• 締切済み

オタクな彼女がほしい

こんにちは 私は、アニメや漫画が好きなオタクな男です。といっても、家にはフィギュアなどを置いてないし、ファッションや美容にも人並み以上に気を遣っているので一見するとそのような印象は持たれません。 以前、何年も交際をしていた彼女がいたのですが、付き合ってから今の趣味がばれ、いつもうんざりされていました。私としては、アニメや漫画を一緒に観たりそういう話とかしたいのですが、まったくのってきてくれませんでした。 そこで、オタクな趣味を持っている女性と付き合いのですがどうすれば、そういう人とお近づきになれるのか分かりません。どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kowi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

オタク趣味は特に女性は隠している人が多そうですし、 あまり合コンなどにも顔は出さない人が多いので難しいですね。 サイトならオタクな女性は簡単に見つけられますが 抵抗がある人も多いでしょうし 2chのまとめサイトで、オタク系・ニコ厨・腐女子などが多いサイトを まとめたサイトを見つけたので、参考までに貼っておきます

参考URL:
http://deaimatome.seesaa.net/
回答No.9

なんかオタクが集うサークルとかないのかな? 私は勤務先が池袋なんですがね。勤め先近く の池袋アニメイトとか海外旅行にでも行くのか よって感じでトランクもって漫画とか買いに入店 している女子を大勢見かけるけど、そういう女子 に声かけしてみたらいかがかな?

回答No.8

私もアニメオタクでアニソンを一緒に歌ったり、見たりできる彼氏がほしいです。グッズ集めは、しておりません。

  • penginlab
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

昨年より僕は付き合い始めてる彼女がいますが、知り合ったのはイベントです。会い始めた時はいわゆる類友というヤツでしたが、アキバショッピングなどをしているうちに僕から告白し、付き合ってます。 ただ、付き合い始めてから分かったのは、同じ趣味でも譲れない部分が結構あるってところですかね・・・案外ここの部分で喧嘩が絶えないのかもorz お近づきというなら他にもアキバのショップでバイトをするとか、ネトゲーなどのオフ会で出会いを求めるのもありだと思います。ただ、皆さんが回答してるようにあまり自分からガンガンってのも相手は引くので同じものが好きな人とその共通部分で話しをしていくところから始めてはどうでしょう?

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.6

私のことをお呼びですか?(笑) 色んなことにマニアックな23歳多趣味女です。 新製品が好きで電気屋に行けば目を輝かせ、ソニーよりHPを、パナソニックよりオリンパスを選びます。漫画アニメも好きで、エヴァから鋼からサクラ対戦からカイジからハルヒからジブリまでなんでもこいです。…今、引きましたか?(笑)もちろんgoo暦も長いです。。 その反面、パリが好きで一人で海外に行ったり、靴とバックなら何万でも出せたり、美味しいカフェやらなにやら興味はつきません。 自己紹介はどうでもいいですねーすみません。 コンパでもあんまりマニア部分は出しませんでした。 難しいのではないでしょうか? また、同じ趣味をもつ女性だと、どこかで絶対こだわりの相違がでてめんどうなこともありますよ。 全く共感が出来なくても、何か趣味に熱くなっている女性であれば『好きなものは好きなもの』と理解はしてくれるはずです。 現に今の彼氏は、私の趣味にはまったく興味無しです。 だからって私は押し付けようとは思いません。 質問者様の話の内容が、自分の趣味の話ばかりだとしんどうかもしれませんね。 例えば、フラダンス好きの彼女がフラの魅力について熱く語り、教室に一緒に行こうといえば行きますか?嫌でしょ? 趣味が違うからって悲観にならないで、 共通の趣味を二人で見つけるほうがよいとおもいます。 映画とか、ビリヤードとか温泉旅行とか美味しいもの食べに行くとかね。 長文と前半どうでも良いことばかりでごめんなさい。 気持ちはとても分かるので…。

zigzag_fox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 遅くなってしまってすみません。 いろいろと多趣味なんですね。私も見習いたいと思います。 共通の趣味として、二人で料理したり、旅行に行ったり、美術館に行ったりとそれなりに楽しくしていたのですが、それだけでは物足りなさを感じているのも正直なところです。 そういう見方もあるのかな、と納得している部分もあるのでよくよく考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

