• ベストアンサー

PDFファイルの一部分をコピペする方法

PDFファイルの一部分をコピペする方法があると聞きました。 「数十ページに及ぶ資料でも利用する部分は1箇所だけ」 というときにぜひ活用したいと考えています。 どなた様か教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
回答No.1

文章なら、「ツール」→「基本」→「選択」で文字列が選択できます。 試したのはアドビリーダー7.0です。

hisabota
質問者

お礼

たいへん助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SEWANIN
回答No.4

hisabota 様  大変迂闊なことを申し上げてしまいました。  先のお答えは全てお詫びして撤回させて頂きます  Adobe Reader8を普段使っておりますので  読み込んだファイルの一部をツールより  選択コピーして一太郎に貼り付けてみました。  ご希望の通りに出来ました。  未検証のまゝ過去の知識に頼って  お恥ずかしいことでございます。  どうかお試し下さい。

hisabota
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.3

hisabota 様  必要とされるページだけ印刷されるのは  お気に召しませんか。  その印刷された部分をOCR等で  読み込んだファイルにする手もあります。  或いはそのPDFファイルをTXT形式で  保存されたものから再編集される方法も  ご一考かと存じます。  開かれたPDFファイルをコピー・ペーストは  つまり直接編集で少なくともAdobe Readerでは  ご無理ではないでしょうか。

回答No.2

#1です。書き漏らしました。 「ツール」→「基本」→「スナップショット」で画像としてコピーできます。

hisabota
質問者

お礼

たいへん助かりました。 ありがとうございました。