像のように1度?スキャンをしてしまったようです。修正されたエラー:25とあるので、25個の値が書き換えられてるのではないかとその点も不安です。対処法を教えてください。

  • ソフトのアンインストール

    ハンゲームって言うゲームソフトをインストールしたのですが都合によりアンインストールしたいのですが、アプリケーションの追加と削除にハンゲームがありません。デスクトップにはショートカットアイコンしかないし、スタートのプログラムにもありません。どうすればアンインストールできますか?初心者なのでごめんなさい。OSはMEです。

  • アンインストールできません

    office2000をインストールした後、ショートカットを作成してwordを起動したら、”アプリケーションをインストールしてください”のメッセージが・・・分からなくなったのでoffice2000アンインストールしようと思ったのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でアンインストールできません。どのような対処法があるのでしょうか。

  • B'sRecoderGOLD9の起動に問題

    BHAのB'sRecoderGOLD9を使用しています。 最近、特に特別な設定をした訳では無いのに、起動直後ウィンドが「最大化」した状態で起動します。 その状態でウィンド右上の「元に戻す(縮小)」のボタンを押すと、完全にウィンドウが消えタスクバー収まってしまいます。 通常は、「元に戻す」を押すと、ウィンド枠を好きな様に変えられるのですが、その操作が全く出来ません。 常に最大化か最小化(タスクバーに収納された状態)になってしまいます。 一度、アンインストール・再インストールを行ったのですが、全く変わらずです。 因みに、起動直後にソフトのロゴが出てくるのですが、通常だと画面の中央に出てくるのですが、この症状が出だしてからは画面の左上に表示されてます。 どなたか解決方法ご存じでは無いでしょうか?

  • アンインストール

    ESET CYBER SECURITY PRO をアンインストールしたのですが、その後パソコンを起動するごとに、再インストールを促すアイコンが勝ってに立ち上がって来ます。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Google chromの画像不具合について

    Google chromを使っていますが セキュリティーソフト、ウィルスバスターをバージョンアップしたあと、HPの画像が一部表示されなくなりました。 IEでは画像は表示されるのに、Chromでは一部は画像が表示されません。何回も再読み込みさせても改善されません。 アンインストールさせて、再インストールしても変わりません。 問い合わせようにもどこも送信できないのでこちらで質問しました。 起動は早いですが、アフターが駄目ですね。 どうにもならないなら遅いのを承知でIEを使うしかないのでしょうかねえ。

  • ウィンドウ右上のアイコンがおかしい

    ウィンドウ右上のアイコン(最小化、最大化、閉じるアイコン)などが数字や 変な記号になっています。例えば最小化アイコンは1、最大化アイコンは2のど のようになっています。 それほど困るわけではないんですが違和感があるのでどうすれば 元のに直るのか教えてください。

専門家に質問してみよう