…別に全ての一般人がオタを嫌うわけではありませんが。 自分が求めていれば勝手に類は友を呼んでくると思います。 普段の一般人の女性ともたくさん付き合っていれば。です。 でも、人付き合いって、自分の趣向を押し付けたりするのはNGじゃないのかな。 まず、相手の趣向を受け入れなければならないのに。 探すのがダメなら6年かけて育てる。とかね。

zigzag_fox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光源氏みたいですね。 育てるというのは私は無理みたいでした。以前に、彼女に興味をもって貰えるようあの手この手を尽くしたのですが、やはり性格的に受け付けないようで、いつもつまらなさそうにしていました。それにこういうのって仰られているように押し付けになってしまいますね。 やはり元からそういう趣向を持っている方じゃないと難しいのではないか、と思います。

回答No.4

仲良くなって見たらオタだったというのは結構経験しています。 ・・・環境のせいかもしれませんが。 彼女達の行動には一定の法則があり、それに抗うことが出来ません。 ・美少年同士の結びつきに異様な関心を示す。 ・ファッションがほんの少しずれている。 ・子供が苦手。ひどいときは嫌い。 ・「女同士はキモイけど男同士っていいよね。」等と云ったりする。 頑張って探してください。

zigzag_fox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俗に言う腐女子の定義ですよね。 他はいいのですが、子供が嫌いというの将来、子育てとかで苦労するのでしょうか…

noname#174316
noname#174316
回答No.3

とりあえずネットゲームをやってみてはいかがですか? 女性も多く居ますしオタクの人も多いですよ。 OFF会なんかで会う事もありますし、私の元カノはネットゲーム経由で付き合いました。 ただし、いきなりリアルの事を聞きまくったり彼女になってほしいとか言いまくると ものすごく嫌われます。 リアルとゲーム内では別なキャラを装う人も居ますからね。 ネットゲーム独特のルールみたいのもありますので頑張ってみて下さい。

zigzag_fox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 となると、やはりMMOでしょうか?ネトゲは、学生時代ハマってしまい廃人になりそうになったので自重していました。 もともとそういうのが好きなので、これを機会に新しいゲームをはじめようかと思います。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

こんばんわ(^^)/オタクな趣味を持った女の人は、結構いると思いますよ!機会としては・・・コミケですかね??あまり役に立たずスミマセンm(‐‐)mちなみに私も濃ゆいって程ではないですが、漫画、そして昔はゲームが好きでしたね!アニメも昔のロボットものが好きでCD持ってますもん(笑)友達には話が出ない限り全然気づかれないので、案外zigzag_fox様の近くの知り合いの中にもいたりするんでないでしょうか?濃すぎない話を色んな人に振っていれば、誰かが気づくかもしれませんよ?(^^)/

zigzag_fox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミケなどのイベントの類は行ったこともないし、一緒に行く友人もいないので少し抵抗があります。それに、コミケに参加する人たちは純粋にそういうイベントを楽しまれていると思うので、申し訳ないような気がします。すみません

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

俺も欲しいーですが 女性のオタクは自分がオタクだという事を隠すのですよねー まずはネットの掲示板やミクシィなどでオタだと告白してる女の人でも 見つけて話したらどうでしょうか?話が合えば仲良くなれるかも、、

zigzag_fox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 暗い人が好きです

    私は19歳の女子大生なのですが、趣味は漫画やアニメ、読書などで、出掛けるときも基本的には一人が好きです。そして人間関係でも、インドアな趣味を持つ人と深く仲良くなることが多いです。 しかし、なかなかインドアな趣味を持っていたり少し暗いような、穏やかな男性とお近づきになるチャンスがありません。どうしたらそういう方と仲良くなれる・出会えるのでしょうか?

