• ベストアンサー

FLASHメモリの容量減

2年くらい使った256MBフラッシュメモリですが、最近本来の容量のとうり入らなくなりました。 全部のファイルを削除して、デフラグしてもダメです。 デフラグの際、file defragmenterで見るとfile systemはFATという表示で75%が死んでいます、フリースペースはたった25%と出ます。 このメモリどうすれば生き返りますか?もうだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro77777
回答No.2

マイコンピュータ⇒リムーバルディスク選択⇒マウス右クリック⇒フォーマット選択 ※ファイルシステムはFATを選択

ishikamz
質問者

お礼

お教えいただいたとうり、FORMATで容量回復大成功。 本当にありがとうございます。 大感謝です。

その他の回答 (1)

• hiro77777
回答No.1

FORMATもして見ましたか?

ishikamz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してません。 fomatってどうしてやるんですか?