• 締切済み

メモリ容量

3MBのファイルを開くのに必要なメモリ容量は、3MBより大きいか小さいか、どちらですか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

動画なら全部を読み込む必要はないし画像でも部分部分で読み込むとか縮小して圧縮するなどの手法で3MB以下のメモリでも表示するようにすることはできます。

回答No.3

3MBのファイルなら(多分)3MBより大きいですが、これが例えば大きな動画などなら、動画再生には全体をメモリに読み込む必要はないので、動画全体の大きさよりも小さいです。どういうファイルをどうのようなソフトで開くかにより異なるという事になるかと。

• PC-GATE
回答No.2

似た質問をされていますが、かなり大きいが正解です。 何故なら、ファイルを開くソフトもメモリーを使用しますが、それ以外に万一の為にバックアップの一時ファイルもメモリーを通して作り続けたりなど色々裏でやる(監視ソフトなども)から下手をしたら数倍は利用します。

• no_account
回答No.1

大きい ファイルを開くには何らかのソフトが起動する訳だから、ソフトが使用する分が増える