  • 付き合いだした彼

    つい先月ですが、彼氏が出来て付き合い始めました。 2人ともアニメやゲームが好きで、好きなゲームも一致していました。 知り合った最初のうちは趣味が合うということでよく一緒に出かけてました。 ただ、身勝手な話ですが自分がオタク的趣味を持っているのに相手の趣味に対して苛立つようになってきました。 彼の方はフィギュア集めたりだとか声優とかを追いかけるタイプのオタクで、私はどちらかというとアニメを見るだけだったりゲームをやるだけという形です。 こういったところで趣味が実は合わないのでは?とかただの男友達でいてもらったほうがお互いにとって良いのでは?と思うようになってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 親しい友人ができません。(長文です。)

    こんにちは。質問よろしくお願い致します。 私は20歳の大学生です。 今まで、すごく親しい友人が出来た事がありません。 気軽に遊んだりできる友人がいません。 大学では、一緒にいる友人はいます。 サークルに所属していないわりには、他学科の友人も何人かいます。しかし、どの友人とも表面的な付き合いばかりなのです。 私の学科は、学生の雰囲気が少しオタクっぽい感じなので、私のグループ(5人)は、すごい気が合うから一緒にいる!と言う感じではなく、他のグループが合わないから、一緒にいる。といった感じで、みんなタイプは全然違います。(ギャル系もいます) 前に一度、私が呼びかけて、みんなで遊んだのですが、それっきりです。 他のグループの人はみんな楽しい子ばかりだけれど、やっぱり浮いてしまいます。 私は身長が高いため、高圧的な感じに見えるのかもしれないよね、と兄妹に言われた事もあります。 見た目が気軽に話しかけにくいタイプみたいです。 (服装は人並みです。(ギャル系ではないです)性格は、明るい方だと思います。性格改善をしたので、悪くはないと思います。普通です。) また私はアニメが好きなのですが、そういう話を一緒に出来る友達が欲しいのですが、「アニメや漫画とか見なそう、ファッション雑誌しか見なそう」となぜか言われます、なのでそういう趣味の友人もいません。 人への踏み込みが浅いのかもしれませんが、 気軽に「今日遊ばない?」とか「飲もうよ!」など言える友人が欲しいです。 共通の趣味がなくても、仲が良い友人は作れるはずですよね? どうやったら親しい友人が出来るのでしょうか? やはり、運なのでしょうか。。。 (大学3年なのでサークルに入るという機会もないです。)

  • 萌え系アニメしか好きじゃない彼氏

    萌え系アニメしか好きじゃない彼氏40台半ばと現在付き合っています。私は30歳です、アニメが好きで趣味が重なることがあり交際し始めたばかりです。 萌え系アニメが好きな男友達や女友達も何人かいますが、友人達はいろんなジャンルのアニメが好きで、その中に萌え系アニメが含まれます。 私の彼氏は、萌え系アニメ以外いっさい興味がなく家の中も萌え系フィギアやグッズでいっぱいです。 自分も萌え系アニメが好きなんですが、「萌え系アニメしか好きじゃない。」と言う男性の心理、考えがよくわかりません。趣味が偏りすぎて同じアニメ好きなのに違う趣味のように感じます。 彼氏は女性経験がほとんどなく、私にも手を出してこないです。奥手とか内気とかそんな男性はたくさんいますが、萌え系アニメ好きが原因でしょうか? 彼から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、同じアニメ好きという趣味が高じて付き合っていますが、あまりにも女性に対して奥手すぎて困っています。私は男性経験は一般的な程度です。私のほうからカラダの関係を迫ったほうがいいのでしょうか? 萌え系アニメが好きな人は、ロマンチストのように思えて女性からそういった行為をされるのがキライなのでは?と悩んでいます。 周りの友人達には「ロリコンじゃないのか?」「恥ずかしくて手が出せないんだよ。」と言う意見があります。みなさんはどう思いますか? 彼氏は40台半ばですが、10歳若く見えます。いつも人の相談によく乗ってくれる頼りがいのある人物です。アニメ以外の趣味はドライブ、車です。 みなさまのご意見をお願いいたします。

  • 男友達の誕生日にこれをあげようと思います。意見お願

    男友達の誕生日にこれをあげようと思います。 皆さんの意見を聞きたいです。 ・iTunesカード ・好きなキャラのフィギュア ○漫画やアニメやネットゲームやラノベが好きなオタクです。 ○iPhoneユーザーです。 そのフィギュアを持ってたら怖いので 今度さりげなく探ってみようとは思っていますが これは喜んでもらえるでしょうか? 意見よろしくお願いします!

  • 彼氏の趣味がガンダム!?

    初めまして! よろしくお願いします。 26歳男性で会社員をしています。 題名なのですが、僕の趣味のようなもので。。。。 好きなのはサッカーをすることやギターとベースを弾くこと、それとガンダムのプラモを作ったりグッズを集めたり、ガンダムアニメを見たりもします。 ドラゴンボールやスラムダンク、幽遊白書なんかもDVDも買ったりしています。アニメが好きなんですね・・・・ 漫画もワンピースやバガボンドなど有名漫画は結構買っています。 あ!ただ、萌え系というのでしょうか? そういうのは全く興味はありません。 今まで女性とは普通にお付き合いさせていただいてきて、特別女性とは縁がないということでもなく、告白も僕で良いのかなと思いつつですがたまにされたりします。 ただ、僕がこのような趣味を持っているとは知らないからなのかなと思ったりもします。 と言うのも、男友達や仲の良い女性はこういう僕の本性?というのでしょうか・・・そういうことを知っているのですが、新しく出会った女性は知りません。 今までは、そういうことも含めて好きと言ってくれた女性や自分の気持ちに答えてくれた女性と付き合ってきたのですが、この度お付き合いした女性はほとんど僕のことを知りません・・・・。もちろんアニメが好きというのも知りません。いい歳して・・と思われそうで。 僕は身長が高く人見知りするせいかどうも大人っぽくクールという印象と思われるそうなんですが、実際は仲良くなれば喋るし趣味も子供のような感じで・・・・ ディズニーランドとか行ってもキャピキャピです笑 お前は女子高生か!と言われる位にテンション上がってると思います・・・・ 付き合ったり、仲良くなった女性には必ずと言っていいほど最初のイメージとは全然違うといわれます・・・・これも悩みなんですが・・・ ですのでって言うのもおかしな話かもしれませんが、やはり自分の趣味を女性がどう思っているのかが気になります。 本音で答えていただきたいのですが、実際こういう趣味を持っている男というのはどうですか? やはり引きますか? それとも許容範囲でしょうか? 付き合ってからマイナスポイントになるということはありますか? お付き合いをし始めた女性が年下なのですがとても大人っぽくて、僕の素を簡単に見せれずに凄い大人ぶっている自分がいます。そういう僕を好きになっているんだったら、もし知られたらどう思うのかな~とどうしても気になってしまって。 その女性がどう思うというより、世間の女性がどう思うのかが知りたいです。 男性も自分の体験談で彼女はこうだった、女友達はこうだったなど教えていただけると嬉しいです。 くだらない悩みかとは思いますが、是非是非答えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 友人に趣味を否定されました

    アニメやゲームが好きな20代女です。 オシャレも人並以上に好きなので、見た目はオタクっぽくないといわれますし フィギュアやグッズまでは揃えたりしないのですが 外で飲み歩いたりライブに行ったりスポーツ観戦をしたり・・・よりは 断然家でアニメを観たりゲームをするのが好きです。 ただ、こういう趣味はあんまり理解されないともわかっているので あえて自分から人に言うことはありませんでした。 最近、とある同期と仲良くなって、毎週遊んだり、ランチを毎日一緒に食べています。 その子は最近彼氏ができたので、その相談にのるのがほとんどでしたが 今日はちょっと暗い話題になっていってしまい、 「話かえよう~最近何にハマってる?」と聞かれたので 素直に今ハマってるアニメのことを言いました。 すると真顔で「あー、最近それ好きって前もちょっと言ってたね。本当そういうの辞めや。私キライやわー、そういうの」と言われてしまいました。 笑って「○○ちゃんアニメとかオタクキライなんだねー」と返したのですが さらに「いやいや、オタクがキライっていうかさー・・・。ほんとやめなよー」と言われてしまいました。 正直、すごくショックでした。 仲良くなった子なので、共感はしてくれなくても否定されるとは思ってなかったので。。。 彼女の好きなアーティストやスポーツ観戦など、私は全然興味ありませんが、否定することなくいつも話聞いていたのになー、と思うと、寂しくもなりました。 アニメやゲームが好きなオトナの方、周りには趣味を隠していますか? 私も、改めて人前で言わない方がいいのだなーと思い始めました。 本当にオタクを公言してる友達にはいいのかもですが 一般的な(??)人には受け入れられないのですかね?? 今はちょっと彼女に本音を全部言えなくなってしまった気分で、落ち込んでいます。 良い心の持ち様や、アドバイスなど なんでもいいので、ありましたらお願いします。

  • 趣味をやめた人いますか?

    タバコ、お酒、パチンコ、ギャンブル、アニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、コレクター等 ハマっていた趣味を彼氏、彼女、旦那、嫁のために (相手に止めてほしいと言われた、または、交際のために止めようと思った場合) やめた人いますか? よければ教えてください。 (1)どれくらいその趣味に没頭していましたか? (2)何がきっかけでやめましたか? (3)やめると決めた時どう思いましたか?(正直やめたくなかった等) (4)完全にやめましたか?少しだけ趣味を続けていますか? (5)趣味を完全にやめることってできると思いますか?

  • マニアックな彼との付き合い

    こんばんは。 皆さんのご意見を聞かせて伺いたく、投稿致します。 最近お付き合いを始めた彼がいます。 私も彼も20代後半です。 彼は、いわゆる秋葉系の趣味を持っていて部屋にはプラモデルやフィギアがたくさんあります。 また、格闘技なども大好きなようです。 どれも、私には今までの人生で馴染みのなかったものばかりです。 ですが、子供のように熱中する彼が大好きで、そのような趣味を持っていることを微笑ましく思っています。 ただ、私はそちらの知識が全くありませんので、彼はいつも一人で秋葉原へ行ったり格闘技を見に行ったりしています。 何か特定の趣味をお持ちの方にお聞きしたいのですが、 そういった場合、彼女(あるいは彼)にも興味を持って一緒に楽しんで欲しいものですか? 彼の前の彼女も、やはり格闘技好きでよく一緒に観戦しに行っていたのを知っているので、彼は私が興味がないことで寂しく思ったりつまらなく思ったりしていないかと心配なのですが・・・。

  • mixiなどのサイトで友達をつくることについて

    mixiはまだ登録してないのでどんなとこかわかりません 友達=会う(リア友?)です 【高校生 女】 私は友達が少ないです ほんとうに困った時に相談できる友達は一人もいません 私には姉と父の影響で【アニメ・コスプレ・某声優・ボーイズラブ・美少女フィギュアを買う、眺める】という趣味があるのですが学校に同じような趣味の人に出会えません アニメ自体が好きな人は居るんですが、秋葉原で某アニメキャラのコスプレして歩いた~とかいうマナー違反を自慢気に話してたり あと、「私〇〇(某アニメ)オタだからー」とか言っておいて 原作を読んでなかったり 知らなかったりする子 腐女子も学校にたくさん居ますが、私はボーイズラブのアニメや漫画が好きなんですが同じ学校の腐女子は「ヘタリア」などボーイズラブ関係ない漫画やアニメでカップリングしたがる人達で 全体的に同じ学校の人は趣味は一緒でも私の苦手なタイプのアニオタさんです モバゲーで上に書いたような趣味のサークルに入り、同じ趣味の人と絡んでたんですが やっぱりリアルでは語れない趣味の事について語るのはすごく楽しいです (もちろん顔の見えない人なので信用はしてませんが) 友達の中の一人で すごく明るくて友達が多い人が居まして、その子はゴスロリファッション好きの子で周りにゴスロリの子が居ないからmixiやモバゲーで友達をつくり ゴスロリ同士通じ会うものもあり今では辛いときに唯一相談できる親友だと言ってました 他の友達もブログで知り合った人と付き合ってます 私は昔から ネットで知り合った人とリアルで会う事を「危険」「顔が見えない人を信用しては駄目」「写真があっても本人かわからない」と思てましたが mixiなどのサイトで友達をつくるのも有りかもと思えてきました 皆さんはどうおもいますか? いろんな人の意見が聞きたいです